ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

健太ありがとう!

☆10/3 ドラゴンズvsカープ 8-0
d0045862_3593340.jpg
d0045862_40820.jpg

うーん、いい笑顔だ〜v

ナゴドから帰って来たら疲れて寝てしまい、
記事が遅くなってしまいましたが、いい試合でしたね(^0^)♪

阪神との直接対決明けの8連戦、そして何の因果か(笑)
因縁を持ってしまったカープとの初戦。
この試合で快勝出来たのは、大きかったですね。
今年ドラはカープに苦戦していた試合が多くて、
追い付かれたり、序盤から点を取られる事が多かったですが、
この試合は、チームの力の差がハッキリ出ていましたね。
(この日はアレックスが風邪でお休みで心配しましたが)
負ける気がしませんでした。

健太の調子のおかげかもしれないけど。
やっぱり先発が抑える試合はいいですね。
健太はカープには強いんですね(笑。
特に意識していなかったので気づきませんでしたが。
でも今年の健太の落ち着きっぷりは凄い。一皮むけました感じがします。
シゲさんも喜んでいたみたいですね。

打線の方は、どんどん取ってくれるので良かった♪
いつもの健太なら、点が入った後で取られたりしたけど、
この日はなくて、投げた8イニング被安打5・10奪三振の無失点!
序盤はいつも通り(笑)ランナーを背負いながらのピッチングだったけど、
併殺打などで取ったり、味方のファインプレーもあったりして、
だんだん落ち着いてきましたね。守りの回早かったよ〜☆



カープの先発は私の好きな長谷川でしたが、好きなカープでしたが、
この日からはもうカープ好きだし…なんて言ってられません!
いつも以上に、絶対負けない!という気合いを入れて
マウンド…じゃない、スタンドに立ちました(笑。

私は9/27ハマ戦ぶりのナゴドでしたが、
スタンドももう優勝ムードむんむんですねぇ♪
私はこの日5階席でしたが、ストライクが入る毎の
歓声や拍手がいつもよりずっと大きかったですし、
ファンの応援もいつも以上に熱がこもってました。

帰りはドラのユニ&テンガロンハットのままでイオンうろついていたら、
食料品売り場で、知らないおじいさんに「最後誰が投げた?」と
イキナリ話しかけられたり(^^;(↑第一声がこれなんですもん;
ちなみにその人は8回まで見てドームを出たらしい)

ドームでは全然聞こえなかったけど、タツさんとシゲさんに
「もっとチームを引っ張れ」と喝を入れられたらしい井端。
d0045862_412975.jpg

去年より成績が劣っているのですが、それでも、凄い選手ですよねぇ。
(しかしタツ&シゲの連続喝は即効性があるんですね・笑)
『すぽると』に荒木と一緒に出ていて、達川さんに
史上最高のキーストンコンビ!」と絶賛されましたv
いつもクールな荒木がこの時はやけに嬉しそうだった〜v

ゲームセットして、ハイタッチ。
ダッグアウトから出て来たのは、先頭タツさん、次シゲさん。
シゲさんは珍しく(?)ズボンの裾上げて、ソックスを見せてましたね。
タツさんがいる限り、チームリーダーはやっぱ立浪ですねぇv
d0045862_433939.jpg

d0045862_432741.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-05 04:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30