ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっぱり生観戦はいいな♪

☆ドラゴンズvsベイスターズ 6-3☆

今日は会社が終わってからナゴドに行って来ました♪
平日の仕事帰りに行くのは、今年初かも(^^;
(去年、平日に行くとドラが負けるジンクスがあったので…)

シゲさん、あと1本出れば猛打賞だ!と思って応援してたら、
本当に打ってくれて、猛打賞(コシヒカリ何kgだっけ…)でした!
最初の1本は見れなかったけど、良かった〜v
2本目のヒットは、得点にも繋がりましたしね♪
(今日7番の森野のソロHRの直後です)

しかし私というヤツは生まれながらにドラファンというか
(それにしては遅かったけど^^;)、特別意識はしてないんですが、
得点は勝てる分そこそこ入ればいいなって感じで、
大量得点が入って点差が付き過ぎると、
だんだん攻撃の応援のテンションが下がって行くんですけど
(その代わり負けている時は凄い熱が入ります)、
ドラのピッチャーが相手打者を抑えるのは何回、何百回見てもいいっ!!
何度見てもキャアキャア言う。

私がドームに着いて観戦した頃には、もうマルちゃんもよっちも
マウンドを降り、久本がマウンドに上がってました。
久本が1点取られて勝ち越され、続く平井は打席にも立たせて
(初めて見た!)引っ張ったものの、結局次の6回表に
ヒット1本と四球1つで小林に交代。
外野の端の遠い所からでしたが、小林の投球凄く良かったです!!
3球三振じゃなかったけど、4球三振でしっかり抑えました!
小林は、7回表も石井啄と藤田をさっさと抑え込み、
金城を迎える所でデニー(!)と交代。
3死ノーヒットに抑えた小林がベンチに下がる際、なんと内野席や
スタンドから大きな拍手が送られました!!(勿論私もしましたが)
今日の小林はそれだけ良かったです!
小林もそのまま背を向ける事なく、振り返りながら
(後ろ歩き?走り?しながら)ベンチに戻りましたね。

小林のキャップのつばに「強気」と書いてあったそうですが、
本当に強気のピッチングでした!

しかしその後のデニーが、小林とは正反対で。
金城を追いつめる事なく(まぁボールから入ってますし…)、
逆に追いつめられ、結局四球。
3つ目の「ボール」の時、シゲさんは
コースギリギリの「ストライク」と思って、
(見逃し三振の時はほとんどそうですが)ボールを捕って、
ジャッジが出る前に立ち上がってベンチに戻ろうとしたんですが、
判定はなんと「ボール」。一旦地面に転がそうと思ったボールが
転がせなくなり(交換しなきゃいけませんしね)、
ミットからこぼれそうになるボールを掴むのに、
「おっとっと」とホームの左をちょっと1人でシゲさん泳いでました(爆。
面白かったなぁ。あれもズッコケと言うのかな(笑。
次が村田だったのでかなりヒヤヒヤしましたが、三振に取りました。

8回マウンドに上がった岡もっちゃんも、吉村に対しては
良かったんですけどね。内川にヒットを許してしまいました。
でも次の小池を併殺打で取って、打者三人で終わりました。

最後はもちろん岩瀬。ヒットを打たれましたが、
今日は無失点で抑えてくれました。



すいません。まだ続きがあるんですが、もう寝ます。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-09-28 05:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30