ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

Zidane INFORMATION

決勝進出の喜びでつい忘れそうですが、
日曜日で終わってしまうのかと思うと、また涙が溢れそうです。。。
ナカタよりジダンの今後の方がずっと気になっている日本人です。
マドリーでいいように使われないかとか…(-.-;

映画『ジダン 神が愛した男』7/15〜公開





d0045862_4454387.jpg
サッカーベストシーン2「ZIDANE」
ジズーは残り1冊だった!良かった〜!
(↑Amazonで買えます)
懐かしのあのシーンからこのシーンまで。
(8年前のジズーが初々しい!)
50分のDVD付とあって、雑誌としては(ジズー狂としては)写真の数にもクオリティにも若干物足りなさを感じますが、こうしてまとめられる事も多くないので、買いかな。

d0045862_4461545.jpg
SPORTS yeah!
ヴィエラを片方の肩に担いでいるのに、
とびっきりの笑顔のジズーと、
「Zidane=カカ+ロナウド+ペレ+ジーコ+ソクラテス
+RAi?+ロナウジーニョ」と書かれたフランス国旗を
掲げる男性サポーターの写真が印象的。
「Zidane」の「i」の点はハートマークです(笑。
今大会セレソンに掛けられたジョゴ・ボニートの強迫観念、プレッシャーにも己自身にも負けなかったレ・ブルー。他決勝Tの試合を振り返られる1冊。

今大会で、俊輔はすっかり戦犯扱いだけど、
オシム氏が「日本には単独で局面を打開できるのは、
中村のみ」と語っていました。しかし彼だけでは勝てないと。
オシム氏は海外組ではル・マンの松井だけ観ていると
少し前に聞いたので、今後の日本代表が楽しみですね。
いつも読んでるブログ以外で日本代表についての意見を読んでませんが、
元クロアチア代表のボバンや平山相太のインタには共感できました。
(私はアルヘンではアジャラに惚れましたけど・笑)

d0045862_4451379.jpg
Number
表紙が素晴らしい!
見開きの、バルテズとハグするジズーの表情が美しい。
敗れるべくして敗れたセレソン。
逆を返せば、勝つべくして勝ったレ・ブルー。
ファンの贔屓目ですが、決勝までおそらくセレソンに
勝てるチームはレ・ブルー以外無かったと思う。
決してジダンの強運だけで勝てる相手ではありませんでした。

こちらでも俊輔に対しての記事が書かれてますが、
全く同感。孤立していたのは中田でなく、俊輔でした。
(「中田だけが頑張った」とは思えなかったんですが。
川口以外は横一線でしたね)

中田に対しては「日本中に衝撃!突然の引退」と
騒がれていましたが、ブラジル戦終了後へたり込んでる
中田を観て、私よりずっと中田を理解してるであろう
自称ファンが何故気づかない?と不思議でならなかった。
だってもう行く所ないんですよ?彼は。
そして「ファンに感謝している」とか「日本のサッカーについて」
どうの言ってますが、Jリーグに戻る気すらない。
マンUサポのせいか、失礼ながら、あまり今まで意見が合わないな〜と
思っていた『tototitta!』さんの「中田英寿の引退に寄せて」は、
私の中で今までくすぶっていた思いをスッキリ書いて
下さっていると思う。(レ・ブルーに関してはスルー・笑)
あとイングランド代表に対しても納得。本当のファンはクールですね。
選手の趣味も合いませんが、minacoさんのようなイラストは好きです。
たまにサッカー雑誌に書いてらっしゃいます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-12 00:00 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31