ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さーフテ寝フテ寝。

(今日は朝の5時からR・マドリードvsベティスなんです。)

☆9/23 ドラゴンズvsスワローズ 5-7☆

昌さんやよっちや久本が毎回無失点で抑えるとは思ってません。
連打はいつ止まるんだろうとドキドキしていましたが、
さすがリーグ1位のチーム打率を誇るヤクルトです。




今日はぼってぼてのゴロすら捕れない5億円選手のエラー2つが
痛かったです。。。なんだ、あれ。バントの打球も捕れないのか。
高校生でも捕りますよね。間違っても、球場のせいにするなよ!!
前にタイロンが(広島市民球場だけど)球場のせいにしていたけど、
それは試合をやっている選手全員同じ条件だっつうの。
恥ずかしいったらありゃしない。
タイロンを擁護するドラファンはいますが、私はしません。
荒木が際どい打球を捕って、それを体勢を崩してでも1塁のベースに
ボールを投げているのに、それもよく捕れませんよね。
ナベさんが取りこぼす事はほとんどないと思うんですが。
それとも何か?タイロンの時は荒木が送球ミスしているとでも?
(その後もタイロンが取りこぼして、カバーに入った荒木が
捕って、1塁に投げたシーンもありましたね-_-;)
荒木や井端、多分名手と言われる選手はグローブにもかなり
こだわりがあって(新庄が名手か分かりませんが、
プロ入りしてからずっと1つのグローブを使い続けているそうです)、
捕りやすいようにしているらしいのですが、タイロンもちょっとは…。
中日球団は、タイロンにノック練習してるのかなーー。

タイロンは確か今年全試合出場していると思うけど、
ファースト立浪でもいいじゃない(⊃Д`)と思うのですが、
落合監督はタイロンがエラーしようが打てなかろうが、
(ケガか出場停止にならない限り)絶対外しませんよねぇ…。

ホークスに行った田上にバットをあげたらしく、
田上はそれをホークスに行ってからもそれを使って
ヒットを打ったと中スポに出ていた時は、
タイロン良いとこあるじゃーんと思いましたが、、、(-_-)

今日一番良かったのは、孝介vs藤井秀悟の対決が観れて、
しかも孝介がヒットを打った事でしょうか♪
(燕って先発投手をスクランブルで中継ぎとして投げさせるんですね…!)
「今の福留にはどんなボールを、どこに投げても打たれる」
ってのが凄いですよね♪♪♪
あと何度見てもいいのが、荒木トス→いばちんが2塁で
捕球→1塁に送球してダブルプレーね♪
二遊間のファインプレーは何度見ても良いです。
荒木が滑り込んで打球を捕って、それを投げる先に必ず
いばちんがいるという、あの絶妙のタイミング。
荒木が捕るっていうのもいばちんは分かってるのか!??

そういえばシーズン序盤は、その荒木がケガで欠場して、
打順も守備も入れ替わったりしていてチームの行く先を
心配していたと思えない程、今首位にいる事が信じられませんね。

あ、代打・立浪が敬遠された時、打率2割8分の荒木。
打ってほしかったな〜〜。悔しいじゃない。

それとですね、今日のバッター谷繁の時の、
ストライク2からのスクイズですけど。。。
シゲさんって正直バント上手くないじゃない(⊃Д`)。
バントはともかく、スクイズは尚更失敗率が高そうじゃない…。
なんでやらせるのよ。笑。
燕のガトームソン(投手)の外野フライで1点追加とか。。。
今の谷繁には外野フライを打てる可能性も低いかもしれませんが、
犠牲フライの方がまだ打てそう=点が入りそうじゃないですか。

私の記事を読んでもし分かった方がいらっしゃったら、
勘が鋭いと思います。
スクイズ、好きじゃないんですよね。爆。
(↑好きな人はフツーいないか・笑)

そしてこの時「普通に打たせてくれよ」と思ったんですが…
(多分シゲさんの調子が良かったら、
ベンチも細かく指示を出さないと思うんですけど)

その後2死満塁、1本出れば逆転の大チャンスで、
シゲさん打てませんでした・・・(´Д`|||) ドヨーン


タイロンのエラーは慣れましたけど(打球飛ぶ度にビビりますが)、
このシゲさんの打席が一番辛かったとです。。。(´_`。)
正直、この時は代えられるかとも思ったんですが、
ベンチが谷繁に賭けてくれましたので。。。
今日たまたま中スポの整理をしてましたが、
シゲさん8月のバッティングに戻って〜〜っ!
(まぁ10月末頃には戻るかもしれませんが・笑)

でも一番ツライのはシゲさんですね。これからも応援するのみです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-24 00:22 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31