ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

久々逆転勝ち!

☆9/20 ドラゴンズvsベイスターズ 9-7
d0045862_4561787.jpg

この日はドラファンのほとんどが期待していなかったであろう
マルティネスが先発で、「案の定」というか3回で4失点で降板、
そして相手はエース三浦が先発。しかも相手は1ヶ月勝ち星から
遠ざかっていても、さすが1球団のエースだけあって、
どんどん調子を戻して行く。
孝介がタイムリーを打って、1点差にしても、
直後に3点を入れられ、突き放されてしまった。
ドラゴンズはこのまま今日も負けてしまうのか。。。

この日負けたら、阪神とのゲーム差は3.5。
勢いのある阪神との直接対決がまだ3試合残っている
ドラゴンズとしては(残り試合数が多かろうと)、
3.5ゲーム差にして相手の勢いを更に付けさせる事は避けたい。
(この辺はタツさんも試合後言っていた)
3.5でも4.5でも、1ゲームでも今の時期は全然違うと思う。
何の為に憲伸と昌さんが今季最後のナゴドでの直接対決で、
あれだけのピッチングをしたのか。

3-7で迎えた8回。
携帯の速報でチェックしたら、アレックスがソロHRを打って4-7。
それでも3点差ある。。。




10時頃帰ったら、試合はまだやっていた…。
先頭バッター代打・立浪が1塁打、そして荒木・井端も連打した。
川村はその前のヤクルト戦でも無死か1死満塁のピンチを
無失点で抑えたとか実況が言っていたけど、
そういうピッチャーはいつか打たれるのだ。
リーディングヒッターの孝介がここでも魅せてくれて、
1点差に詰め寄る2点タイムリーヒット!!
私はよくタツさんやシゲさんが塁に出ると(あとピッチャー)、
バッターに「タツさん(シゲさん)をホームに還して〜!」と
お願いするのですが、孝介ならやってくれると思いました♪
タイロンが敬遠されて、バッター5番・森野!
森野、強打者の証を見せ付けてやれ!試合決めてやれ〜!と思いました。
結果は残念ながら、四球で押し出しの同点となりましたが、
森野は翻弄される事なく、よく粘ってくれたと思います。
(見たかったな〜森野のグランドスラム!今度はやってよ!笑)
まぁドラらしくていいんじゃないでしょうか。しっとりとして(笑。

その後、一樹から交代していた英智が…英智も見せ所だったのに、
ドラのお人好しさといったら・・・と言うのは冗談で、
ベンチからスクイズのサイン。で、英智は失敗して、
やっとここで1死。ピッチャーは加藤に交代。
もう普通に打つやろうと思ったら、またスクイズ!そしてまた失敗!
失敗した英智が責められてますが、何で続けてスクイズ…?
1回失敗したので、次こそは決めさせたい親心だったようですが、
英智も久々の打席だし、逆転の場面となれば緊張すると思いますよ…。
(こういう時の為に川相先生を1軍選手登録してほしいんですけど)
これで2死。延長戦かぁ〜と思ったら、アレさまのピッチャー強襲の
内野安打が逆転タイムリーヒット!で8-7!!
(加藤のグラブに当たり、弾いてポテンヒッツのような感じでした)
そして続くシゲさんもヒットで繋ぎ\(>▽<)ノ
今日は塁に出ても代打でランナーを送られなかったタツさんに
また打順が戻り(これはヒロミツのナイス采配だと思う♪)、
タツさんは四球で押し出し1点追加!
この回、3点でもいい、4点入ればもういいと思っていたのに、
何と5点入って、2点ビハインドを逆に作ってしまうドラゴンズ。

この日もレフトスタンドの応援が凄かったので、
ファンの後押しも通じたんじゃないかなーと思います。
カープの投手にはあまり「場外ホームラン」とか効きませんが、
この最終回と、今日のヤクルト戦には相手投手をピリピリさせて、
ドラの選手には勢いを付けさせたと思う♪

録画を見直したら、この日ドラはピッチャーを沢山使いましたが、
よっちと久本は安定してましたが、デニ男・岡もっちんは
ファンの不安を更に広げてしまいましたね。。。

最終回、勝てそうな試合を逆転された番長三浦の顔が
映る度にツラかったっす。。。(そしてその横に座る川村…!)
特別ファンでもない川村や内川も。
川村は球種が2つしかないにも関わらず、そういう事はヌキにして、
必死こいて投げてるのがよく分かったし(必死こいて投げてない
ピッチャーがいたらシバキますけど・笑)、
内川は瞬きをしないで、じっとマウンドを見て、
守備についていた表情から悔しさが滲み出ていたので。
番長も内川も(そして佐伯さんも!)阪神戦で勝って下さい…!!
(まだ残り試合あるかな??^^;)

新井くんもこの日は出て、しかも二塁打を打ちましたね!
1軍でヒット1本出るまで長かったけど、1本出てから続きますね。
先日、いいぞー吉見くん♪なんて言ってましたが、新井くんも!
やはりベテランにも若い選手にも頑張ってもらわないと♪

前の日負けた中田ちゃん登板の日にはブツブツ言ってましたが、
やはり期待してるからだと思います。マルちゃんにも頑張って
ほしいんだけどなぁ〜。岡もっちゃんのボールは何だか逃げてるし…。
ただピッチャー陣が崩れかけて来ても負けないのは、
やはり選手層が厚いからなんだろうなと思いました。

この日のヒーローインタビューはアレックス1人でした。
私はてっきり孝介とタツさんだと思っていたのに〜〜。
でもアレックスの8回のソロHRは、後で思うと大きかったですね!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-23 04:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30