ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2度目の広島遠征(2)

☆9/10 ドラゴンズvsカープ 12-4
d0045862_2205372.jpg

この日も天気予報は降水確率70%とかで、
朝から降っていたのですが、ランチを終えて球場に向かうと外に出ると
めっちゃ晴れてる・・・!!!「こんなに晴れなくっても!」と
いう程の快晴になっていて、慌てて日焼け止めをぬりました(-.-;

この日の試合も、味方が序盤に大量得点したのに、
先発の充が踏ん張り切れず、2回で降板。
相手の先発も早々と降板してましたけど-.-;
ホテル帰って広島テレビで知りましたが、先発の田中君の
ご両親が来られていたらしく、切なくなりました。

↓オオ〜オオオオ〜♪
d0045862_2213713.jpg

1回表に2番打者のいばちんにソロHR、会長に3ラン!!
2回表に荒木が(井端に)負けずとソロHR、孝介が2ランと、
HR数が他球団と比べると少ないドラが、2イニングでHR4本!
d0045862_2225114.jpg

孝介の26号HRは、私達がいた真後ろに落ちたので
(小さくだけど、テレビに映ってました^▽^;)、
ホントーにビックリしたけど、喜びの方が大きかった。
でも2イニングでスコアが既に8-4だったので、
今日も荒れる試合になるのかな〜なんて思っていましたが、

2番手の久本がこの日はとっても良かった!
久本にしてはロングリリーフで3イニング1/3を投げましたが、
無失点だったし、強気の投球で打たれる気はしませんでした。
この日勝ち投手になりましたが、文句なしでしたね。
今先発が不調なので、久本チャンスだ!(キラーン)
でもカープの黒田さんといい、疲れがたまりますよね…
(エースだからと言って、黒田さん1人に投げさせすぎですって)
逆にピッチャーがどこか痛いのに無理して投げてないか心配です。

カープの2番手に上がったのが、私の好きな長谷川で、
自分が見た試合はよく打たれていたけど、この日は
最初の3イニング位は無失点で抑えてましたが〜〜。
(記憶があやふやでスイマセン;)しっかし
いくら3番のコースケがセのリーディングヒッターだからって、
3番を敬遠されて勝負される4番って;;
それを1試合で2回もやられる4番って;;;
いくらタイロンでもかわいそうに思ったので、座って見ている
友達をほったらかしにし(酷い友達だ)立って大声で歌ったり、
「タイロン打ってまえーっ!」とか声援を送りましたが
1回目は見事打ち取られ(カッカしてるのが伝わったぞ-.-;)、
2回目は何とか2点タイムリーヒット。いや〜打てて良かった。
「守りの野球」もだけど、「繋げる野球」もドラの良さだと
思うので、HRも嬉しいけど、やっぱりヒットで繋げて
止まらないドラ打線が好きなんですv(はぁと)




どっちかと言うと、常識を覆す方が好きだから、
サプライズもいいと思いますけどね。
2打席連続で3番を敬遠も驚いたけど(勝負する気あんのか?)、
外野手の井生がマスク被ったのが驚きました・・・!
倉の配球ミスへの見せしめらしいですが、うちじゃあ有り得ない(笑。
ベース投げは有名ですが、内野手5人(外野手2人)の守備体系も
やりましたよね、ブラウンさん。成功した直後に失敗したのでやめましたが。

ドラも昔そうだったけど、下位の時、首位のチームに
唯一勝ち越すのは変に誇りに思ったし、気持ちは分かるんですが、
ヒロミツに(コールミスの試合から?)変な因縁持ってますねぇ…。

昨日はドラの投手と打撃に変なフォローを入れましたが、
今日は「ドラが3失策もするなんて…!」と守備のフォローもいれました。
48失策と12球団一の少なさですが。。。(ちなみに2番は59失策のホークス)

最近いえ今年絶好調の一樹v
d0045862_2232338.jpg

このカードからかちょっと確認不足なんですが、
今季は一樹が出るとライト、レフトアレ・センター福留だったのに
(英智が出るとセンター、レフトアレ、ライト孝介)、
レフト一樹、センターアレ、ライト孝介と去年までのポジションに戻りましたね。

この広島市民球場でシゲさんから中々ヒットが出なかったけど、
この日出て良かったです。
応援団の人が「ドラゴンズが勝っても、この男の1本がなければ
盛り上がりませんっ!」とか嬉しい事を言っていました。
お祭り男なので(結構気にする性格なので・笑)、
バッター谷繁の時はしつこく「ホームラン」コールでお願いします!

最後は荒木と井端の12球団一の二遊間がまたも美技を魅せてくれて
(ファーストのナベさんが体を伸ばしてもベースから足を離さず捕球し)、
勝った喜びと、超ファインプレーに感動した喜びとごっちゃになりました(笑。
どの選手もステキですが、あの2人は本当に素晴らしいです…!!
d0045862_24643.jpg

この日はブルペンの入口の近くの席にいたのですが、
試合開始から吉見くんが、その入口の柵の扉に両手をついて、
試合進行を(他の控え投手より)長い間じっと見つめていました。
今年希望枠で入団したばかりですが、1軍は嬉しいだろうな〜
勉強になるだろうな〜見学で終わらないでほしいなと思ったけど、
まさか試合に出るとは思いませんでした!
しかし1軍初マウンドとは思えない堂々としたピッチングでしたね!
(応援団とは離れた人少ない場所で、なり振り構わず1人で立って
歌って応援していたので、その入口で試合を見ていたよっちと
思いっきり目が合いました^▽^;)

あと新井弟くんも1軍に上がってるとは知らず、コールされた時は
ビックリしました。兄の前で!ヒロミツったら、優しいんだから!(笑)
今まで試合に出るチャンスは少しあったものの、1軍で初ヒット!
ルーキーの活躍で、良い競争心が生まれるといいですよね。
ドラに怠けているヤツなんかいないと思いますけど。

ナゴドばかりなので、青空の下での野球も少ない方ですが、
夜空の下での野球も良いですねー♪
d0045862_2241386.jpg

そういえば私、この試合で今季1軍の試合観戦30試合目でした。
(オープン戦とファームは除いてます。)毎年どんどん観戦数が増えます(-.-;
17勝13敗と、とりあえず一応勝ち越し。。。


広島遠征日記はまだ続きがあるけど(GWのもまだ書いてないけど;)、
今日はこの辺で!(もう寝ます)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-13 02:24 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31