ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

遅くなりましたが。

ドラのローカル番組で解説をしていた宮田征典氏
(元ドラコーチであり、元巨人投手・コーチ)が
7月13日お亡くなりになってしまいました。
自分はこの日の夜、映画を観に行っていて、面白い映画で、
家に着いて映画を思い出すようにパンフレットを見てたんですが、
日テレ系のスポーツニュースで、宮田さんの訃報を聞き、
ビックリしました。ショックでした。。。

去年、仰木監督がお亡くなりになった時も、
宮田さんもいつか・・・と思っていたんですよね。。。
元野球選手の解説陣って、今の野球が好きじゃないのかもしれないけど、
野球への愛情がないというか、つまらない解説が多い中、
宮田さんはルーキーや2軍選手にも優しくて、
ファーム情報を届けて下さいました。
もう宮田さんにお会いできないのが悲しいですが、
これからも野球を楽しんで見守っていて下さい。

時同じくして、ドラファンの忌野清志郎が喉頭ガンで入院。
こちらはフジロックに久々に参戦するのにという思いが先立ち
(出演出来ない時もTシャツデザインしたりしてましたからね)、
そーいやドラファンだったわねと翌日の中スポで思い出しましたが。
しかし喉頭ガンになったシンガーが「夢を忘れずに!」ですもんね。
自分だったらそんな事言えないと、
忌野清志郎の人間としてのデカさを改めて感じました。
元気になって、またフジロックに出てほしいです。

王監督も元気になって「一番好きな野球」の現場に
復帰されるといいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-15 23:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30