ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【日シリ】第2戦10/22 ドラvsハム 2-5

ショックでしばらくふさぎ込んじゃいました。

初回、先制点を取られるも、直後にいばちんがソロHRで同点、
その後の4回裏、待望の孝介ホームランが出て、逆転。
昌さんはピンチを迎えても、普段通りのピッチングでしたが、
7回表、うるさいK村の解説が当たってしまう。。。
(寄りによって、なんでK村が出てるんですか…他にいないのか??)
2死2・3塁の場面、金子の逆転の2点タイムリーで2-3。

190勝していても、1勝もしていない日本シリーズ。
力んでしまうのも無理はありません。。。
ハムの選手会長・金子の顔がもの凄く強気だったので、
イヤな気はしてたんですよね…
もし金子を敬遠しても、ハムベンチは先発の八木を下げたでしょうし。
というか、八木はHR2本打たれたものの、ルーキーなのに、
凄い強心臓の持ち主で、ランナー出しても落ち着いていましたよね。
だから7回で代えないと思ったら、逆転したのに代えましたね。

ベンチに下がった後の昌さん、、、辛くて見られませんでした…。
悔しくて悔しくて泣けて来ました。。。
今年こんなツライ昌さんを見るなんて…。

今日のドラは初回から流れが悪くて、先制点は
初回に名手・井端がボールを弾いてしまい、
ランナーを返してしまいました。(記録はヒットだけど)

そして5回裏、一樹とシゲさんが連打で出て、
昌さんが送りバントで2・3塁に送れなかった事。
7回表、稲葉のバントヒットをシゲさんが1塁に投げて、
初回のいばちんの守備と同様にランナーと重なって
ボールが見にくかったのか、タイロンがポロリ。
そこからハムのチャンスを広げてしまったので、
捕ってほしかったですね…。
でも今日タイロンは普段以上の守備を見せていましたね。

そして7回裏の一樹のバント失敗。
その後シゲさんがヒットを打って、立浪!だったのですが…
ドラのプリンスはまだ目覚めていないようです。荒木も…。
昨日打たれた武田久が、今日はきっちり抑えていましたね。
どうやら中継ぎのエースっぽいので、
昨日はまだ固くて、今日が本来の姿なんですね。

そして、極めつけが、岡もっちゃん・・・。
まぁ先頭の森本を早速出していたので、
やな予感はしてたんですよね…
4番の一発は大きいですね。

ドラはまだリード・オフ・マンの荒木が未だノーヒットです。
(しかも四球で出塁もなし)
孝介も1発が出たと言っても、まだ絶好調とは言えません。
4番のタイロンからホームランが出ていません。
あと代打・立浪からも快音が聞こえていません。
(まぁ、ハムちゃんずも、首位打者小笠原が打てていないんですが)

岡もっちゃんもきっと日シリにやり返してくれると思います。

北海道で美味しい物を食べて来て下さい。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-23 02:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31