ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

燕に快勝!

☆9/22 ドラゴンズvsスワローズ 9-1
d0045862_4582588.jpg


今日は久しぶりに(少しですが)残業しまして、
3回表2死から荒木が二塁打(この日チーム2本目のヒット)の後、
三塁へ盗塁成功し、いばちんが四球で繋げた。
後でハイライトを見たら、荒木はこの打席で自打球を当てて、
盗塁した後も足を痛そうにしていたのに、よく走りました!
そういえば、20日のハマ戦も荒木は4安打と打ってくれましたね。
やはり先頭バッターが打つと大きいですね。
そして次のバッターは福留孝介!私はコーちゃんが打ってくれるものと
信じて、家に帰りました。家に着いたら、5-0!!

孝介がHR打っても3-0でしょ…そこから2点も入ったのか〜と
思ったら、孝介は四球で、タイロンが満塁HRでした(^^;;
思い込みはダメですね…。
タイロンの満塁HRも久しぶりじゃないでしょうか。
追いつめられると強いな、ドラって(笑。
そして4回にアレックス二塁打&会長ヒットで1点追加したらしいです。
直後のバッター谷繁で家に着いた私は、連打続きとは知らず、
「何で、シゲさんバントなの…!?」ってツッコんでました。
でも、8番のシゲさんがバントすると、次がピッチャーだから、
あんまりしない方がいいと思うんだけど。。。
でも多分シゲさんがバントするのは憲伸登板の時だけですよ、ね??
なぜって、憲伸の方がシゲさんより打率がいいから(T_T)。
(今日で、5厘位かな?1分??汗)
今日は確かシゲさんはヒットありませんでしたが、またけんちん打ちました…。
いいよ、憲伸が打つと嬉しいもん。シゲさんが打ってくれた方が嬉しいけど。



でも先日シゲさんのコメントから分かりましたが、
シゲさんって根っからのキャッチャーなんですよね。
打つのは嫌いじゃないだろうけど、それは試合に勝つ為であって、
やはりリードしたり受ける方が好きなんですよ。天性なんですねぇv
「生まれ変わっても捕手になりたいか?」の質問に
「少なくとも投手はない。3割打てるなら野手がいいけど、
そうじゃなかったら捕手がいい」って言ってましたが、
バッティングに関しては何が何でも3割目指すって感じじゃないけど、
8月下旬から9月上旬のあの辛かった時期を振り返っても
「捕手がいい」って言えるんですもの。このコメントは
昌さんのノーヒットノーランの直後だったのかもしれないけど、
それでもキャッチャーってポジションは特に大変だと思いますよ。
中々目立ちませんしねぇ。(影の功労者♪)

あと何だか最近のシゲさんからはリード面では
ある意味誰よりも(笑)凄い強気というか攻撃性を感じるんですが、
打席に立つと…特にバッターボックスでサインを何度も確認してる時は
マスク被っている時とは別人に感じるんですよね(^^;;
(そりゃー私もシゲさんは守ってくれるからいいのvと以前言ってましたが)
と、勝手に思った事を書いてごめんなさい…。きっと谷繁は打つ気満々です。
だって打てなかった時はいつも悔しそうに振り返ってますもん。
私はいつでもウェルカム状態で待ってますよ、シゲさんのヒット。
と個人的な思いはありますが、ともかくドラは適材適所ですよね。

谷繁話はまだありますが、この辺にしておいて、試合の話に(-.-;

5点差のドラゴンズ。迎えた7回表、またビッグイニングになります。
バッター川上憲伸(笑)、レフト前ヒット!
上手いわ〜今日は流し打ち!
その前に6回裏で四球を連続で2つ出したのに、
何とか無失点でピンチを凌いだけんちん。
ダグアウトに戻り、隣に座るバッテリー。
すぐヘルメットを被り、打席に向かう憲伸を
(珍しく)じっと目で追うシゲさんが印象的でした。
その目は…シゲさんがマスクを被っている時に、
バッターを見てる時の目に近く思えました。笑。

そして荒木がバントできっちり送り、いばちんが二塁打で
1点追加!そして前の打席、もう少しでHRの当たりを3発かました
孝介が、今度こそ正真正銘のHR!で、更に2点追加!
タイロン今度は外野フライ、森野がヒットと相手のエラーで進み、
アレックスが1点タイムリーvで、この回4点入れました。

実況も言ってましたが、ドラの天敵・燕さんとの闘いは
いつも接戦になるので、こんな大量得点取って快勝するなんて
思わなかったです。快勝と言っても、3時間半の試合になりましたけど。
ヤクルトは甲子園での阪神戦から、ちょっと
チームの調子が下がってるんじゃないでしょうか…。
今日の憲伸は、本調子じゃないものの、
コントロールで抑えていたみたいですね。
シゲさんも「柔」の昌さんをノーヒッターにしてから、
更に自信が付いたのでは?と思う程、テンポが良かったですね♪
ピッチャーがシゲさんのリード通りに投げてくれれば、
試合には勝てると常々思ってますけどw

今日も代打・新井くん、ヒット打ちましたね。
素人目ですけど、今季オープン戦で見るより
フォームがサマになってきたと思います。
あと孝介が打席に立っている時、解説者YAZAWAが
メジャー行きの事を話していたのでしんみりしちゃいました…。
何とかさやかは、ピッチャー交代のコールを塞いでまで
「スワローズTV」の宣伝したくせに、「スワローズ」で噛むしな。笑。
そこ、一番噛んじゃいけない所なんじゃないか…?
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-23 04:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31