ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

30日続き

いい天気だった〜♪
d0045862_1563210.jpg

去年も9月に急に思い立って、急遽甲子園に遠征行きましたが、
あの時は充が好投して、今のところ2試合2勝と、甲子園のイメージは
全然悪くないんです。むしろ良い。行く前は正直怖かったですけど。
つうか30日みたいな試合で、甲子園のグラウンドにはメガホン投げず、
敵地で投げる虎ファンって一体…イヤガラセとしか思えない;
あと球場周辺がゴミ臭かったです。。。球場上空をカラスが飛んでましたしね。

ドラの勝利を迎えつつ夕暮れを味わえて良かったですがv
d0045862_157249.jpg


阪神ファンは負け試合はすぐ帰ってしまうと言われてましたが、
この日レフトスタンドにいた虎ファンは6点差の9回裏でも全然帰らず、
最終回はそれまで座っていた人達がほとんど立って応援してました。
(内野の人はどんどん帰っていたけど)
この天王山で、メディアの対応につくづく嫌気がさしたりしましたけど、
ひたむきに応援するファンの姿って良いなぁと思いました。
(ドラの事を悪く言われない限り、私はどこのファンも球団も悪く言いません)

試合終了後、ドラファンが嬉しそうに皆で騒いでるのを
椅子に寝転がって、下から眺めている虎ファンも何人かいましたしね。
何を考えて眺めていたか分かりませんけど、怒ってはいませんでした。

d0045862_2563750.jpg

阪神がピッチャー交代している時だったと思いますが、
一樹が思い切りグラウンドでシューズ脱いでました(笑。
土でも入ったのかな?英智が少し見に来てました。笑。



d0045862_3105817.jpg

1日付の中スポに小さく載ってました。しかしレフト外野席ながら、
横と下はほとんど虎ファンだったけど、思い切り応援できて良い席だった〜♪
(「落合竜」の「竜」の字を消している人です)
ま後ろの応援団のおじちゃんが各選手の写真と名前を
束ねたファイルを持っていたけど、この時
谷繁を掲げているとは思いませんでしたv

この日は声が枯れる位、初回から応援飛ばしてまして、
ドラのラッキーセブンが始まる前はまだ1点ビハインドだったので、
思いっきり燃えドラを熱唱していた時です(^^;たぶん。
(良かった…「打て!打て!〜」の時じゃなくて・笑。もっと鬼気迫ってましたから)
しかも横から陽がさして来たのでキャップだけじゃ足りなくて、
農家の娘のように頭に立浪のネームタオルを被っています。
しかし着ている谷繁ユニの「27」がばっちり映っていて良かったv

この前ジダンがスタンドでマルセイユ(リーグ1)の試合観戦を
していた時の映像が映ったんですが、指加えてみてまして(笑。
(加えてというか、人差し指で口元をずっと触ってました)
ジズー、映ってるよ!テレビに!と爆笑しました。
ジダンはこうした事が多い選手でしたけど、
あまり我を忘れるのもどうかと。笑。
でもジダンは既に指揮官の顔をしてましたね、何か。

そういえば、30日の近鉄特急の指定席の番号が「27」だったので、
今日は良い事あるぞ〜!と思いましたが、本当に。
ちなみに4号車だったので、タイロン&シゲさんです。
帰りは立浪ー岩瀬でした。
プロチもこんなメンツが出ればいいんですけど…笑。


しかしmixiのドラコミュで貼ってあった虎のコミュを
ちらっと見たけど、ネットでは言いたい放題の虎ファン、
タイガースが勝ちゃいいって人は淋しいですね…哀れに思う。
岡田監督も、他力本願で本当情けない。
優勝したいのなら9/30はどうして自分達の力で勝たなかったんですか。
自滅で失点したと思っているから「負けた気がしない」んでしょうけど、
1点しか取れてないのに「負けた気がしない」って何をしらばっくれてるのかと
思います。まぁそこが昌さんマジックですけどw

ドラゴンズに6勝14敗1分という成績で、(巨人共々)首位に
立たせているという現実が分かっていないみたいです。
(阪神はドラと残り1試合なので、もし万が一それに
勝ってしまったとしても、7勝14敗1分という無惨な成績ですけね)
まぁ1つのチームにボロ負けしていても、他のチームに勝って
ペナントレースを制すればいいんでしょうけどね。
それにしても他力本願は監督としては情けない。笑。
あと金本ほどの選手が古巣に「賞金やるから中日に勝ってくれ」
なんていうのも情けない。そこまでして優勝したいかと思う。
あ、冗談だったんですか?つまらなすぎて分かりませんでしたv

正直、虎負ければいいのにと最近は特に思いますけど、
それでもしドラゴンズが負けていたら、意味がないし。
虎は最後の最後で勝てばいいと思っているみたいですけど、
それは来年からのセでも始まる味のないPOの話であって、
一昨年、ペナントを制する=「優勝」して何が嬉しかったって、
愛するチームが1シーズン闘い抜いた結果であって、
1シーズン様々な思いをして応援し続けた選手の姿であって、
途中までボロボロでも最後の最後ラッキーで優勝してしまったり、
そんな簡単にリーグ制覇出来るもんじゃないと思う。
去年それがよく分かった。
去年のドラは2位だったけど、全然良くなかった。
本当にドラに優勝してほしかったけど、ふさわしくなかった。
あれでもし優勝していても、
阪神のように日シリで全敗&完敗していたかもしれないと思う。
今年の阪神は優勝するにふさわしいチームなんですかね。
ついでに言うと、大きな個人成績…打率・HR数・打点・勝利投手・セーブ数で
1人でもドラを上回っている選手がいますかね。ホールドはもしかしたら
持っているかもしれないけど、盗塁も虎1位じゃないですしね。
そんなチームがリーグ優勝するなんて、おこがましいと思いませんか。

ただ、ここ20日位は、虎の猛攻を唯一止めているのがドラだけだから
(そしてそのドラは最下位のチームに負けたりするから・笑)、
更にうっとおしいんでしょうね。

でも、他球団をボロクソ言うチームがファンが
「夢」を語るなと言いたい。何が「奇跡」だと思う。
「夢」であっても、正々堂々じゃない。汚い夢でしょうけどね。
そう言われても仕方がないんじゃないでしょうか。

大阪の文化は個人的にはとても好きだけど、大阪人の
自分達さえ良ければいいっていう所は本当に苦手です。
アメリカという国を思い出しますね。派手好きな所といい。

あとカープは大好きな球団だけど、ブラウン監督には失望しました。
いつまでも根に持って、本当に女々しい。
カープの選手はどうなんですかね。
金本やシーツの事を考えると、阪神と広島は球団としても
大事な取引先として仲が良さそうですけど、
真剣に頑張っている選手がかわいそうですよね。

ドラはこんな監督と選手じゃなくて、ホント良かったv

1日の中スポに載っていた荒木の言葉が凄かったです。
「怖いんですよ。やってないと。練習しないと、不安で不安で仕方がない。
甘くないんですよ。甘く見たら痛い目に遭うんです。」
(自主トレ中)

うちにはこんな「分かっている」選手がいるから安心だーv

新庄の(まだリーグ優勝決めた訳でもなんでもないのに)
「日シリは阪神としたいな」発言後だったと思いますが、
(その事は関係ないかもしれませんが)うちの神の
「言葉じゃなくて行動」もさすがと思いました。
あっ、あくまで「喋る」じゃなくて「魅せる」プロ野球選手なんですからねぇ。
当たり前ですよね。

ドラゴンズは風当たりも強いし、苦労の絶えない事ばかりですけど、
こうした逆境も全て跳ね返して、勝利を掴んでほしいです。
明日から応援しに行きます!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-03 03:13 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31