ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

日シリの相手

とっとこハム太郎に決まってしまいました。。。

試合ずっと見ていたんですが、ホークス和巳とハム八木の投げ合い
素晴らしかったですね。和巳の意地を凄く感じたんですが、
あまり意地を感じさせず抑える八木も凄い…ホントにルーキーなのかっ!??
どちらもヒットを打たれても危なげなく抑えてましたよね。

9回までどちらも無失点ピッチングが続き、9回表も
点が取れなかったホークスは延長戦に賭ける。
9回裏、先頭の森本を四球で出して、次の田中賢介が送って、
次の小笠原を敬遠して、4番のセギノールを空振り三振で抑えて、
今日1本もヒットを打たれていなかった稲葉の打球は
ちょっとピッチャー強襲のような当たりでしたが、
内野を抜けそうな当たりを、ドラから移籍したセカンドの仲澤が
よく捕って二塁に投げましたが、それがセーフの判定になり、
慌ててむねりんがホームに投げますが、間に合いませんでした…
そのままマウンドに座り込むエース、ホームベースでタッチ出来ずに
しばらく仰向けで転がったままのキャッチャー的場。
和巳はあそこで自分が捕っていれば…と後悔してしまいそうですね。
そして、和巳を援護できなかった打線も。。。
ズレータとカブレラ(かな?)に両肩を支えられて、
泣き崩れながらベンチに戻る和巳・・・泣けて来ました…(ノ_-。)
松中もグラウンドで座り込んで、しばらく茫然としてましたが、
誰も松中を連れて行きませんでしたね(^^;

自分としては今日ホークスが勝って、せめて福岡で試合をして、
出来ればホークスに名古屋に来てほしかったのですが、
ハムは26年ぶりのシリーズ優勝だし、ペナントレースも1位だったので、
本当におめでとうございます。ファンの皆様も。
小笠原も他の選手も初めての優勝だし、嬉しいでしょうね。

ヒルマン監督のインタビューは気持ちがこもっていて非常に
良かったですけど、「イチバンです」ってボビーと一緒じゃん(笑。
インタビュアーも何回も同じ質問するしなぁ〜…これを言わせたかったのか??
日本人とアメリカ人の違いかもしれませんが、博満が「名古屋が一番」なんて
言ったら引くなぁ(笑。東京ドームだったから有り得ないけど、
「ドラファンは名古屋も多いけど、関東も多い」って言ってましたしね。
(東西対抗戦の時は西なのにね^^;)
博満のお立ち台&発言は独特ですよね。あんまり驚かなかったけど、
あのお立ち台での姿にビックリした人は多いみたいですね。




『す◯ると』を見ていたら、森本とか出て来て、それは良かったんですが、
新庄特集になったので、うっとおしいな〜と思い、
チャンネルを変えたら、憲伸が…!!!
どうやら『スポーツ魂』の特番にドラの選手が出ていて、
今日の試合前にやったっぽいパのV予想と対戦したい選手を
1人ずつ答えていたようです。
そして憲伸の次は、最後は、シゲさん…!!!v
私、シゲさんって決して悪い人じゃないけど、
あまり知らない人には上手く伝わらなくて誤解されやすくて
敵を作りやすい人だと思うんですよね…博満と一緒で(笑。
(私は八方美人な人は好きじゃないし、シゲさんの正直な所好きですがw)
シゲさんはやっぱりホークスと対戦したくて、
理由はやっぱり(笑)WBCで王監督に良いところを
見せられなかったので日シリで見せたいからだそうです。
そして「日本ハムの印象としてはですか?」の問いに、
「うーん…新庄うるさいからね!ハハハハハ!もうそれしかない」
「ペースにもっていかれそう」まではまぁ良かったんですが、
最後にボードに書かれているハムの文字を消すように手で触り
「だからもうここは…いいです!無し!!」と
あの蔓延の笑みで、マーカーで消しちゃいました((゚Д゚)))キャーッ
スタジオで聞いていたダル(と鶴岡)の顔が何だか曇ったような…
シゲさんのVTRが終わると、伊集院光がつかさず「福留選手あたりは、
名指しでダルビッシュ投手を…こう、怖いって言ってましたね」
なんて言ってくれたので、笑顔が戻りましたけど〜〜(^^;
(まぁ、新庄の「甲子園がいい」とおあいこですかね)
白いシャツのシゲさんとは対照的に黒いシャツだった
憲伸の予想はハムで、新庄と対戦したいとゆうてました。
他の選手は見られなかったです。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-13 02:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30