ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2度目の広島遠征(1)

☆9/9 ドラゴンズvsカープ 7-6

d0045862_213104.jpg

5月が人生初のヒロシマだったのですが、
今季だけで2回も行ってしまいました(^^;
土日とも先発投手に勝ち星が付かず大荒れの試合でしたが、
8/20から連勝してなかったドラゴンズなので、
「何とか」でも連勝して良かったです。
(GWの広島での3連戦は1勝2敗でしたしね-.-;)

9日はドラが1点先制したものの、直後新井に3ランを打たれ、
4回表に味方が同点に追い付いたものの、5回裏に逆転され、
7回表に孝介がこの日2本目のHRで3点入れて逆転するも、
直後にリリーフのあっきーとよっちが踏ん張りきれず、
同点にされてもう真っ青になりました。。。
一緒に行ったロッテファン歴1年の友達に
「よっちはしっかり抑える子なんだよ〜!(>0<)」と
聞かれてもいないのにフォローをしてました。
今季のドラってイキナリ3ランとか被弾を浴び続ける事が
なかったのに、ここ4試合は連続して6失点以上してるので、
それも聞かれてないのに言いました。
ドラがこんなに点を取るチ−ムじゃない事も言いましたが(爆。
(ドラやカープファンじゃなくても)元々野球を観るのが
好きな友達は結構楽しんでましたが(^_^;
カープの応援や演出やドラファンの盛り上がりも楽しんでました。
私はかなりアップダウンの激しい1日でした;;

d0045862_214713.jpg

しかしその後はアレさまがソロHRで勝ち越し!
9回裏は前日に失点してしまった岩瀬がマウンドに上がったけど、
今日は抑えるだろうと思っていたら、名手・いばちんが
まさかの失策をして(セの無失策記録継続中だったのに〜!)、
覚悟したものの、神が抑えてくれて良かったです。
(かずきが走り込んでナイスキャッチ!)
d0045862_244769.jpg




この日は雨が降ったり(←それも強い雨が)止んだりで、
整備はしてましたけど、ぬかるんで
グラウンドもイレギュラーしやすかったでしょうね。
客は傘をさしたりレインコートを着れるけど、
選手や売り子の方達(と審判など)は雨の中ご苦労様でした。

投球前にブルペンに歩く岩瀬を見つけて(広島市民球場は
ブルペンがレフトスタンドの横にあるので)、
現在首位っていう余裕も多少はあると思うんだけど、
ヤジを飛ばすんじゃなくて、「岩瀬、今日は頼むぞ!」
というドラファンの声援が良かったです。
岡もっちゃんにも言ってました。

翌日の中スポに載ってましたが、2年前のキャンプで
シゲさんに初めて受けてもらい、緊張でストライクが全く
入らなかった小林は、シゲさんの
「(キャンプ中に)もう1回やろうぜ!」という言葉に救われ、
見事にそれを実行し、この日の投球にも繋がったらしいです。
テレビでは語られる事はないだろうけど、良い話ですね。
深夜のローカル番組でもやってましたが(英智がまだ名手となる前)
大西さんが捕球の仕方とか教えてくれたと英智本人が語ってました。
さりげない優しさの方が泣けるものです。

現地観戦ならではですが、この日は試合開始前と5回(だったかな?)に
「フリスビードッグ」の企画をやってくれました!
↓カープの選手が挑戦しましたが、上手く呼吸が合わなかったようです。
d0045862_2152850.jpg

レフト側はゴールデンレトリバーだけど、ライト側は
ウェルシュ・コーギーで、フリスビーを中々キャッチ出来ないんですが、
短い足で一生懸命走っていてかわいかったですv
(タイロン思わずニッコリしてました・笑)
d0045862_2164922.jpg

↓前田さんは(ナゴドでもでしたが)隙あらばストレッチしてます♪
何か2人並んで「我慢してる」ポーズに見える(^^;;;何をとは言いません(笑。
d0045862_216318.jpg


そういえばGWに行った時は、レフトの上の一部分(自由席のみ)が
ドラファンでしたが、この2日はレフトの上ほとんどを
ドラファンが占めていて、多かったですv
全体的に観客数が少ないって事もあったでしょうが(^^;)、
レフト外野指定席もドラファンが多かったし♪内野も若干多かったような。
広島にもドラファンがいるみたいで、子供はドラファン、
親はカープファンって方も結構見えました。

ところで。球場の人が歩きながら言ってましたが、
広島市民球場では、ラッキー7の際ビジターのファンは
攻撃の回の前に風船飛ばしたらいけないそうです。
本当はカープの攻撃の前だけだそうです。
誰も聞いてませんでしたが(笑。
ナゴドも交流戦ではラッキー7の時ビジターの応援歌を流すけど、
ペナントではしませんよね。ヒーローインタビューも
相手のチームでも流す流さないのも球場によって違いますけどね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-13 02:13 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31