人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

M17!!

☆ドラゴンズvsタイガース 7-0

いやもう良い試合でしたねぇvv
序盤憲伸はまだ球威がないと解説の高木守道に言われてましたが、
除々にペースをモチベーションを上げて行きましたね。
2回表の先頭打者濱中のゴロを森野がグローブで思いっきりはじいて
(相変わらず捕り方が下手だ…)、出塁させてしまったり、
タイロンが憲伸からの送球を上手く捕れなかったりして、
憲伸が今日は久しぶりに安定してるのに足引っ張んなーーっ!と
思いましたが、今日の憲伸は動じませんでしたね。
(まぁその直後にシゲさんが濱中の盗塁刺しましたしねv)
この2人のミスがなければ、
今日のドラは完璧!と言ってもいい位でした!

M17!!_d0045862_321312.jpg

まず先発の川上憲伸。5連勝と勢いに乗っている
タイガース打線に対して、面白い位に三振が決まりました。
(今日は久しぶりの2ケタ奪三振でしたねv)
ど真ん中と思えるボールも手が出せなく見逃し三振が多かった。
「打てる球がない」と、すぽ◯とで田尾さんが言ってましたが、
憲伸も「自分でも何を投げてどうやって抑えたかはっきりと覚えてない」
と言ってましたが、本当に虎打線が魔法にでもかかっていたかのようでした。
(金本は思いっきり高めのボールを空振りしてましたしね)
もしくはナゴドには虎さんのペースを乱す魔物がいるんじゃないかと
思う位。約2週間前の甲子園で8点も同じ相手から取ったと思えない位、
虎のペースが感じられませんでしたね。あんなに勢いに乗っていたのに。
虎は何でナゴドが苦手なんでしょうね(笑。
今年は見事に未だ0勝ですもんね。(ナゴドではあと2試合です)
単に速いだけのスピードや抜群のコントロールよりも
実戦では重要視される「球威」を持つピッチャーって
サッカーのファンタジスタみたいと思えてきました。
スペクタクルでした。
しっかし久しぶりに「これぞ川上憲伸!」という
ピッチングを見せてもらいました!!
8イニング・被安打3(四球1?)無失点ですからね。
憲伸が春先に戻った感じがしました(笑。ロッテ戦(交流戦)辺り。
(今年はシゲさんのリードが褒められる事が多いので、個人的に
嬉しいですv大量失点した時でさえも悪くは言われないんですよねw)

あんまり関係ないかもしれないけど、(試合日程の関係で)
金曜日登板じゃなくなってから負けが続いていたので、
やっぱりけんちんは金曜日登板がいいんじゃないかしら。




今日は本当に「投打がかみ合って」ました。
かみ合いすぎてでしたね。
今日は野手全員安打でしたよね??
HRなしで11安打で7得点!
1回裏、先頭の荒木のヒットをセカンドがエラーして無死2塁。
続く井端のヒットで、荒木が一気にホームイン!で1点先制。
孝介もヒットで繋げて、タイロンがお約束の併殺打で2死になりますが、
アレさまがタイムリーを打って、2-0。
その後4イニングは得点に繋がらなかったものの、
三者凡退に終わったのは2回裏だけで、先発の下柳を攻めました。

私が今日の試合で一番嬉しかった得点は、
6回裏のシゲさんの2塁打で追加した1点です。
(憲伸が登板の日はシゲさんがよく打つわーv)
2-0と3-0じゃ、違いますよね。最近は失点が多かったから
1点の重みはあまり感じなかったけど、今日の憲伸は凄く良かったから、
「6回」という後半に差し掛かった辺りの回で1点でも得点を加える事は
投げる憲伸にも良かったし、相手にもダメージを加えられましたよね。
(この段階では憲伸とシゲさんのお立ち台を夢見てました・笑。
というか、この組み合わせでのお立ち台も見たい!)

ピッチャーは自分の投球で点を取る事は出来ませんが、
良いピッチングをして味方が点を取ってくれると、
そのピッチングに対して点を貰っている感じがしてしまいます。
野手もわざと打たない訳じゃないんでしょうけど。
信頼関係ってやつでしょうか。いやー野球って良いスポーツだな。

リリーフで投げた小林に、おそらく虎ファンと思われる
男性が「小林って誰じゃあー!?ゴルァー」とか小林が投げてる間
ずっとしつこい位にヤジを飛ばしてましたが
(あんまり声が大きいので、テレビでも聞こえる)、
相手の選手に変な事言わないで、シゲさんの打球を
勢い余って壁に激突した濱中でも責めたらどうですか。
つうか知らない選手は名鑑見て調べろよ!
今時女子でもやっとるわ!

数が多くても質が悪いので、虎ファンが多くても
私全然羨ましくないんですが。凄いとも思いません。
カープの応援の方がずっと凄いです。

それはともかく、7回裏。
阪神はケガから復帰した久保田をマウンドにあげますが、
荒木を四球、井端を併殺に取りましたが、孝介にも四球。
この日まだノーヒットだったタイロンもいい加減
二塁打を打って、アレ様にまた四球で満塁。
そして(タイロンも一緒だったかもしれませんが)
今日下柳から打てなかった好調・一樹が走者一掃の
3点タイムリーヒット(二塁打)を放ち、6-0。
一樹に打たれる前に、久保田を代えると思ったのに、
見事裏目に出ちゃいました。
鳥谷とか守備で好プレーを見せていたし、選手は
(憲伸から打てないなりにも)頑張っていたのですが、
虎ベンチからは勢いが感じられませんでした。
矢野さんの下げ方も何か引っかかってしまいました。

それはそうと、奥様、見ました???
8回裏の立浪和義(37)大激走。
荒木の二塁打で、1塁にいたタツさんが一気に生還するんですが、
タツさんって足速いんですね…!!!
荒木並かそれ以上に速くて、一瞬誰かと思いましたよ!
いや〜タツさんカッコ良かったv

最後のあっちゃんはちょっと残念でしたね。
(あっちゃんもしかしてナゴド苦手なのか??-.-;)
こんな試合なので緊張するなっていう方が無理でしょうが
(憲伸も最初は緊張していたらしい・笑)、
力をいれ過ぎない、良い緊張感って難しいんでしょうね。

しかしマジックが1日で2つ減るのって大きいですね。
それと追撃する虎の勢いを止めるのが他球団じゃなくて、ドラで良かったです。
by dragons27_mayu | 2006-09-16 03:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31