ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ざんねん!

☆ドラゴンズvsタイガース 0-2

昨日はキリよく阪神にナゴドで10連敗してもらいましたが、
1シーズンナゴドで全敗にはなりませんでした。残念!
ここは思い切って全敗してほしかったのに。
でも今日もドラが勝ったら、またナゴドの一部が
破壊されてたかもしれませんね。
(ナゴドの警備員は貧弱だから、怖そうな人に注意しないし-.-;)
昨日グラウンドにメガホンが投げ込まれたと言いましたが、
メガホンだけじゃなく、ゴミもだったそうですね。
汚すのは甲子園だけにしとけよ!ゴミはゴミ箱に!
ナゴドはちゃんとゴミ箱たくさん設置してんだから!

前置きが長くなりましたが、そういう事はヌキにしても、
今日の先発の健太には、憲伸・昌さんと続けて勝ってほしかったです。
6回までは被安打1の無失点だったので、まさかと思いましたが、
相手の安藤が健太以上のナイスピッチングでしたね。
(アイツ、顔が野口に何か似てる…でも強面ののぐっさん・笑)
ところで阪神に行ったシーツを何度か見て、
カープにいた時こんな荒っぽい選手だっけと思ってましたが、
昨日の昌さんへのコメントで、阪神の日本人ナイン全員が
「山本昌」と年上の選手に対して呼び捨てしてコメントも
敬意を払わない中(まぁ相手の事を「敵」と言うチームですからね)、
シーツとスペンサーは褒めちぎっていたので、さすがと
思いましたが、今日健太に手にあわや死球になりそうなボールを
投げられ(それが4つ目のボールで四球で出塁するんですが)、
1塁に向かう間中ずっと健太に向かって、怒鳴ってましたが、
次の打者は金本で、ここは2ラン打たれるなと思ったら、
本当に打たれちゃいました。。。
点差は2点で、逆転出来そうだったんですが、
やっぱり安藤を中々打ち崩せなさそうなのと、阪神の継投が
良かったのと、4番のタイロンがチャンスにまた打てなかった事
でしょうか。期待してませんでしたが、タツさんの2塁打が・・・。
今日活躍してほしかった森野も2塁打打ちましたが、
得点には繋がらず。

ところで今日のシゲさん、途中までですが、
珍しく左膝を地面につけて捕球してましたね。
シゲさんはいつも膝を地面につけないで捕球するので、
健太用かと思ったら、途中から元(?)に戻りました。
正直付けない方がしんどいかと思います。

健太も頑張ったんですが、今日の試合の一番の見所は、
岩瀬でした!リードした場面ではなく、
1週間ぶりに調整で投げたかったんだと思いましたが、
今日はホントーに凄かった!!!
岩瀬にも、憲伸や昌さんの「氣」が乗り移ったような。
岡もっちゃんが残した1死満塁のピンチの場面で、
復帰した今岡さん(代打)を3球三振ですからね!
こええよ、岩瀬。神業を見せてもらいました!

「コワイ岩瀬」と言ったら、
前に撮るだけ撮って載せられなかった衝撃写真です。
d0045862_1134691.jpg

ちょっと岩瀬。シゲさんの手を握って、その顔は一体何!?(笑)

あと昨日載せ忘れましたが(オイ)、
昌さんにもしもの事があったら(ランナー2人出たら)と
たった1人ブルペンに残って投げていたみたいですね。
胴上げ(違)に遅れてやってきましたが、
その時出迎えてるシゲさんと2人ともステキv
d0045862_114198.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-18 01:15 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30