ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ROAD TO VICTORY-1(10/7-8)

〜撮れ撮れ撮れ撮れ!撮って撮って撮りまくれ!〜
10/7〜10/10のM減らしの旅、優勝までの遠征写真&日記です。
d0045862_4492092.jpg




10月7日
この日の夜は渋谷でライヴでした。
ライヴが終わってボロボロになりながら、すぐ携帯でドラの速報をチェック!
2-0で勝っていたので、胸をなで下ろして、すっごく嬉しかった。
原宿のトイレで着替えて、「さ〜終わったかな?v」とまたチェックすると…
すると・・・2-3で負けている・・・(T△T)
ライヴ(モッシュ&ダイブ)以上の大打撃を受けましたよ。。。
先日お父さんの告別式の時に快投してくれた岡もっちゃんが
村田に3ランを浴びてしまったらしい。。。
しかし岡もっちゃんを責める事は出来ません。
明日は勝つぞーっ!と気合いを入れ直す。

10月8日
中華街で肉まん(美味しかった!)とタピオカ入りのジュースを買って、
友人のお土産も買って、ハマスタへ。
啄朗と番長が出迎えてくれました。
d0045862_4501817.jpg
 2人ともステキ…v
タクローさんキメすぎだけど、やっぱステキ(笑。
三浦の番長は「夜露死苦!!」って書いてほしかったなww
裏に相川がいたのを帰りに気づきましたが、試合観終わった人で
ごった返していて、写真を撮る余裕なんてありませんでした…。
相川カッコ良かったよ…キャッチャー姿が。私服姿も同じくあっただろうけど、
私にはキャッチャー姿しか目に入らなかった(笑)。
で相川、最近見ないけど、どこ行っちゃったのさ。。。
しっかし何て快晴なの。。。昨日凍えていたのがウソのようです…。
(と思っていたら、席は日影で陽が落ちるにつれてだんだん寒くなりました)

d0045862_4505432.jpg

試合前、グラウンド整備をしている中、クルーンの登場曲を
歌っているらしいラップグループが歌ってました。
…の為ではなく、グラウンド横隅を歩いている谷繁を激写。
ラップ好き?のシゲさん、ちょっと見てましたね(笑。

d0045862_4513164.jpg

スピードボールコンテストで、ドアラも混じってました。
ビジターのマスコットは(交流戦以外)出させてもらえないと
思うんだけど、後でホッシーとスピードボール競争しました。
(結果はドアラが4km/h位で負けちゃいました)
やっぱりハマスタはいいな〜v
ビジターの選手の写真(&誕生日・出身地も!)まで
ライブビジョンに出してくれるしね。スタメン発表の時も
バッターボックスに立つ時も。さすがにベイスターズの選手ほど
凝ってはいないけど、ちゃんとカッコ良く画像を作ってくれてます。
あとお立ち台も流してくれるし、回の間のスタンドのファンを
写すプリクラも、ドラファンもちゃんと同じ位写してくれるし、
ダンスコンテストもね。MCのノリもいいから、面白かった。

そして圧巻はスタンドですv
d0045862_453843.jpg

オオ〜オオオオ〜オオオオ、オオオオオ、オオオオオ〜〜〜
そーっれ、いっばったーーー!♪光の速さでつっぱしーれ
ドラマティックに〜〜ダイヤモンドを駆け抜け〜魅せろよ井端〜♪

ドラファンとして、見ているだけで嬉しくなりますv
(私は3塁ベース付近だったので、これで約半分です)
ここでの光景はスタジアムの造りと、ドラファンも
密集してる&まとまっているせいもあり、特に素晴らしい☆☆

d0045862_52076.jpg

「約半分」の内野席側です。自分より下の段は撮れなかった(^^;
ハマスタの3塁側を埋め尽くした、
本拠地のファンより多かったドラファン。
内野席の方もしっかり「オオオオ〜♪」やってますv
(ナゴドでは内野席の人はあんまりやってないんだよね…)

d0045862_455898.jpg

私の席から見たマウンド。マウンドもよく見えて嬉しかった。
先発の中田ちゃんとシゲさんです。(1塁ベースにタイロン)
右打者のシゲさんがバッターボックスに立つと、背番号「27」が
よく見えて良かったわ〜v(背中もステキww←…)
私のシゲ愛(爆)がキツすぎたのか、この日シゲさんはノーヒットで、
満塁のチャンスに繋げられず、最後の打席は(同じくチャンスの場面で)
代打・立浪が送られてしまいました。。。

d0045862_456946.jpg

YMCAの時かな?エキベーとTBSの黒ブタとハマスタのおねいさん方です。
最近ドアラの踊りが変(笑)。面白いけど。
ところで、ナゴドより他球場の方がドアラ、動き良くない?笑。
バク転も連続で決めるしさぁ。笑。

そういえば、斜め前のブロックに信子が来て、健太が投げているのに、
ちょいとした騒ぎになりました。皆、試合見ようよ。。。
信子(62)は監督の妻ぶらずに、ちゃんといばちんのファンファーレも
やってましたし、どこで仕入れたのか、去年ナゴドで先着入場者限定で
配っていた井端のフラッグを持っていて、振ってました。笑。

この日、健太は四球病が再発してましたが、何とか抑えて6回まで被安打2。
しかし7回に捕まってしまい、逆転されてしまいました(TmT)。
でもドラも森野やタイロンの守備が怪しかったけど、
直後の8回表、バッター立浪のゴロを横浜がエラーして逆転しました!!!
さすがタツさん…!!!しかしまだ1死でバッター8番谷繁だったのに、
シゲさんが代えられてちょっとブルー…。(9番打者も代わりましたし…)
でも翌日のトーチュウに載っていたシゲさん、嬉しそうだったv
d0045862_552750.jpg

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!
井端のファンファーレに続き、この光景もステキです。
d0045862_458433.jpg

今日のお立ち台はドラのアイドルかと思ったら、
2年連続40Sという史上初の快挙を挙げた神がお立ち台。
しかし携帯カメラなので、ボケててすいません。。。

この日ナイターだった虎は、巨人にまさかの敗戦をし、
ドラのマジックは2つ減り、M2となりました!!!

〜番外編〜
試合後は友人と待ち合わせて、汐留でご飯を食べた後、
d0045862_4592862.jpg

カレッタ汐留に入っている、京都の老舗「辻利」の
「白玉パフェー」。パフェじゃなく、パフェーなので、
注文の時はちゃんと伸ばすところは伸ばしました(笑。
夜8時というご飯時というのに、甘味処に長蛇の列。
(って自分達もだけど^^;)いったん諦めましたが、
ちょっと列が空いた時に並んだら、案外すんなり入れました。
でも抹茶アイスは好きでよく食べますが、ここの抹茶色は凄い…
凄く濃いです。これにはなかったけど、抹茶寒天も(おそばも)
この抹茶白玉に負けない色をしていました。
すごーく抹茶味が美味しかったですが、あまり甘い物は得意じゃないので、
最後はちょっとくどかったかな。男の人が平気な顔で、
これより大きいパフェーを平らげてましたが(-.-;
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-12 04:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31