ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

たなぼたー!

d0045862_3412781.jpg

違う、「七夕ー!」の1日前ですが。
W杯でフランスが決勝進出するわ、
シゲさんが久々にグランドスラムを打つわ、
何か一度に良い事が起きると、後がコワイじゃないですか!
(けんちんがディロンに2ラン浴びたからプラマイゼロ?)
(2006.7/7 AM3:40)

【追記】
待ってる方がいるかどうかは別として、随分遅くなりました。
ドラゴンズの試合レヴューです。
たくさん書きたい事があるのですが、書こう書こうと思いつつ、
日が流れて行ってしまいます。。。
今頃って記事をその内少しずつ書こうと思います。
おっそいブログですが、宜しくお願いします。



☆7/6 ドラゴンズvsきょ 9-5(東京ドーム)

この日はけんちんが先発予定とか言ってましたが、
またまた〜と思ってたんですが、本当に憲伸だった…!
去年もエースとして、登板の間隔をいじられ、
どんどんペースを落としてしまったので、
中6日から中5日の、僅か1日差でも心配でしたが、
今年の憲伸は(谷繁は?)違いますっ!
・・・って、この試合は仕事で見れなかったんですが。

上にIllustratorのウインドウ、下に結果が最小限に
分かるようにIEのウインドウ(オフィシャルの試合速報)を
開いて、仕事してるんですが、
いきなりドラに5点も入っている!??
とYahooの一球速報を見ると…花吹雪。
ホームラン?ん?谷繁??・・・・・・
で、出たー!“満塁男”シゲさんのグランドスラム!!!
あまりの衝撃に、仕事中にも関わらず、
デスクで両手で口を抑えてしまいました。
さすがに隣の人に不審がられたと思います(^^;

シゲさんの満塁HRは公式戦では4年ぶりだったそうで。
一昨年の日シリでも打ちましたけど、
カブレラに打ち返されましたもんねぇ。。。
プロ18年目のシゲさん、満塁HRは6本目だそうです。

帰って録画を見たら、シゲさん「してやったり顔」(笑。
でしゃ〜っと、嬉しそうに笑ってました(笑。
自分は謙虚な人が好きですけど、シゲさんだけは別格ですね。
HR打ってから、バットを後ろを見ずに放るように投げ、
目線はボールの先のまま、走り出して行く姿が
カッコ良いったら!!
(その後も満塁機が訪れたようですが、結果は押し出し四球?)
孝介も満塁で、代打に出たようですが、
結果空振り三振だったそうです。

8回途中で家に帰れたんですが、、、
そこまで被安打4の憲伸が、今季Gに「強打者」として入団して
打率2割ちょい、打点わずか4のディロンに2ラン。。。
24日カープ戦の昌さんじゃないけど、気抜いただろ〜憲伸!
とツッコまずにいられません。笑。
その後小笠原も2ラン打たれて、味方が9点も取ってくれたのに、
9-5の4点差。終盤のHR2本は余計でしたねー。
ナベさん1号!英智タイムリーヒット!と嬉しい試合だったのに。。。

ところでこの試合の翌日の中スポで、
シゲさんのコメントが載っていたんですが、
打撃についてはやはり相当悩んでたみたいですね。
3割を打っていたのは横浜時代に1年だけのシゲさんですが、
ここまで打率が下がった事はありませんでしたからね。。。

シゲさんは今年の12月で36歳になります。
今年球団が4年契約してくれましたが、
あと長くてもせいぜい4年位しか観れないのかと
寂しくなり、1試合でも、一瞬でも見逃すまいと、
WBCも現地に行けなくてもシゲさんの為に
練習試合から予選からビデオを録っていましたし、
行ける試合はなるべく球場に行くようにしました。
シゲさんがどれだけ不調でも、谷繁ユニを着て、
バッターボックスに立った時は声援を送ってました。
あんまり考えたくありませんが、
シゲさんがユニフォームを脱いでしまったら、
後でどれだけ後悔しても、もう観られないんですからね。
(今でもシゲさんが出ていない試合は、
多少テンション下がりますから;)
同じ時間や場所を味わえる事が有り難いですから。
他に好きな野球選手はたくさんいますが、谷繁ほど
夢中になれる選手が現れるか?想像が付かないんですよね。

でも本人は打撃の低調の脱出方法に
「元気に野球をあと何年できるのか。
ユニフォームを脱いじゃうと、もう苦しむことも
できないんだなって。苦しむのも今のうち。
それなら、苦しむことを楽しもう、
ありがたいと思おうじゃないか」
と考えを変えたそうで。。。
一昨年かな?シゲさんがタツさんに対して、
「集中力があって凄い。自分は途中で切れちゃうから」とか
言ってて…シゲさんたら、また集中力切れてたでしょー!と
ツッコミましたが、ともかく調子が上がって来て良かったですv
今季は洞察力をこれまで以上にあげて、
リードで貢献してますしねぇv
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-12 03:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30