ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ポルトガル戦後のレ・ブルーコメント【追加】

■ティエリ・アンリ

「チームの総合力で差をつけようとした。誰もあきらめず、1人1人が戦っていた。いつも言ってきたことだけれど、こういう試合では個人力がものをいうから、チームでまとまって戦うべきなんだ。ゴールを決めてそのまま勝てたからよかった。
 PKをもらった時、僕は切り返すのに集中していて、誰もいないところにパスしたら(カルバーリョが)足を入れてきて蹴られたんだ。汚いファウルじゃなかったけれど、僕は倒れた。ビデオを見れば分かってもらえるけど、僕は何も言わなかった。振り返ったら主審が笛を吹いたんだ。ロナウドもフィーゴもシュートを打ったけれど、1対1の場面はなかったことに僕たちは励まされた」

■パトリック・ビエイラ

「9日夜にもう1度、今日のような結果を出せるよう願っている。今日は警告を受けるのが怖かった。全体的には、相手に自由にさせず、いい戦いができたと思う。手ごわいチームを破ることができた。素晴らしい結果だ」

■フローラン・マルーダ

「本当にうれしい。決勝戦に備える前に、この喜びを味わいたい。ワールドカップの決勝戦では勝つために戦う。このチャンスが次にいつやって来るかわからないからね。僕は初めてのワールドカップ出場で、決勝を戦えるんだ! ポルトガルはブラジルより厳しい相手だったけれど、予想はしていた。守備はフランスの武器だ。僕たちは粘りを見せた。全員で守っていた。ドイツには23人で来たのに、サハへの警告は本当に残念だ。イタリアはユーロの決勝のことが頭にあるだろうけど、リベンジしたりしないよう願っている」

■リリアン・テュラム

「フランスはこの試合でいいスタートを切ることができず、前半が終わった後、お互い話をした。みんな疲れていたけれど、それぞれ助け合うことができた。ポルトガル戦はとてもレベルの高い戦いだった。中盤とサイドの選手も守備に回ってくれて、僕たちディフェンス陣は堅固なブロックを保つことができたんだ。
 イタリアとの決勝戦については、イタリアで活躍している選手の意見を聞くつもりだ。1年前は代表に復帰するつもりもなかったのに、今ここにいるのが信じられないよ。サッカーは素晴らしい。イタリアは決勝であまり負けたことがないから、ブラジル戦やポルトガル戦以上に、決勝はもっと厳しくなるだろう」

■ウィリアム・ギャラス

「チーム全員で守ったから、守備はよく持ちこたえた。中盤とサイドの選手も守備に回ってくれて、僕たちディフェンス陣は堅固なブロックを保つことができたんだ。PK戦にならないことを祈るよ」

(C)Athleteline
[ スポーツナビ 7月6日 14:06 ]
元ソースはこちら





そうそう、マルーダにとっては初めてのW杯なんですよね。
何だかレ・ブルーにすっかり馴染んで落ち着いて見えるけど、
まだ(もう?)26歳ですもんね。かわいらしいコメントです。
訳のせいかもしれないけど、テュラムとギャラスが一部分
全く同じ文章なのがスゴい。どんだけ仲が良いんだ!?(笑)
ハーフタイムに皆でお話したようですね。
この辺にも代表選手という枠を超えた一体感が感じられます。

2人が「中盤とサイドの選手も守備に回ってくれて〜」と
言ってますが、“守備をしない”ジダンが、あのデコからボールを
奪ったのには驚きましたね(笑。デコもビックリしたでしょう(笑)。
この試合は、ヴィエラよりテュラムが目立ったな〜とおもいましたが、
マン・オブ・ザ・マッチ貰ってましたね〜!
新聞にアンリが奥さんとブチューしてる写真が載ってましたが、
リベリーもスタンドの女性とチューしてましたね。

全員で守ったと言ってますが、守備も攻撃も出来る選手が
こんだけいると強いなと思います。攻撃のような守備というか。
この試合では少し大事に行った所もありましたが、
切り返し早いですしねぇ。

そういえば残念ながら代表召集されませんでしたが、
ジュリがバルセロナとの契約を2008年まで延長したそうです!
バルサながら嬉しい話題でした。

C・ロナウドの試合後のインタビューも中々良かったです。
「ポルトガルは今は小さい国だけど、いずれ偉大な国になる」と
未来を語っておりました。愛国心が感じられます。
顔はともかく(オイ)、カッコ良い事を言うなぁと思いましたよ。
しかし何だか私には、この時のC・ロナウドが、スターウォーズの
アナキン(ヘイデン・クリステンセン)に重なって見えました。
立派なダース・ベイダーになれるよ、きっと。(←間違ってる)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-06 15:04 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31