人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ROAD TO VICTORY-2(10/9)

ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18414957.jpg




10月9日 初めての神宮球場です。
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_1844879.jpg

スタンドは…というか、私の取った外野指定席がイマイチだったのか、
(HRの判定の)ポールで、バッターボックスが全く見えない(T_T)。
後ろや横の人も「ポールがジャマで見えない」と言っていたけど、
ここまで酷いのは初めて。席も前の席の人との段差があまりないので、
前に大きめの人が座っていたら見にくい。全体的に座席低いのは
いいかもしれないけど、前の座席との間隔も狭かったし、一応指定席なのに
ドリンクホルダーもなし。(5回位で帰ってしまった人がいたので、
バッターボックスが多少見える席に少し移動しました^^;)

しかし忘れられない素晴らしい試合になりましたv

ドラの先発は(8連戦の為)中4日で中田ちゃん。
そして、ヤクルトの先発は(石井一久と聞いていたのに)
エースのカツオ君…ヤバい、カツオ君から打った記憶がないよ。。。
しかぁし予想は覆り、3回表2死から荒木がヒットで
出塁すると、いばちんが2ランで先制し、2-0!!!
うちの1・2番コンビは本当恐ろしいよ…!((゚Д゚)))ブルブル
そしてヤクルトには悪夢の4回表ビッグイニングが・・・
驚きすぎて、嬉しくて騒ぎすぎて、何が何だか覚えてない(^_^;
タイロンのグランドスラム(!!)を含めて、1イニングで
8点も取りました!しかも、天敵・燕さんから!!!

そして待ちに待った、愛する谷繁の通算1500安打が、
まさか生で観られるとは思いませんでした〜!ヾ(´ε`*)ゝ
しかも2塁打のタイムリーヒットでした!!良かった〜v
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18444854.jpg

シゲさん、おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
続く中田ちゃんもタイムリー(2打点!)打ってましたね!
その前の回、美技を魅せた英智もタイムリーヒットを打ちました♪♪
タイロンや森野がヒットで出塁してくれたおかげもありますが、
次の回で一樹も打ったので、スタメン全員安打だったんですね♪
(しかしカツオ君はどうしたんだか…)

この日の中田ちゃんはあんまり良くなかったけど(四球が5つ…)、
6イニングを投げて被安打4・奪三振6の1失点。
今日は味方に攻守において沢山助けられて良かったですね。
久本・よっち・裕也の無失点リレーも凄かったv
しかし9回裏は、古田から首位チーム(か裕也)に対する計らいか、
出ました、『代打・オレ』。
そして、3塁側を埋め尽くすドラファンも「かっとばせー古田」って
やってたけど、打たれたら、裕也がかわいそうじゃんよ!(`Д´)
(私は、裕也が日シリで投げるのも夢なんです。)
9点差あるからって、古田だからって応援するのも失礼じゃないか?
自分はノリが悪い人間なので、例え9点差あろうとも、裕也が
打たれるのは嫌だったので、対抗して「裕也、頑張れー!打たれるなーっ」って
1人で何度も叫んでしまいました。
声は届いたのか分かりませんが、ゴロで抑えましたww
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18454960.jpg


そして、そして、今日のお立ち台は(正直タイロンかなーと思ってましたが^^;)
このお方でしたーーー!ヾ(*ΦωΦ)ノキターッ
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18461966.jpg

今年は谷繁のお立ち台が何度も見れて、幸せだなぁ…v
シゲさんが「最近良いところで全然打てなくて、
チームに貢献できていなかったので」
なんて言うと、
何だか胸が詰まります。。。上手く表現出来ませんけど。
リードや守りではすごーーく貢献していると思いますし。。。
打率以上の存在感を相手ピッチャーに与えてると思いますよ。
HR数は止まってしまいましたが、四球で粘りますしね。
しかしこの8連戦、1つ位スタメン外れるかと思いましたが、
全部出ましたね。本当にお疲れ様でした…!

ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_1846449.jpg
シゲさんの低い声と、この顔がたまりません(ψ▽ψ///)(///ψ▽ψ)
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18471181.jpg

↑このバンザイしてる人達は、実は目の前に出て来たドアラに向かって…です。
ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18473267.jpg

↑反射してちょっと見にくいですが、右手挙げて
ファンにレスポンスする後ろ姿もステキなシゲさん(((*´ε` *)
(これは、ちゃんと谷繁に手振っていると思います)

ROAD TO VICTORY-2(10/9)_d0045862_18481897.jpg

も〜えよ、ドラゴンズ〜♪
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^▽^\)(/^▽^)/
私のビジターでの初ナイター&初神宮球場のこの試合は
シゲさんの通過点の1つ1500安打達成の記録、
そしてM1の素晴らしいとなりました!!

え〜他でもない谷繁が「そのまま東京ドームに来て、
明日も応援して下さい」
なんて言うので、
帰りの夜行バスはキャンセルし、友達の家までまた荷物を
持って帰り、急遽東京Dのチケットを取って、
本当にそのまま東京ドームに行ってしまいました(笑。
もう、シゲさんたらワガママなんだから!(←病気??)
(良かった、会社辞めて来て^▽^;)
by dragons27_mayu | 2006-10-12 18:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31