ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ええもん見たわ

★10/12 タイガースvsドラゴンズ 5-1
d0045862_1494118.jpg

この試合は録画放送でしか見られなかったので、今日見ました。
阪神・片岡選手の引退試合だったのですが、
8連戦闘い抜いたドラは主軸を休ませた試合となりました。
片岡さんの無二の友人・タツさんが監督にお願いして、
スタメンで(確か)約3ヶ月ぶりに出ました。
片岡さんはどうだったか分かりませんが、
タツさんの願い通り、この引退試合までに優勝が決まって、
落ち着いて見送る事が出来て良かったですね。
出来れば、守備についているタツさんをいつ映るか分からない
テレビの映像じゃなく、小さくても自分の目で見たかったです。

私の会社の虎ファン歴20年の先輩が片岡ファンだったので、
片岡さんって虎の生え抜きの選手だと思っていたんですが、違うんですね。
ハム仲間だった奈良原さんや上田さんにも見送られました。

またタツさんは泣いてましたね。今年のたっつんはよく泣く。
(という自分も昨日の和巳といい、ここ毎日泣かされてるなぁ、プロ野球に)
ベンチの横でシゲさんが隣に座っていて、何かブスーとした表情に
見えたのですが、片岡さんが最後に3塁ベンチまで回って来て、
ドラの選手に挨拶している時に泣いてませんでしたか??
博満やタツさんは泣いても、シゲさんは泣かないと思ってましたが。
片岡さんとはタツさんを通じて、一緒にゴルフ行ってたみたいですからね。
(今岡さんはいつもと一緒で飄々とした顔をしてたなぁ・笑)

最後は、片岡さんに馴染みのあるドラの選手も一緒に混じらせてもらい、
阪神の選手と一緒に片岡さんを胴上げしました。
1人の選手の為ですが、その光景は、今シーズン共に闘った
タイガースとドラゴンズの締めくくりのような感じがしました。
(シゲさん一人だけユニフォーム着てなかったけど-.-;;)
来年からはあまりいがみ合わないで、阪神と闘えたらいいなぁと思う。


今日、遠藤さん・柳沢・長谷部さんの戦力外通告が出ましたね。。。
1軍に登録出来ないまでも、日シリの後にしてほしかったな…
遠藤さんは私がドラファンになった時1軍でよく投げていた事もあって
好きでしたし(今年ファームで見た時におっちゃんに
言われた事が当たってしまいました…)、
去年まで第2の捕手としてファンからも好かれたヤナギーも
今年は一度も1軍でマスクを被る事なく終わってしまいました…。
プロの世界なので、他球団との契約の関係で、
どういった工程があるのか分かりませんけれども。
今日見た片岡選手の素晴らしい引退セレモニーを見た後なので、
余計にそう思うけど、生え抜きの選手は勿論、
ドラに貢献してくれた選手の引退はなるべく見送りたいものです。

カープから阪神へ移籍した町田さんも現役引退したようです…。

・・・ヤバい、プロ野球ニュースのおっちゃん達の日シリ予想が
ドラ有利になってる…中スポの星占い並みに当たらないんだよなぁ(笑。

土日、またナゴヤドームに行ってきます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-14 01:50 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31