ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

金沢ドラゴンズフェスティバル☆

☆7/11 スワローズvsドラゴンズ 3-4

フェスティバルとまでは行きませんでしたが(-.-;
健太さぁ…味方が点を取ってくれた後に点取られるなよ。
野手の信頼なくすぞ。エースになれないぞ〜(笑)。

3回裏、シゲさんがガトームソンからこの日初ヒットを放った所から
先制点♪仕事中だったので、シゲさんが二塁打だなんてどんな当たり!?と
後でハイライトで確認したら、シゲさんが二塁へ決死のスライディング!!!
この必死さが伝わりますか??(>アンチ谷繁のドラファン)
繋いでくれた森野と荒木、ありがと〜v(健太バント失敗すなー!)



え〜健太君はお兄さん方が2点取ってくれた直後、
先頭バッターのリグスにソロHR。
ヒットをいくら打たれても併殺を取って凌ぐ健太。
(というか打たれた後のシゲさんの対処法なんだろうけど)
その内併殺が取れずに点を取られ、交代するのが調子の良くない日。
相変わらずムラムラです。健太より年上だけど、選手歴は短い
充みたいな子が出てくると、余計にそう思ってしまいます。
森コーチは「腕も振れているし、バランスも良い」って言ってたけど、
シゲさんの信用失うぜよw

そして、そして、この日スタメンの選手会長・井上一樹が、
2ランHR!で、4-1!一樹は打てる子です。
しかーし6回にまた1点返され、4-2。1点ずつなので、
まぁ大量点よりはいいけど、その後の7回表。
2点差だけど、安定感も落ち着きもなくなって来た健太は
納得の交代。あのまま続投していたら、本当に打たれそうor
逆転されそうで(-.-;今日のヒロミツ、決断早かった〜!

7回裏、相手のエラーもあり、追加点の予感だったんですが、
古田監督の細かい継投策で抑えられる。残念。

そして8回表、3番手にマウンドに上がった聡文が、
先頭打者の岩村に、初球をソロHRで、1点差!
肝が冷えるわ。笑。←今だから笑えるんだけど。
聡文、たった1球でマウンドを降りる。。。
今年は先発陣が安定してますが、中継ぎ陣は不安ですね…。
よっちは若いから、リリーフでもっと使っちゃダメだろうか。。。

9回表に、実況&解説待望の「代打・俺」が出ましたが、
4・5打席で1安打と、代打立浪(代打の打率、一体いくつなんだ?って位、
代打で出たら必ず打ちます)よりあまり上手く言ってないようです。
「代打・俺」が見たいのか、「代打・古田」が見たいのか
よー分からん。笑。多分両方なんだろうけど。
しかしヤクルトは強い。粘っこいですね。

今日のお立ち台はきっと一樹!と待ってたんだけど、
ヒーローインタビューやりませんでしたね。
試合の終盤は結構大粒の雨が降ってましたしね。
選手も観戦していた皆さんもお疲れ様でした(>_<)。

この前の巨人戦もですけど、やはりあらいばコンビは凄いですね〜!
まだ荒木はセカンドで復活してないので、ニ遊間コンビは復活してませんが、
打線!荒木が出る事によって、何か仕掛けてくるし、バッター井端だし。
誰が打席に入っていても荒木は走るだろうし、井端も何か
仕掛けて来るんでしょうが、やっぱり荒木と井端が続くと
相手ピッチャーも嫌でしょうし、何かしっくり来るんですよねぇ。
これで孝介が戻ってこればっ!♪なんて今は楽観的に考えてます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-12 03:06 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31