人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

うわの空

あと約30分位で、ジダンがメディアの前に、
フランスのテレビに出るそうです。

今日は早く寝ようと思ったのになぁ…会社も忙しいし、W杯終了後
あまりちゃんと寝てないせいもあって、ちょっと寝不足だし。
でも明日の朝、真相聞いてショック受けるのもやだな。。。
ご丁寧に朝も夜もこの話題が出て来て、解明出来ないまま
お流れになるのも嫌だけど、ジダンにとってはあれが最後なので、
ずっと言われ続けるんだろうなぁと心を痛めてます。
やっぱり今週は何もかも心ここにあらず。うわの空です。

何を言われてもジダンがやった事は変わらないのですから。
でもさぁマテラッツィ。ジダンを「侮辱してやった」なんて、
随分とエラい人間になったもんだよな。
サッカーを愛する者ならば、ジダンを、
しかも引退試合で侮辱する事なんて出来ない筈だ。
もしジダンが傲慢な態度を取ったなら、そこで侮辱的な言葉を
浴びせるのではなく、哀れむべきだと思う。



それにVTRを見る限り、“「傲慢」なジダン発言”
「そんなにユニフォームがほしいならやるよ」と言ったらしい
ジダンの表情は疲れの中にもちょっと笑みがこぼれていた。
そのオヤジギャグ(汗)も分からず、社交辞令もちっとも
出来ないくせに、暴言を吐いた(と思われる)マテラッツィ。
進む足が止まって振り返って、一瞬にして暴挙に出たジダン。
その時の表情はマテラッツィにしか分からないが、
ジダンは自分が悪い事をやったような詫びた表情はしてなかった。
(表情が出にくいんでしょうか…いや、そんな事はないですね)

ジダンはウソは付きそうにないので、ジズーの言う事を
勿論信じますが、これから論争が始まると思うとやだな。
もうそっとしておいてほしい。。。

もうジダンの事を悪く言われるのが我慢ならない。
一部のフランスサポーターは、ジダンファンにとって、
きっとジズーに対する思いは揺るぎないものだと分かりましたが。
他の有名なサッカー選手とはまた違う存在ですよね。
心の支えであり、愛すべき永遠のクソガキのようであったり、
あんまりスターぶらないので、親近感を感じるのでしょうか。

ところで、こんなニュースを見つけたんですが。
フランス代表のギャラス「マテラッツィを殴ってやりたい」

うわーんギャラスー(。´Д⊂)
ギャラスや、ジダン以外のレ・ブルーが我を忘れずに、
最後までやり遂げて良かったと思いました。
もしギャラスまで報復行為をしていたら、
レ・ブルーが世界中から非難されていた事でしょう。
気持ちは本当に有り難いけど、そうならなくて良かった、と思います。

でもこれ、世界のメディアの中でももっとも悪名高い&ガセキングダムな
英プレスなんですよね。
コイツら自体、挑発して面白がる=事件をデカくするからなぁ…。
(なんでイギリスメディアだけが独占でギャラスの発言を報じる?っていう-.-;)

何て言うかフランス代表はいつも弱い立場ですよね。。。
スペイン戦の直前では、どヒマなスペインサポーターが
レ・ブルーのバスを待ち伏せし、人種差別を浴びせた事が問題になり、
その後の決勝T数試合で、試合開始前に各代表のキャプテンが
人種差別反対のコメントを読む事がありましたが。
(ベカムの時だけ何故かマイクが壊れた・爆笑)
その時も、レ・ブルーのような素晴らしいチームに選手に何故!?
ってはらわたが煮えくり返りましたが。。。
(選手には非は無いですが、スペインが負けても仕方ないなと
思いました。監督も同類みたいなもんだし)
by dragons27_mayu | 2006-07-13 03:01 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31