人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

8月19日は

ドラのアイドル…間違えた!「ミスター・ドラゴンズ」
立浪和義内野手の37歳のお誕生日でございます。。。
ドラゴンズは今年から選手の誕生日に「◯○デー」と設けて、
その選手と同名や同じ誕生日の来場者にプレゼントを送るなど、
ファンサービスを実施しましたが、くしくもこの日はビジター…。

タツさんは「今年ダメなら辞める」と自ら志願して今年は1年契約を
しましたが、ポジション争いしていた森野がケガから復活してからは、
スタメン機会に恵まれておりません。。。
タツさんの後継者にはなれませんが、森野は今年から守備もようやく
安定してきましたし、打撃でもドラに貢献しています。
タツさんは打撃面での勝負強さは残っているものの、
残念ながら守備面で少し衰えを感じる事がありました。。。
(ドラは打撃より守備力重視のチームですので)
でも、シーズンを通して勝負勘とかあると思うんですよね…。
代打で出るだけでも嬉しいのですが、「代打・立浪」は
寂しいですね…寂しいとか言ってちゃいけないかもしれませんが。
森野も頑張ってますしねぇ…。
でもタツさんはたっぷり休んだでしょうから、
せめて19日はフルイニング出場させて下さいっ!(>_<)
と念を飛ばしておきます。笑。

13日ナゴヤドームに久しぶりに行ったのですが
(虎に快勝&3タテしてシアワセでした〜v)、
ドラが守備に付いた時、ライト側にいつもより人が。
8月19日は_d0045862_2381213.jpg

(この日は一樹がスタメンだったので)
英智だったら、いつもあんなに集まらないのに…あのお姿はまさか…!
と思ったら、タツさんだったのです…!!(今までは控えの外野手だったので)
私は英智でも写真撮りまくりますが、タツさんが目の前にいたら、
そりゃー嬉しいでしょうね〜!(英智も嬉しいよv)
子供が多かったので、目の前でタツさんと孝介がキャッチボールする姿は
夏休みの良い思い出になったに違いありません。


オフ生まれのシゲさんデーも作ってほしい。
by dragons27_mayu | 2006-08-18 02:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31