ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

捕手として

d0045862_363347.jpg

プロ野球史上36人目の通算2000試合出場を
果たしたシゲさんですが、9/5の試合に出場し、
捕手としての2000試合出場まであと1と迫ったシゲさん。

捕手としての出場は木俣氏の1998試合を越え、
歴代3位に躍り出ました。
腕のサポーターが痛々しいですが、今年はまだケガで休んでおりません♪
シゲさんにとっては通過点にしかならず、記録が目標ではありませんが、
記録としても、捕手2位の伊東(現西武)監督、
1位のノム(現楽天監督)を抜いて頂きたいです♪


9/6はドラゴンズの試合は行われたんですが、
今週は6連戦のせいか、シゲさんはお休みでした。
が、最終回、2死1塁の場面で、代打で出場!
2割2分の打率なのに、最後の切り札として代打で出される
ベンチの期待(意外性のあるバッターですから・笑)。
そしてコールされた時のファンの歓声!
結果はカウント2-2で、ランナーかずきが盗塁失敗し、
試合終了。。。何とも寂しい終わり方でしたが、
何となくシゲさんがラストバッターになる予感はしてましたし
(4点差だしねぇ…)、盗塁を仕掛けたかずきを批判してはいけません。


今日はともかく、5日のヤクルト戦!
d0045862_371689.jpg

1ヶ月も勝ち星から遠のいていた、未来のエース有力候補・
中田ちゃんが先発し、7イニング被安打1無失点の好投!!
前回登板の際は阪神にボコボコにされてしまったのですが、
1週間でこの修正は凄いです。四球は4つとちょっと多かったけど。
(相手は違うけど、強力燕打線ですからね〜!)

シゲさんは憲伸や昌さんが登板の際は、試合中あまり
声をかけたりしないけど、若手投手が登板の際は
ダグアウトでもよく横に座っていたりしますね。
4回KOの阪神戦でも中田ちゃんを叱咤したそうですが、
それがきいたのかな?(^ω^)
(細かい話をすると、フォームの微調整を行ったそうですが、
シゲさんはきっと厳しいながらも良い事を言ったに違いない)
うちの正捕手サマは、若手ピッチャーもしっかり成長させてます♪
(シゲさんの強気のリードについて来れないピッチャーは
苦しむかもしれませんけど^^;)
よっちはしばらく失点してなかったのに、今日の3ランは痛かったなぁ…。
安易かもしれませんが、中田ちゃんも復活した事だし、
充もそろそろ復活しそうですね♪
(充の場合は復活というか、決め球とかよく分からないんですけど)




「全員抹消だ。こんな草野球やらせているようじゃ、
オレら全員クビだな」

爆笑。厳しい中にも笑いあり。(笑う所じゃない??)
笑える中にも厳しさがあり。
今日行われたイエメン戦(サッカー日本代表アジアカップ予選)は
何だかサッカーぽくありませんでしたが(爆)、
確かに今日のドラは草野球っぽかったです。

今日は早い内、かずきと英智を代えても良かったんじゃないかと
思いました。今年の英智は試合の流れを変える強さを持ってるので!
タイロンは今季全試合出場してるけど、明らかに最近調子が悪いので
(打点も97で止まったまま)、一旦休ませてもいいんじゃないかと思います。
森野もね〜今日は打ったけどね〜〜何だかタツさんからスタメンを
奪った時の元気がないぞ。守備は頑張ってるけどね。
奈良原さんは悪くないけど、川相先生もここぞという時に
ヒットを打ってくれたので、試合に出してほしいな。
代打の切り札であった光信がお休みしている中、
ファームから誰か上げてくるとか。(平田くん以外で)
中村一生は今良くないんだっけ。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-07 03:08 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31