ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

きょ、今日も…( ̄□ ̄;)

☆9/24 ドラゴンズvsスワローズ 1-4☆

フテ寝かぁ・・・。
3連敗の苦手ゴンザレスに今日は完投されちゃいました。

落合監督が、数日前江川とのインタビューで、
「(ゆうしょうは)残り試合6試合位で決まるんじゃないか」と
予言…いえ、言っていたし、まぁドラも負けるわなと思ったんですが、
昨日の夜布団に入って、虎がこのまま勝ち続けて、ドラが負け続けると
ゲーム差がなくならないか?マジックはなくならないか?
と考えた直後(そういう細かい計算が出来ないので)、すぐ寝れました。

今日もタイロンがベースの前でワンバウンドした荒木からの送球を
捕れなくて、併殺が取れなかったんですけど(-ε-)、
今日はフェンス直撃の普通だったら2塁打の(確か)リグスの当たりを
孝介のレーザービームで1塁打にしたり、
あらいばの美技が観れたので、良かったです。
あれだけファインプレーが出たので、勝ってほしかったですけど。
健太、11勝が遠いですね…。

今日の平井は頑張ったんじゃないでしょうか。岡もっちゃんも。
(どうでもいいけど、ドラのピッチャーは同点or負けてる方が抑えないか??汗)

4点ビハインドの場面、孝介が意地のようなソロHR打った時は、
「カッコ良すぎるよ、孝介!!!」と惚れ直しましたw

ところで今日はシゲさんが、ゴンザレスからヒット打ったんです!!
1打席目は良い当たりだったのですが、サードライナーで、
ドラはこの時ゴンザレスからヒット2本(孝介・森野)だけだったんですが、
シゲさんはゴンザレスの球について行ってるなと思いました。
2打席目はサードゴロに打ち取られましたが、3打席目にセンターヒット♪
2死で代打・立浪が送られました。
シゲさんが塁に出て、タツさんが打席に立つのって好きですねぇv
2人の名前がスコアボードに並びますし。笑。
それで続く(点が入る)ケースが多かったんですけど、
今日はありませんでした。。。


今頃思い出しましたが、昨日の試合、
昨日の調子からいって昌さんの降板は納得の行くものでしたが、
解説者が「山本昌が下がった方がヤクルトには有利になる」とか
言ってたら、ドラには残念ながらそれが本当になっちゃいましたね…。
その時は1点差で勝っていて、1点だけだけど、2番手が
久本だったので、大丈夫だろうと思ったんですけどね…。




ドラの試合が始まると、
どれだけ大敗してようがドラ一本(一筋)なんですが、
今日は日曜日だったせいか、デーゲームが多くて、
まずは日ハムvsロッテ(千葉マリン)を見ました。
同点の場面からでしたが、防御率の低い伊藤剛(9月に入ってから
よく登板しているようですが)がマウンドに上がりますが、
7回裏ランナー2人出して、4番の里崎を敬遠し、満塁。
巨人からトレードで来た岡島(久しぶりに見た)が
ベニーに勝ち越しとなる満塁ホームランを打たれて、
すぐロッテファンの友達にメール。
とても喜んでました。笑。

ロッテの諸積外野手(37)がこの試合で引退だったそうで、
スタンドからのファンメッセージにじんわり来ました。
(ニックネームの「モロ」にかなり反応・笑)
ドラはドームが本拠地だし、やりそうな選手はいないんですが、
試合が雨天中止になって、グラウンドに敷いたシートに
滑り込むパフォーマンスをよくされていたそうです。
(たまにサッカーでもやってますね)
ファンに愛されている選手が引退する日まで残るチームっていいですよね。

しかし、この試合は日ハムのエース・金村さんが先発で、
監督の采配批判問題に繋がるとは思ってませんでした・・・。
金村さんどうした!??
やはり外国人の監督だと、こうした事が起こりやすいんでしょうね。
2ケタ勝利は本人には譲れないところだったようですし(目標にして
今まで頑張って来たんだったら評価すべき所だと思います)、
しかもその采配が見事失敗したような試合展開だったので、
コーチ陣は監督擁護に回っているようですが、
金村さんの気持ちも分からんでもない。
けど、それで「顔も見たくない」っていうのはウケたな。笑。
(↑ウケるところじゃない??)

ベニーの満塁HRを見て、今日のロッテの勝利を確信して、
今年対戦したいホークスvs オリックスを見ましたが、
ホークス、4点差で負けてるーーー!(-.-;
ところで、ホークスを8イニング1点(被安打1?)で抑えていたのは、
なんとルーキーの中山慎也(24)。

あらやだ(Φ□Φ)いい男じゃない!

(※名鑑の写真はイマイチですけど…)
と韓流好きのおばさま方に負けないチェック力。
昨日のカープvs横浜の試合が、いつも中継ぎ投手の
長谷川昌幸が先発と終わってから知り
(しかも勝ちました!)、大慌てでスカパーの
プロ野球ニュースを録画しました。

中山、9回に連打を打たれて、コーチがベンチから出て来た時に
マウンドで思いっきりイヤ〜な顔して面白かったなぁ。笑。
元ピッチャーの解説者曰く、まだピンチじゃない時に
出て来てほしくなかったんだろうと言ってましたが、
本当に「うわっ」みたいな、舌打ちしてそうな顔&動きをして
面白かったです(笑。
たまにはヒールなピッチャーがいてもいいじゃない。

試合は5-2でオリックスが勝ちました♪
オリックスも好きな選手が多いので、
(今日は西武もハムも負けたし)いいです。

あ、パばかりですいません。楽天の試合も観たかったなぁ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-25 00:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30