ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

これで1500円は安過ぎる!

☆ドラゴンズvs よみうり 6-2

↑先に結果を書いてしまうとつまらないですが。
単に「ドラゴンズ強いねぇ〜」じゃ終わらない試合でした。

ドラゴンズの先発は41歳ベテラン山本昌。
巨人は現在唯一と言っていい程の稼ぎ柱である若い先発・内海。
(偶然にもサウスポー対決でしたね)
今日の昌さんはどんどんストライクを取って行き、
カウント0-3から2-3にして打たせて取るか四球を与える内海とは対照的。
しかしながら、ヒットを多く打たれたのは昌さんでした。
5回表、先頭打者の阿部を追いつめながらも、(一樹のズッコケもあり)
スリーベースヒットを打たれてしまう。(一樹は孝介に宥め…いえ、
心配されてましたが、頭をフェンスにぶつけて大丈夫だったんだろうか?)
そして次の二岡に2塁打を打たれ、先制の1点を取られる。
その後も脇谷にヒットを打たれたが、この回は追加点を許さなかった。

問題はドラ打線である。
2つか3つ四球を貰いながらも、5回裏まで内海から奪ったヒットは
僅か1。5回裏、一樹やシゲさんに期待したものの(勿論昌さんにも)、
中々打ち崩せない…。ヤ、ヤバい。。。

6回表、昌さんは3番の高橋と4番の李をゴロで仕留め、
次の小久保を追いつめながらも、痛い1発を浴びます。。。0-2。

私も周りのドラファンもだんだん元気がなくなってきた。
だけど、選手がツライ時こそ、余計に応援したい。
昌さんは打たれてるけど、今日は全然悪くない。
野手は守備面で凄く頑張っていたけど、
奮闘を続ける身体の大きな昌さんの後ろで
申し訳なさそうに小さくなって、守備位置についているように見えた。
好投と言っても2失点してるけど、皆の力で昌さんを勝たせて〜!(>_<)

6回裏、打順はまたも1番荒木から。ヒットを打てとか明確な希望はないけど、
悔しい!という思いから、ただ無心に声を上げて応援した。
すると、荒木がレフトへ強い当たり!1塁打だけど、強烈でした!
そして続く井端も1塁打で、無死1-2塁。
迎えるバッターは、現在首位打者の福留孝介!孝介が多少調子を落としても、
球場で孝介を応援するファンの声援の大きさは変わりませんv

「打て!〜」をやりながら、「あっ!」と思った瞬間、
孝介の打ったボールはぐんぐん伸びて、ライトスタンドへ!
打球の軌道を目で追ったけど、ボールが生きてるようでした。
更に沸き上がるナゴド!一瞬で、もの凄い騒ぎになりました。
周りの方と皆で応援メガホンでハイタッチの嵐!!
孝介はやっぱり凄いよーーっっ!!(≧▽≦)
どのHRも素晴らしかったし、チームの勝利に貢献したけど、
孝介のこの第22号HRは本当に大きい!1本でどれだけ価値があるんだか!
大きな大きな逆転3ランでした!

その後、タイロン四球、アレックス三振、森野がヒットで、
一樹がゴロで2死2・3塁。巨人バッテリーは谷繁を敬遠して、
(好調だったので変える筈がないと思ったのか)昌さんで勝負と
行きたい所でしたが、落合監督は代打に立浪を送る。

悲しい事に、去年などスタメンで入っていた時より、
今年代打で出た方が声援が大きくなっているのですが
(去年が小さすぎた?)、また一段と沸くナゴド。
当然のように聞こえるかもしれませんが、
シビアなドラファンにもタツさんは本当に広く深く愛されています。
球場に行くと、幅広い年齢層のファンの人が着ている様々な
ユニフォームからもそれがつくづく感じられて嬉しい。

タツさんはそのファンの思いに答えるかのように…
いえ、答え過ぎる程大きな、走者一掃のスリーベースヒット!!!
タ、タツさんもすげぇ…!!感動と驚き(笑)でしばらく声が出なかったです。
最近タイムリーで生還したアレックスと英智の力強いハイタッチが
好きなのですが、ホームベースでチームメイトにお出迎えされて、
今日は笑顔でホームインするシゲさんがかわいかった〜!
タツさんも巨人の野手がモタついてる間に3塁へ激走!
お疲れ様です!!(タツさんの打撃投手の方のマネして敬礼したい)
この回で打順が1巡しました(笑。一挙6点のビッグイニング!
最後にダグアウトに戻るタツさんに、スタンドのファンから大きな声援と拍手。
そしてタツさんは、それに手を振って応えてくれたんですよーーっ!(≧▽≦)

タツさんの凄い所は、実力や天性もだけど、
驕る事なく、ファンに接してくれる所かと思います。
(未だに試合終了してベンチから帰る際、グラウンドに一礼されますし)
そこが実力の秘訣かもしれません。「努力の天才」ですからね。
d0045862_372528.jpg

(↑左は、私の大好きな高代コーチv)

スポーツニュースで、谷繁で勝負した方が良かったんじゃないかって
言ってましたけど、この前(ヨソのチームだけど)
谷繁で勝負したら打たれたでしょ?(笑)打てない時もあったけど、
相手にしたら、どうすりゃいいんだって話ですよね(笑。



7回表は平井センセが被安打1の無失点。
8回表は岡もっちゃんがピシャリの三者凡退。
そして「未来のエース候補」中里あっちゃんが9回表、
小久保・阿部をゴロで仕留めて、最後は先制点を取った二岡を
見逃しの三振!!!ドラの野球の楽しみの1つである強打者を抑える事。
(←これは今年に限った事じゃないけどw)
そういう時でもナゴドは凄く沸きます。
しかし中里くんは本当に見る者を惹き付けるピッチングをしますね。
打たれた時でさえ、見入ってしまうんですから。
でも今年は野手も(例年よりは)よく打ってくれますよね!

7回裏に四球で出塁した孝介が盗塁で攻めたり、
8回裏には英智のヒット(これも大きい!というか嬉しい♪)もありましたが、
残念ながら、点には繋がりませんでした。

でも、もうファンにはもの凄く嬉しい試合でしたよーっ!
お立ち台には、勿論だけど、中々なかったこの組み合わせ、
タツさんと孝介2人のお立ち台が見れるなんて〜〜〜!v
タツさんとシゲさんも嬉しかったけど、このコンビも格別ですね!
試合終了してシゲさんとのハイタッチだけはっちゃけるタツさんですが、
先週の日曜日、ライトスタンドへのサインボールの投げ入れは別々に
走って行きましたが、孝介とは仲良く並んで行きましたね。
試合前のストレッチの時もよく2人並んでいますしねぇ。
憧れの人とのお立ち台に立った孝介の嬉しさも伝わって来て、
良いもん見たなぁ〜〜vv
(前にも記事で書いたあの事を思うと、悲しさもありますけどね…)

私事ですが、ここ最近ツライ日々が続きましたが、
ドラに関して言えば、嬉しい事続きなんじゃないかと思います。
後半戦はまだ3試合しか観戦してないながらも
(前半戦は30試合近く観戦したのに;)、3試合3勝0敗の私(^.^)v
シゲさんが沢山打つ日をよく観るわぁvと思ってましたが、
実はタツさんもかもしれない。

ドームに行くまでの交通費(電車なら私は520円)よりも体力や、
飲食代もありますけど、今日はパノラマBだったので、チケットは1,500円。
正直今までドームに来るんじゃなかったと思う試合もありましたが、
今日は1.500円じゃ安い!と思える試合でしたv

今日は途中まで1人観戦だったんですが、
沢山のドラファンの方と触れ合えて、それもまた良かったです♪
一部の人には騒いでるだけとしか思われないかもしれないけど、
今日は大きいボードを掲げて面白かったです(^^)v

これだけは言える。私、ドラファンになれて本当に幸せですよ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-03 03:08 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30