人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

守備勝ちv

☆7/26 ドラゴンズvsタイガ−ス 7-2

まずまず、コースケ復活おめでとう!!!v
そして、一樹とえーさん誕生日おめでとうございますv


今日の先発は中田と言われてましたが、本当に中田ちゃんでしたね。
途中までスコアでしか見てないのですが、今日の中田ちゃんは
井川に四球を出したり、らしくなかった。

英智の超ファインプレーはリアルタイムで見れましたが、
ハイライトを見ると、今日の勝利を決定づけたのは
ピッチャー以上に野手の守備力だったと思う。

ピッチャーが誘い出したランナーを悪送球で進塁させてしまった虎。
英智や森野のファインプレー以外にも、きっとミスひとつなく守り、
そして攻めたドラゴンズ。今日の試合のドラを見ていたら、
選手全員にもの凄くバランスの良い緊張感を感じました。

中田のピッチングの内容や打線の出塁などデータを見ていると、
今日は勝てる感じがしなかったけど、
「勝負弱い」とファンにも言われるドラゴンズ。
でも今日は全員で掴み取った素晴らしい1勝だったと思う。

あとコースケが戻って来たのは、凄く大きいと思う。
打撃もだけど、守備面でも。
ライトやセンターに孝介がいると思うだけで、安心します。
相手に与える影響力も強いだろうし。今日は激走も見れて良かった。
この調子なら、来年も球宴でファン投票1位になると思いますv

孝介、最近眼光が強くなってません??あのヒットやHRを
打った時、ヘルメットから睨みつけるように覗く目!
ファンから見たら「コワイ」じゃなくて「カッコ良い!」ですよね。
コースケは凄いわ、やっぱ。
1ヶ月もいなかったのがウソみたいな存在感でしたね。
(復帰後、これですしね)

打線では、今日英智が猛打賞だったのが嬉しかったですね〜v
英智もバッターボックスに立っている時、
相手ピッチャーのボールを探っているようで、
「ぜったい打ってやる」って闘志が溢れていて良いです。

そして、忘れてならないのが、シゲさんです。はい、シゲさまです。
シゲさん自身が以前「刺せると思って刺せない唯一のランナー」と
挙げていた赤星の盗塁を刺しましたね!!
あれは阪神サイド、かなり痛かったですよね。
ボールを捕ってから投げるまでが鬼気迫っていて、
ホントーにカッコ良いっ!
その後に、盗塁を刺そうと思ったら、
スクイズだったのか全く間に合わず、シゲさんとした事が
ダブルスチールを許してしまいましたが、
その時も、あくまでシゲさんはいつも通り
ボールを投げようとしてましたが、
持っている物がボールじゃなくてナイフかと思う位、
凄まじい牽制(笑)で、結局ボールは投げなくて
フリだけで終わってしまいましたが、
今日の勝利は英智にしても森野にしてもシゲさんにしても、
野手が一瞬一瞬も気を抜かずに守り攻めた結果だと思う。

自分は保守的な事はあまり好きませんが、
スポーツは別ですね。
サッカーフランス代表を見ていても思いましたが、
攻める“守り”ってステキだ・・・。
守っているんだけど、常にアグレッシブな精神は忘れていない。

最近カメラに向かってホームランを打った選手が
パフォーマンスをしたり、球場でファンと握手したり
レスポンスする事がファンサービスと言われてますが、
今日のドラゴンズの「ファンサービス」が一番最高だと思う。
彼らは「タレント」にならず、あくまで
「プロ野球選手然」のままでいると思う。
それで今首位という立場にいるんだから、間違っていないよね。
集客数も増えますよね、こっちの方が。

今日のお立ち台は中田ちゃんより、英智だろうと思ったら、
2人出て来て、更に孝介も!!
3人お立ち台はドラでは初めてでは??
2人の手を真ん中で堂々と掲げる孝介がかっけー。
英智の方が年上なのになぁ(笑。

中田ちゃんも調子が悪いながらに、結局無失点!頑張りました。
「すぽると」で、阪神戦は負けなし!とボードで紹介された時は、
うちの中田ちゃんは凄いだろう!フフン♪と
自慢気になってしまいました。笑。

昌さんと憲伸には「(相手に)勝ってほしい」と言うより、
「負けた」貴方がたを観たくないので、やっぱり勝って下さい。笑。
by dragons27_mayu | 2006-07-26 02:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31