ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさん2打席連続ソロHR♪♪

☆ドラゴンズvs よみうり 6-1(東京ドーム)

今日は憲伸と上原のエース対決だから、あっちの監督が
「3点ゲームだろう」とか言ってたみたいですが、それを聞いて、
上原が序盤飛ばし過ぎたとか何とか理由は全くなく、
「ドラは4点以上取るよ!」と根拠もなく思ったワタシ。

解説陣が言った逆の事が起きるプロ野球ですので、
今日の日テレの「ドラゴンズほめ殺し大会」にはヒヤヒヤしましたが、
今年(交流戦以降?)のドラ打線の強い事強い事!
打線もスクイズあり、盗塁あり、HRや長打もあり。
そして今年はランナーが皆全力疾走しているという事。

対阪神戦じゃないせいか、ホシノがドラの事を褒めまくってましたね〜。
(思わず「孝介」と言ったり。憲伸は言い直さず「憲伸」でしたけど。)
ラジオの久志の解説の方が面白かったけどww

シゲさんは2打席目、そして3打席目、
何と2打席連続ソロホームラン(^▽^)ノノ
d0045862_322784.jpg

シゲさんの2打席連続は初めて見ましたよ〜vv
1発目はカープ戦のようにキレイなフォームで、
上原のストレートを上手く打ってました♪
2発目は外野フライかと思ったら、ギリギリスタンドに入りました。
最近レフトホームランが続いてましたが、今日は左と右!
上原のボールはWBCの時によく受けていて、バッテリーとしても
相性が良いと言われていたのと、阿部がシゲさんファン(笑)って
事もあるのかな??フジテレビ739の「プロ野球ニュース」で、
「谷繁はちゃんと配球を読んで打っていた」と褒められてましたv
15日まではシゲさんHR6本だったのに、今日で9本です!
試合がなくて間1日空いてますが、2試合連続HRでした☆

上原は2-0と2点取られた後で、きっちり抑えようと気合いを入れ直した
後だったので、シゲさんの最初の1発はソロだけど、
かなり痛かったと思います。そして同じ相手(しかも2割5分に
達していないバッター)に2打席連続でHRを打たれたのも、
「エース」と呼ばれる者にとっては更に追い打ちをかけたと思われます。
思わず「上原泣くなーっ」と勝手になだめるワタシ(笑。
(上原は、阪神戦で頑張ってねv)



今日の憲伸は、今年にしては短い6イニングでしたけど、
キャッチャーのシゲさんが塁に止まったり、走ったりする事はなく、
HRでホームベースにさっさと生還してしまうのに対して、
憲伸はバッターとしてもフル活躍。
塁に出てしまったもんだから、セカンドの荒木がバントで送ったり、
攻撃の時も休むヒマなし。誰も憲伸を休ませる気がない。笑。
憲伸は今季すでに(今日で)14勝目のハーラートップなのですが、
打撃でも貢献してますからね(笑。
気になったのが、上原に牽制されて、2塁ベースでスライディングした際
(憲伸たらベースから離れて、むっちゃ走る気だし・笑)、
しばらくベースできょとんとしていたのですが、
巨人の野手に手を踏まれそうになったんだろうか??
上原の牽制ではなく、何かにビックリしたような、
何か(異変?)に気づいたような感じだったので。
無駄な心配に終われば良いのだけど。
ドラにマジックが点灯して、本当にいよいよ迫ってきた!??と
嬉しくなるのですが、常に選手の事を気にしていないと!
ケガなく皆で最後まで闘ってほしいし、ファンも気を引き締めないと(笑)。

しかし三振を取った後の憲伸のガッツポーズは、
バッターとどっちが「攻撃」しているのか分からない位ですよ(笑。
d0045862_3224411.jpg


そして憲伸の後のリリーフ陣。
虎戦の汚名返上のようにマウンドに登った平井センセは7回2番打者の脇谷に
ライトヒットを打たれますが、次の代打・清水を併殺打。
続く岡もっちゃんはスンヨプにヒットを打たれ、ワイルドピッチ。
シメのデニーは9回の先頭打者・二岡にセンターヒット、次の矢野の腰に
死球…とリリーフドタバタ劇場でしたが、それでも無失点に抑えたのはエラい。
憲伸もピンチの場面はありましたが(6回で球数100超えてたし)、
取られた1点は二岡のソロHRだけですしね。

ところで、今日はシゲさんがヒーローインタかと思ったら、孝介でした。
(ナゴドだったら、孝介とシゲさんだったかもしれないのにな〜(´ω`)
孝介は今日5打席4安打…!(3打点でしたっけ?)
打率は3割6分!すげーコーちゃん!!v
ダントツのリーディングヒッターですv
松井の三冠王阻止したシーズンから随分待った気がするけど、
孝介がまたタイトルを獲得してくれたら嬉しいです(^^)♪

そういえば13日の阪神戦の終盤に「今日は誰がヒーロー!??」って
一緒に行った人とその隣のドラファンの方と3人で考えましたが、
「誰なんだろう〜!?」と皆で悩みました!(笑)
「(充はあの日あまり良くなかったけど)充と、森野?あとは…
えーっと、全員!??」って(笑。ドラらしいですよね。
ナイン全員お立ち台とか見てみたいですね(笑。乗り切らないって。
↑突拍子のない事を言ってみるのが私なので、ほかっておいて下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-19 03:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30