人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

明日から阪神戦ですね。

ドラゴンズとはあまり関係ない、フツーの旅行日記ですm(_ _)m

日曜日の試合前は、時間があったので、
友達が行きたいと言っていた広島城に行きました。

途中の護国神社で「ドラゴンズが◯◯◯になりますように!」と
お参りをし、宮島でもこれは続きました(^_^;
沢山お賽銭箱があったんですが、ほとんどやりました(笑。
神頼みはしないと言いつつ…効くでしょうか!?
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3445040.jpg

護国神社は平成2年位に建てられたそうですが、
白くてキレイな神社で、初宮参りに来てる家族が多かったです。
(この日は曇り空だったので、画像悪くてスイマセン)



明日から阪神戦ですね。_d0045862_3463536.jpg

広島城敷地内にあった、被爆したユーカリの木。
枝の見た目は被爆を物語っていましたが、
60年以上経った今もまだユーカリの匂いがして、
新しい葉を育てていました。木は生きてます。
他にももう1本被爆して残っている木がありました。

明日から阪神戦ですね。_d0045862_346118.jpg

広島城は写真で見るより小さく、ちょっと古そうに
思えましたが、展示品等はしっかり広島の歴史を
伝えていて、中々面白かったです!
(名古屋城よりずっと面白いんじゃないかと思います・笑)


月曜日は新幹線の時間まで宮島フリー。
でもホテルでヤボ用を作ってしまい、宮島に
実際いたのは2時間半位になってしまいました。
宿泊したプリンスホテルから宮島まで高速船が出ていて、
時間もない事だし、その船で行ったんですが・・・
私三半規管が強くて、小さい時から乗り物に酔いやすくて、
船は酔い止め薬を飲んでも苦手!なのですが、
酔い止めを飲んで乗りました、20分。。。
高速船なのでちょっとスピードがあって、波が激しいと
バウンドして気持ち悪かったです〜(@_@;;)
(帰りのJRの船はものすごいスロー)
が、吐いたりとかはしなかったのですが、
宮島に着いても、陸地に降りても、薬がまだ効いてるのか、
頭と身体がフラフラして、妙な眠気と頭がボーっとして、
帰るまで何だか気分が悪かったです。。。

鹿が人への警戒心も全くなく、フツーに寝てました。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3472469.jpg


これはかわいかったv
明日から阪神戦ですね。_d0045862_348226.jpg


足洗う人、いるんだ…(-□-;)
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3485175.jpg

団体客がいて、平日だというのに結構人がいました。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3492643.jpg

お約束。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_350189.jpg

写真で見るより、ちょいと朱色が安っぽかったかな?(^▽^;
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3503998.jpg

でも日本らしいカッコイイデザインですよね。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_351928.jpg


厳島神社に行くのを夢みてましたが、
この能舞台に一番カンドーしてしまいました。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_352593.jpg


明日から阪神戦ですね。_d0045862_3523697.jpg

最近の若い子(※おばはん用語)って、
ひらがなをわざと小さくしますよね。。。
「鹿ちゃん」の「ち」より「や」が大きいこの看板。
若い子向けなのかーっ!?
すごいな宮島。

菩薩像は撮っちゃいけない気がしたので、慰霊碑。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3532092.jpg


この「9本松」はどう数えても8本しかなかった。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3535676.jpg


何故か交番にタヌキが!
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3542758.jpg

宮島には猿もいるらしいのですが、猿には会いませんでした。

あなごめしですv
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3545835.jpg

少ないかな?と思ったけど、味といい丁度良かったです♪
美味しかったぁ〜!

お約束2。
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3552626.jpg


私はこの日、4ヶ月着る機会がなかった
カープの前田選手のTシャツを着て行ったので
(赤が何故か似合うので、違和感がなくて逆に動揺。
↑友達にも言われました-.-;)、お店の人とかに
やっぱりカープファンだと思われてましたが、
やっぱり地元の人ってあんまり来ないのか
宮島のお店のおっちゃんに「どこから来たの?」と聞かれ、
「名古屋から」と答えたら、「名古屋でカープファン?」と言われ、
「本当はドラゴンズファンだけど、カープも好きなんです」と答えたら、
余計にケッタイそうな顔をされました。おのぼりさんに思われたかな。
(地味なおのぼりさんだけど・笑)

今回買ったカープグッズ。土曜日になかった前田うちわが
買えて良かったけど、暑くなくて使いませんでした(-.-;
明日から阪神戦ですね。_d0045862_3555829.jpg

カープクッキーのパッケージかわいい。ゴーフルもかわいかった。
ドラもといナゴドもかわいいパッケージのお菓子作ってほしいな。。。
カープキューピーもかわいいですv
キティやドラえもんはいらないけど、ドラキューピーも作ってほしいな〜!

GWの時長蛇の列で入れなかった広島焼のお店に入りましたが、
友達と同じようなスペシャル広島焼計2枚とタコの天ぷらを
頼んでしまい、お腹いっぱいで食べきれなかった(*_*;
(どっちかネギ焼にしておけば良かった;)
ネギが乗ってるか乗ってないかの違いだったんですが、
乗ってない方が何となく甘かったです。
そんなに広いお店じゃないのですが、外人30人位の団体が来て、
隣の人がキャベツだけの状態からデジカメに納めてました。

広島旅行でハズレだった飲食店はなかったんですが、
その中でも一番美味しかったのが、市民球場近くにあった
居酒屋「月あかり」のランチ!
日曜日でもランチがやっていて、麦とろご飯とおかず(サラダ付)と
お味噌汁とドリンクが付いて800円!しかも麦とろご飯が
めちゃくちゃ美味くて、また食べに行きたい!!
おかずは数種類(豚の生姜焼きや若鶏の南蛮焼など)から選べました。
(麦とろそばとかやくご飯と穴子の天ぷらのランチも800円だった)
デザートも追加で選べて、私達はフルーツタルトを頼みましたが、
これも手作りで、生クリーム多めだけど、そんなに甘くどくなくて
リンゴがシャキシャキしていて良かったです!
そんなに安いのに、ムード満点でくつろげました。
夜は広島の地酒や料理が食べられるそうで、
呑めないけど、夜もいいなーなんて。
by dragons27_mayu | 2006-09-15 03:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31