ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/16 カープvsドラゴンズ 7-5

どえらい記事が遅くなってゴメンナサイ。。。

この試合、9勝してから負け続けて、登録抹消されて、今季は
もう出られないんじゃないかと言われていた佐藤充が先発でしたが、
味方の援護も守れず、5イニングを投げて7失点…
解説の方が「9勝目までの覇気が見られない」と言ってましたが、
そう見えても、言われても仕方ないかな〜…という感じが。。。
でも日シリの登録はないと思いましたが、40人枠に入りましたね。

この試合は、今までフルに試合に出た選手は広島には連れて
行かないような事をヒロミッツーが言ってらしたので、
あらいばも出ないのかと思ったら、しっかり出てましたね。

タツさまがライトの守備に入ってたんですけど、ライトにボールが飛ぶと
ドキドキするわ〜〜〜…荒木もそう思っていたに違いない…。
荒木の守備範囲(と言うか走る場所)は広がりましたね。
いくら、タツさんが外野でもいいって言ったって、
サードの森野が外野に入るって選択肢はなかったのか。。。
しかしタツさんて佇まいや動きが何かかわいらしいので、
エラーしても何だか怒れなーい!(´д`)

あと、私まだ見てないんですが、シゲさんが3番だったらしくて…!
2回から見たんですけど、もうODAだったから、お休みかと思いましたよ!
しかし1イニングで交代って、、、(出た意味あんの??)
とシゲさんの身体の心配をしておりましたが、
最後の打席で荒木が(四捨五入で)3割到達!して、
ダグアウトで大喜びしているシゲさんを見て一安心。

相手チームの川相先生に拍手するカープファンは、
やっぱり真の野球ファンだな〜と思いました。
そして最終回、エース黒田登場…!
ラッキーセブンの時も黒田に向けてメッセージをこめた
フラッグを挙げてたんですが、スカパーが宣伝入れたりして、
見えないーっ!と怒っていたんですが、この時に
取っていたんですね(笑。

先日ナゴドで行われたカープ戦の時も、
ナゴドの中に1割も満たないカープファンでしたが、
「新人王」「梵英心」の同じボードを10人位で挙げていたり、
この時も、ライトスタンドが、大勢のファンが持った
黒田さんの背番号の「15」の赤いボードで染まっていましたけど、
本当にカープファンの集結力って、素直に羨ましいと思うし、
好きですよ。(カープファンのファン・笑)

浅井さんの引退試合でもありましたが、
この試合は沢山泣けた。。。
前田さんの奮起そして涙もステキでした。

あ、佐藤亮(ルーキー)良かったですね!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-21 03:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31