ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

面白い試合でしたっっ!

☆7/16 ドラゴンズvsタイガース 4-2

ドラは先発に復帰した、若手・虎キラー中田ちゃん。
虎の先発はダーウィン。初めて見たピッチャーですが、
打てそうで、中々打ち崩せそうにないピッチャーでしたね。
自分の横に抜けた打球に手を伸ばして取ったり、
タイロンに1発打たれ、先制点を取られますが、
外国人ピッチャーながら、終始落ち着いてる感じでした。
シーツが4回審判の判定を不服として
(あのハーフスイングは空振りを取られてもおかしくないかと
思いますが)、バットとヘルメットを投げて、
怒鳴りながら1塁審判に詰め寄ったので、退場処分になり、
中田ちゃんは好投を続けており、1点差でドラが勝ってましたが、
この判定で虎に流れが行かないといいなと思いました。



虎が5回でこの好投ダーウィンを下げてしまった時は
ちょっと勝機が見えたように思えましたけど、
中々…虎も粘り強いですねぇ〜〜…もう勝利への執念としか思えません(笑。
去年優勝したからいいでしょ〜と思うんですけど(そういう問題ではない?)。
今日はルーキー藤井君がバント失敗した位で、
ドラの方はミスは無かったと思いますが、
虎の方は江草が死球2つとポロリしちゃったり、
細かいミスがあったのですが。
井端への死球は本当に心配しましたよーーっ!江草のやろう。。。
っていうドラも昨日今日とあわや危険球がありましたけど(^^;;;

2回表にタイロンがソロHR、6回裏に中田は同点に追い付かれ、
その次の回、我らの頼れる正捕手サマがっっ!2ランHR!!
江草から変わってすぐの「好調」安藤から打ちました!!!
この安藤に代わった時に、藤井君がバントで守備妨害を取られ、1死。
流れは虎に向き始めた時だったし、まだ7回だし、バッター谷繁に
安藤を出さなくてもいいんじゃないか?まだ早いんじゃないか?と
言いたそうなGAORAの実況&解説陣。
中田ちゃんの事は球審共々好きみたいでしたけど、
やっぱり虎寄りの解説でしたね〜〜〜。

8回表もアライバが出塁し(荒木が先頭打者だったので、1・2番のようw)、
タイロンが外野フライの際も、ダブルスチールを成功させ、
2点差に離しながらも、攻め立てましたドラゴンズ。

しかし虎も中々しつこくて、8回裏チャンスを作りますが、
ここで中田に代わって、ピッチャー岩瀬!!
何が面白かったって、ここで岩瀬は失点1で抑えるんですが、
9回表。先頭の藤井が二塁打で出塁し、さっきHRを打った谷繁が
バントで3塁に送り、9番・ピッチャー岩瀬(今年初打席)が、
犠牲フライで1点追加!!

岩瀬が打席に立っただけでも喜んじゃいましたけど!
勝負しに行きましたからね!
解説が「川上も打撃上手いですけど、この岩瀬も上手い」とか
言ってたら、本当に!バットでもしっかり決める所がさすが神!
うちの守護神は凄いですねーー…!
シゲさんがランナー進塁させたのもちゃんと生かせましたし♪

しかしその後がー…かなりヒヤヒヤしましたけど、虎の得点を許さず。
この9回裏で既に帰っている虎ファンがちらほらおりましたけど、
結局勝てなかったけど、残っていたら結構楽しめたんじゃないかと思います。
これは解説陣が言ってましたけど、阪神は今後ドラゴンズと闘うに当たって、
色んな攻め方をこの3連戦で見つけたし、実行出来たんじゃないかって。
本当にそう思います。
球宴明けに早速またこの直接対決がナゴドでありますけど、
今度は憲伸・昌さんにきっちり抑えてもらいましょう♪
勿論中田ちゃんにもね。

シゲさんはHR打った直後、ダグアウトに入ってからも、
何だかあまり嬉しくなさそうでしたね。
試合終了したら、ちょっと笑みがこぼれてましたけど。
昨日・一昨日と負けたし、シゲさんもあまり打てなかったし、
マスクを被る立場として打たれた責任を誰よりも感じていたんでしょう。
この打席のシゲさんは焦っては無いけど、いつもより切実な表情をして、
打席に入ったました。

あ、今日のヒーローインタは中田ちゃんでしたね。
シゲさんかと思ったんですけど(^^;
まぁ今日先発としては3ヶ月ぶり?の復活ですからね。
中田ちゃんは今日ストライク先攻で相変わらず
ポーカーフェイスに似合わず、強気のピッチングでしたね♪
(だんだん高めに浮き始めましたけど)
ドラは強い味方が戻って来ました!
試合終了後、孝介の応援歌を鳴らしていたドラファンが良かったな〜♪
もうすぐですよね。次の阪神戦では暴れてもらわなきゃ!☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-16 22:39 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30