ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさん通算2000試合出場おめでとうございます!!

☆7/26ドラゴンズvsタイガース 5-2
d0045862_2491769.jpg

今日は残念ながら、ヒットはなかったみたいですが、
いつも通りリードで貢献して下さいました(ハァト)。
(※上の写真は7/16虎戦の2ランのものですw)

あまり記録というモノに無関心で、
愛する谷繁の記録もテレビで聞いて知ったもので、
通算200本塁打まであと17!
1500本安打まであと44と迫っているシゲさんなのでした。
もうすぐだ!(笑)

今日も仕事で中継がほとんど見れなかったんですけど
(今、録画を見ています)、
お立ち台。多分昌さんだろうけど、シゲさんに出てほしいな〜と
思っていたら、シゲさんも!(>v<)
(どうしちゃったの、最近の中日の心配り←コラコラ)

試合終了後、ダグアウトでシゲさんがすぐベンチ裏に
行かなかったので(シゲさんは帰るのが早いです・笑)、
もしかして♪と思ったら。あと昌さんと孝介もお立ち台でした。
真ん中の似合う男No.1の称号を与えたいコースケだけど、
今日だけは、真ん中に立ってほしくなかったな。
昌さんとシゲさんのバッテリーに真横に並んでほしかったなぁ〜。
背の高い2人に挟まれるとデコボコになっちゃうんだけど、
昌さん・孝介・シゲさんの順番だったから、背の高い順みたいに
なっちゃって。

今日のシゲさんのコメント
「(捕手として2000試合出場は史上4人目)ありがとうございます!まだまだ辞めるつもりもないしピンと来ていませんが、よくがんばったなと思います。これからも前を見てファンのみなさんのために精一杯優勝に向けてがんばりたいと思います。先はまだ長いので一試合一試合相手チームに関係なく戦っていきたいと思います。」




「ドラゴンズファンの、みなさんの…」と吃るシゲさん(笑。
「まだまだ辞めるつもりはない」と心強いコメントが嬉しいです。
インタビュアーも「今日もナイスリードで貢献して下さいました」とか
言えってんだコノヤロー!(まちゃ風)

どうもお立ち台はあまり好きじゃないようで、インタビューが終わると、
またガッツポーズの記念写真を撮らずにさっさと台を降りてしまいました。
(だからね、コーちゃんが挟んでおけば…!笑)

今日はハイライトを見る限り、昨日同様、
ドラの良い所ばかりが出た試合だったんでしょうね。
(やはり外野はレフトにアレ様、
センター英智・ライト孝介が一番安定してますね♪)
シゲさんの2000試合出場記録もだけど、昌さんの勝利も嬉しくて。

虎の悪送球で、ドラが逆転した時に、高代コーチが最初のランナーを
ぐるぐる腕を回し、本塁へ送り、すぐ次のランナーを3塁で止めたんですが、
もう絵に描きたい位。面白かったな〜。
片膝ついて、両手まっすぐでストップをかけてるんですが、
ベース真っ正面であんな止められ方したら、止まるしかないじゃないですか(笑。
mixiでシゲさんはたまに高代コーチのストップを無視すると書き込みが
あったけど(爆)、あのジェスチャーでシゲさんが止まるか見たいわ〜。

そういえば中田ちゃんの降板の日に、シゲさんと相性ピッタリだわーと
思ったけど、いや憲伸だろ、いや充ともバッチリだろう。
いや、昌さんとだって!もーシゲさんたらモテモテだわvと
1人でアホな事を考えてました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-27 02:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31