ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

立浪の涙

☆10/4 ドラゴンズvsカープ 3-2
d0045862_415011.jpg

d0045862_4112234.jpg

もらい泣きしました。スポーツニュースはしごして、
見る度泣いてます(。´Д⊂)
でもタツさんは来年までは続ける(続けたい)そうです。

今日の先発は中7日の中田ちゃん。
今日はストライク先行で押しのピッチングでした。

味方が初回と3回、それぞれタイロンが1点ずつ入れて、
2-0のままゲームが進んで行く。
カープの先発・小島は初めて見る選手で(2年目らしいです)、
2点取られたものの、要所要所は抑えていたと思う。
孝介もフライで取ってましたしね。
孝介に注意して、タイロンにはちょっと気が抜けてしまったのかも
しれませんが、それでも1塁打と2塁打ですからね。

しかし中田ちゃん、どんどん2塁打を打たれたり、
先頭バッターを出すのが続く。7回も何とかピンチを切り抜けたように思えた。
正直、8回で交代するかと思ったけど、8回表、先頭の山田(初見)に
二塁打を打たれて、続く森笠は何とか打ち取って、1死。
これで交代かと思ったら、新井と勝負して、ゴロの間に1点返される。
そこまで前田さんを抑えていたという自信と2死という事も
あったのかもしれませんが、ベンチは中田続投。
前田さんをなめちゃいかんよ。。。
5番にいますが、あの年で3割打ってる強打者ですよ。
(しっかし新井兄は今年すっかり4番の貫禄が付きましたね!)



結果は、最悪の同点ソロHRでした。

でもここで同点になる事は、ベンチの頭に少しはあったのかもしれません。
(まだドラの攻撃は2回残っていましたし。)
それでも中田を成長させるべく、続投を選んだのかもしれません。
しかし彼は自分で白星を1つ落としてしまいました。。。(v_v)
星を落とそうが続投させるべきか、負けたショックを作る前に交代させるべきか…
まだ2年目ですが、気持ちの弱さが出てしまったのかもしれませんね。
(まぁ憲伸や昌さんでも打たれる時は打たれますけど)
全然ストライク入らなくなりましたから。

同じく2失点だけど、だんだん落ち着いて来た小島を
6回でカープが交代させたのはラッキーでしたね。
河内から、前点を取ったと思うんだけど(間違っていたらゴメンナサイ)、
今日は取れませんでした。。。
9回裏のマウンドに上がったのは、今年20試合を投げ、防御率0点台の梅津。
ヤバいわ、これは…と思ったら、先頭バッターの一樹が、
ライトヒット!おおお〜会長〜〜!
続く英智はヒヤヒヤしたものの、送りバント成功。
英智は今日ヒット打っていたので、普通に打つと思ってました。
これは(今日ヒットなしの)谷繁勝負か〜!?シゲさん決めちゃって!(>▽<)
と盛り上がる私。始まる「狙い打ち」。
シゲさんは何とか粘って、梅津をイジメ、四球で繋げる!
ここでカープベンチは梅津を代えて、防御率が4点台の高橋を投入。
そして(シゲさんと一緒に出て来てましたが)代打・立浪!
もう、スタンドの熱気が凄くて(今日も5階席でしたけど)、
タツさんのバッターソングも聞こえない(^_^;)
アナウンスもよく聞こえなかった。もの凄い歓声でした。
カウント0-3で、1塁空いてるけど、四球はやめてくれよと思った。
(荒木でも井端でも嬉しいけど)タツさんに決めてもらいたかった。
タツさんの打球が右中間に落ちた時、バカみたいに叫び続けた。
d0045862_419376.jpg

タツさんが2塁を回った所で、先に走っていたシゲさんが、
振り向いて「オレの胸に飛び込め」ポーズをしていたけど、
(奈良原さんがホームを踏む前から?)ベンチから出て来た
チームメイトに先を越されましたが、タツさんのシャツ出してましたね(笑。
上の写真ではタイロンに隠れちゃってますが。
さすがシゲさん。(←褒めるところじゃない?)

プロ野球ニュースの解説者の皆さんも「立浪の涙は初めて見た」と
言ってましたが、いや〜…いいもんですねぇ。
泣いてもカッコいい。。。
涙の価値なんかないかもしれないけど、「高そう…」と思ってしまいました。爆。
しかしタツさんは泣いても、声が上擦ったりしないんですね。
さすがタツさん…。(←また褒めるところ違う?)

YAZAWAは何だかタツさんに引退してほしそうでしたね…(-_-)
何嬉しそうな顔してんのよ!タツさんは引退しても、君達
プロ野球ニュースの解説陣のお仲間には入らないんだからね!

あと今日の岡もっちゃんは凄く良かった〜!!ナイスピッチングでした。
1イニングながら、白星が付いても納得のピッチングでした。
完全に流れ変えましたね。お父さんが2日に亡くなられて、
今日は喪章を肩に付けてピッチングでした。。。
京都の実家にはずっといる事は出来ないけど、
お父さんに捧げた投球だったのでしょう。
しかしまだ優勝も決めてないのに…岡もっちゃんはこれから大舞台での姿を
もっと見せたかったでしょうね…。ご冥福をお祈り致します。

あ、そういや、今日は森笠の誕生日でしたね。。。

以下、ボッケボケながら、ナゴドで写した画像です。
d0045862_4155110.jpg

d0045862_4162521.jpg
ブレ画像でも、タツさんはイイ男ですねぇ☆
d0045862_416384.jpg
d0045862_4165370.jpg
d0045862_4171518.jpg
これはマユゲがないみたいに見えるけど(^^;ちょっとヤンキー。
d0045862_424423.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-05 04:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30