ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

☆ドラゴンズ vs よみうり0−3

くやしいー!巨人の期待の新生・先発のジャンに完封負けです…。

充は負けたものの、前回登板より良かったんじゃないかと思います。
これから良くなって行くと思います。思いたいです。

充に関しては、8連勝していた絶頂期に皆が「凄い!」と言っていた頃、
ボールを受けているシゲさんは「何で勝っていたか分からない」
「まぐれで勝っていた」と言っていたのがかなりウケました(笑。

ドラ打線も初物に弱い所がありますけど、他球団もそういう事があるんですね。
昨日中里くんの事を少しお話しましたが、ど素人の私も充の投球を観て、
どこが良いかよく分からないけど、失点も少なくて抑えてるから凄いのかな〜?
と思っていたんですよね。充には今が試練だと思います。

「今日のジャンは良かった」とかそういう言葉が出てくるでしょうが、
ジャン・チェンミンは今日がドラゴンズ戦初めての先発だったので、
(ドラにここまで6勝14敗している原監督はまたぶつけてくると思うので)
ドラゴンズには今度はどうにか攻略してほしい。
内海からも最初は打てなかったんだし。



一樹1人に責任を追わせるつもりは全くありませんが、
今日ジャンからヒットを打った打者を見る限り、右打者ばかりだったので、
一樹じゃなくて英智スタメンだったら?と思ってしまいました。
途中で交代すると思ったんですけどね…。
ナゴドでは、生え抜きの一樹への声援が大きいから、
会長に打ってもらいたかったんですけど。。。

あとシゲさんがヒットで出塁したものの、充の送りバントで、
2塁で刺されてしまった事でしょうか。。。
充のバントといい、ジャンの落ち着いた判断もありますが、昨日といい、
シゲさんは一時見られた「全力疾走」ではなかったかもしれません。
言わないけど、疲れがたまってるでしょうね…。
今日はシゲさんが先頭打者の回が多かっただけに
(8番打者なのに、3打席とも先頭打者でした)、悔やまれます…。

ついでに言うと、ダメでも立浪を出してほしかった!
森野は守備で頑張ってるけど、打撃では落ちているので、
そろそろタツさんを出してほしい…な〜!なんて。

巨人(と阪神)は相手に対する敬意のないチームだから、
あんまり褒めたくないですが、センターの鈴木はいい守備しますね。
うちの外野手程ではないですけどね(爆。巨人の中ではって事で。

今日の一番の収穫は、裕也でしょう!
1軍に復帰して、今日は2番手で登板!
いきなりピンチを任され、最初の内はストライクが中々入らなくて、
「裕也、強気のピッチングよーっ!思い出して!(>_<)」
と思ってましたが、5回裏1死で交代させられずに打席に立ち、
ベンチからの続投の期待が奮い立たせたのか、その後の3イニングは
三者凡退!脇谷への死球の時が一番ヒヤヒヤしましたが、
続く鈴木を併殺打ですもんね。

充といい、裕也といい、ピッチャーが大ケガせず頑張っていたので、
打線が奮起してくれると思いましたが〜〜…
(今日は応援団の上という盛り上がる席で応援してましたが、
攻撃の回より守りの回の方が観ていて面白かったです…)
こういう日もありますよね。。。
守備は相変わらず安定していたのが救いかな…。

これ以上ゲーム差が縮まると、阪神が期待してしまって、
余計に勢いを増しそうなので、そろそろ「山」が動いてほしいですよ…。
やっぱり「ドラゴンズは強かった」と認められて
優勝してほしいです。


ああ〜〜牛島監督辞任ですか〜〜…
何日か前に中スポに載ってた記事は一体何…。
去年初就任年はとても良い雰囲気だったのに、
1シーズン最下位→監督辞任は悲しいな…。
それでも今年の横浜の集客数はかなり伸びているそうですが、一体何故!?
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-04 04:43 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30