ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

うへへへへへ

9/30 ドラゴンズvsタイガース 7-1

d0045862_2575476.jpg

はぁ~うっとり。画像見て思わず叫びそうになりました。
あんまりシゲさんが笑顔爆発させてるから、今日は大きな活躍はしてないのに、
Yahooスポーツの写真に名前入りで載ってましたよv(←うれしい)

甲子園行って、観てきてしまいました!!ウヒヒヒヒ。(←怖いって)
昨日はプライベートでも凄く嫌な事があって、ドラも完封負けして、
もうこれでもかって位落ち込んでたんですけど、
今朝の中スポ、きっとネガティブな見出しなんだろうなぁ…と思ったら、
「きょうは勝つ!」だったし、記事を読んでたら立ち直って、
いつも以上に強気になって甲子園に向かえました。

ファンも選手と共に闘う!!そんな気で臨まなければと
いつも以上に力を込めて、応援しました。がなり過ぎて、声ガラガラです。。。
あくまで「応援」なんだけど、戦ってるのは選手なんだけど。
一体化してるつもりだもん、現地応援してるファンは特に(笑)。
プロ野球(とサッカー)の応援は、ファンも参加出来るのがいいですよね。
と自分の経験と、スカパーの欧州サッカー特集番組「Fan United」を見て思いました。
(↑この番組の事はまた今度書きます)

今日のドラの先発は昌さんv 虎は福原。
d0045862_258343.jpg

福原は見ていて凄いとあまり思わないんですけど、ちゃっかり抑えますよね。
そんなにボールも速くないみたいだし、福原も(昌さんと同じ)「柔」のピッチャー?
4回表まではそんな気がしてました。
昌さんは、初回に赤星と金本のヒットで先制の1点を取られ、
それ以降もランナーを背負いながらのピッチングが続きました。
暑かったし、昌さんの身体を心配しましたけど、昌さんなんてベテランの中のベテラン。
しかも現役バリバリで、先発ローテ守ってます。
暑さなどでまいる人ではないわ!と見守ってました。

しかし味方が中々点が取れません…5回そろそろ昌さんに勝ち星をつける点を
入れてあげてー!0-1だったけど、昨日と同じような負け方は嫌だぁぁと
思ってたら、5回先頭バッターの会長がヒットで出塁して、荒木と孝介が
タイムリーヒットを放ち、2-1!
虎ファンは攻撃のイニングが始まる毎に「絶対勝つぞタイガース!」と
コールやってましたが、あれで何だか応援の威力がここで低減しました。
私のいた所はレフトビジター応援席の前で、周りはほとんど虎ファンでしたが、
レフトなだけあって、点でも入らない限り、ちょっと応援は静かでした。
1回表のスリーアウトは、それまで座っていた人(ほぼ全員)が
ぶわっと立ち上がって、あのイエロー×黒のメガホンが一斉に叩かれるので、
これを毎回やられたらキツイなと思ってたんですが、その回だけでした。
ところで、あのメガホンは沢山集まって叩くと、虎というより蜂に見えます(笑。

たかが1点。虎ならすぐ取り返してしまうだろうから、もっと点を取らなければ!と
思ってましたが、何だかあれで虎の選手の緊張の糸も切れてしまったのか
(それとも「俺達もしかして奇跡の逆転Vしちゃうかもよ!?」といううぬぼれからか)、
エラー連発してくれました。ありがとうございます。
福原は四球が多かったんですが、矢野さんとのコンビネーションも悪いのかな?
いや、今日の矢野さんがちょっと調子が悪かったのかな??

でもこれもきっと昌さんのピッチングのおかげなんじゃないかと思います。
ほんっと昌さんって虎キラー☆(あと中田ちゃんもだけど)
猛虎がかわいい猫ちゃんになってしまうんですよ、きっと。
初回以外は、3塁を踏ませませんでしたから!
あの今岡さんだって、4球で三振取っちゃうんですから。
昌マジックにかかりやすいんですね、虎は。(燕さんはあんまりかからないみたい…)

序盤は流れが重く感じて、誰か変えてくれー!と思っていたけど、
4回のアレックスの走塁。2塁を狙って、惜しくもタッチアウトになってしまったけど、
あの時アレックスの気合を感じましたよ。
そういや今日ビジター応援席に、アレックスのお母さんが来てました。
応援団の席の中の方にいて、最後まで観戦されてました。
アレさまは身内が来ると活躍するんですけど、今日は大きな活躍はなかったけど、
きっとあのプレーで流れをたぐい寄せる事が出来たと思います。

シゲさんもヒットはありませんでしたが、盗塁刺が観れて良かったぁv
四球で粘りましたしね。(シゲさん6連戦お疲れ様です!>_<)

打者1番から始まるのも好打順ですけど、(私が谷繁好きという事もありますが)
8番シゲさんから始まるのも好打順だと思ってますv
先頭のシゲさんが出てくれれば、先頭→クリーンナップに回って
点が入る事が多いんです、今年は♪9番ピッチャーが楽に送れますし。
でも5回みたいに、7番一樹が出て、2死から荒木がヒット打って繋いでくれれば、
7番からでもビッグイニングになりますね♪

7回がまさにそのケースと、虎のエラーのおかげで3点入りました♪
でもずっと連勝し続けている好調・虎打線。5-1でもまだまだ!
(逆転される可能性あり)と思っていたから、
8回にも2点入って良かったです。

昨日は孝介がもの凄い悔しそうな顔してダッグアウトに座っていたから、
今日はチャンスで打ってくれて良かったよー☆
何と既にシーズンタイ記録のヒット数だそうです!!!
(だって、3割6分だもんね、アヴェレージ。3割あるだけでも凄いのに。
贅沢言えば、今日30号が見たかったですがww)
誰にも抜かれない新記録作ってください!

しかし昨日の孝介への死球といい(し~も~や~な~ぎぃぃ~わざとか!?あいつ!
孝介なんて死球もあんまり当てられないのに)、ドラ選手の皆さん、怪我しないでね。
荒木も今日相手野手と接触して、痛そうにしてましたが、本当に心配です。
最後の最後まで、皆で闘ってほしいです。


撮った写真があるんですが、家に帰ってからアップします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-01 03:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30