ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ナゴド最終戦(10/15)

d0045862_3412781.jpg

愛する谷繁の1500安打表彰式、上田しゃんの1000試合出場表彰式、
牛島監督のお見送り、川相先生の引退セレモニー、
チャンピオンフラッグ1周、花火と様々なイベントが催された日でしたが、
家帰って一番最初に思い出したのが、
岩瀬大先生の「シンジ ラレナ〜イ」のマネですかね(笑。
多分憲伸にやれとか言われたんでしょうが、岩瀬が言うなんて、
こっちが「信じられな〜い」ですよ!神!!(爆笑)
いや、岩瀬からのファンサービスですよね、有り難うございました…!

少々スベった後、「喋るのは苦手なので…」と
いつもの落ち着いた調子にすぐ戻った神がまた凄かった(笑。
あの後も声がひっくり返っていましたが、あれはどういう…笑。

でもそんな喋りが不器用な岩瀬が大好きです。

この日の横浜ファンの応援はいつも以上に凄い声援でした。
d0045862_332465.jpg

ハマスタでの今季最終戦(10/8)、もつれた試合でしたが、
マジックがかかっていた&1日でも早く優勝を決めたかった
ドラゴンズが勝ち、そして牛島ベイスターズ最後のこの試合も、
2-1という接戦でしたが、容赦ない采配でドラが勝ってしまい、
(まぁわざと負けるのも変ですけど)
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
最後はドラの選手も並んで、牛島監督に花束を贈呈し、
ドラファンからも牛島コール。
d0045862_412161.jpg
今年は残念ながらリーグ最下位でしたが、
若手の育成を立派に果たし、ベテランと見事に調和した
チームを作った監督でした。ベンチで試合を見守る姿、
横浜の選手と一人ずつ挨拶を交わしている姿を見ると、
選手との信頼関係も厚かったのではないかと思います。
また現場に戻って来て下さい。
d0045862_404935.jpg


試合は、先発・中田ちゃんがストライクがあんまり入らない
ピッチングで、シリーズ登板をハラハラさせましたが、
2番手に、なんと、川上憲伸!!!
すっごい歓声でした!私もビックリした〜〜!
そして、3番手は、なんと昌さん!!!vvv
調整でしょうが、ヒロミツ、ありがとう・・・v
左右のエースは、3イニング被安打1の圧巻のピッチングでした。
特に憲伸はストライク先攻でどんどん攻めまくって、
そんなええピッチングして、おじさま達シリーズ大丈夫なのっ!?と
若い中田ちゃんの時とは違う心配をしてしまいました(^^;
いえいえ。大丈夫よね♪♪
そして元々ショートだった川相先生に、
守備譲りを監督に願い出る優しいいばちん・・・v
(今日…10/16もやってましたね)
いばちんが結婚したら、全国何万人の女性ファンが泣くんだか(笑。
でもいばちんは男にも子供にも信子にも、皆に人気あるよね♪

しかしいばちんが6番にいると、変な感じでした。笑。
(この日は川相先生が2番打者でした)

負けてしまいましたが、横浜の投手陣も、
牛島監督に良い所を見せようと要所要所は抑え、
素晴らしいピッチングを披露していたと思います・・・
野手陣も何とか勝とうと頑張っていました。だから余計泣けた。。。



d0045862_3384238.jpg
ナゴドの外にあった新しいポスターですが(欲しい…)、
いばちんが、31歳とは思えぬかわいさを発揮してます。↓
d0045862_3393364.jpg

中学生って言っても通じるよ、きっと!!


後はまた斜め撮りの写真ばかりで申し訳ありませんが(^_^;
(すいません、またデジカメ忘れました・・・机の上に…)

ボケ画像でもステキな谷繁ですvvv(私だけ??汗)
d0045862_3373726.jpgd0045862_3375833.jpg
d0045862_338207.jpg


d0045862_347484.jpg

d0045862_3423490.jpg

チャンピオンズフラッグ1周〜♪何度も聴いた&お約束の曲ですが、
フレディ・マーキュリーの声が一層素晴らしく感じましたv
そういや中田ちゃんの登場曲もQueenだね。(去年の孝介もw)
d0045862_3431255.jpg

d0045862_343548.jpg

本当におめでとうv
d0045862_3441419.jpg

d0045862_345710.jpg


↓こちらも谷繁を写そうと思ったのですが、撮れず、、、
でもタツさんなのでUP。(後ろに岩瀬がおます)
d0045862_3453868.jpg


↓3人とも少女マンガがビックリする位、足が長いわ〜☆
(斜めから写しているから??笑)ちなみに左から、孝介・岩瀬・けんちんです。
d0045862_346199.jpg


5階席から見た花火。
d0045862_348211.jpg


お次はこれですね。
d0045862_3482152.jpg

(あ、10/16のカープ戦はまた後日^_^;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-17 03:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31