ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ぃやったあぁぁぁぁぁ!

R・マドリード×FCバルセロナ 2-0
d0045862_741104.jpg

今回のCLをまだ観ていないので、W杯ぶりに
90分しっかりテレビに食いついて、サッカー観ましたよ!
日シリ第2戦に負けて火曜日の18時まで通夜気分だったのですが、
もう開始早々の、目の覚めるようなラウールのゴール!
クラシコという重い空気を一気に取り払った気がしました。

グティが出たクラシコは負けが多いというデータがあったそうですが、
グティはゴールのアシスト以外にも素晴らしい働きをしましたね。
1点目はグティもS・ラモスのアシストも良かったですが、
2点目のニステルへのグティ→ロビーニョ→ニステルへの流れが
素晴らしかったですね!前半は1-0で勝っているとはいえ、バルサに攻められ、
下がってばかりでしたから、後半開始8分の2点目は大きかったですね。

あと、エルゲラさんとカンナバーロの強靭なCBコンビ。
変な事を言うと、2人羽織してるみたいで良かった(笑。
くっついているという訳ではなく、どちらかが抜かされても、
片方が止めたり、エルゲラさんが詰め寄ってシュートコースを消して、
カンナバーロがその後ろで、どこにボールが飛んで来てもいいように
対処していたり。エトーが欠場してたとはいえ、
この2人のコンビネーションは素晴らしかったですね。
ロナウジーニョを前に向かせなかったり、メッシを止めたのは凄いですよね。
S・ラモスもCBがダメというよりは、右SBの方が動きやすそうでしたし。
ディアッラへの目の付け方といい、カペッロはやはり凄い監督なんですねぇ。
スーツの上にマドリーのジャージを着ていると、
何だか用務員のおじさんみたいでしたけど(笑。
ベンチで身体をイキナリ振るもんだから、隣のコーチ?だかに当たって、
その人は飲んでた水を自分の服にかけていたけど、カペッロ全然気づかず(笑。

ロビーニョがよくボールをカットされたり(ザンブロッタに読まれていたのかな?)、
パスミスが多いように感じられましたが…ドリブルして取られたり(^_^;
でもそれだけボールがロビーニョの所に行っているという事もありますよね。
レジェスが戻って来たので、これからも少しでも多く試合に
出れるように頑張ってほしいです。

前半の攻撃も素晴らしかったですが、後半の20分位までの動きが良かったです。
グティが交代するまでは、ニステルとレジェスが変わっただけでしたが、
モチベーションが全く下がらなかった事も凄いですよね。

このクラシコの前に、ロベカル先生もレジェスも
「1-0でマドリー」と予想していたそうですが、それを上回りましたね!
バルサ相手に2-0は嬉しいですねぇ!

d0045862_7413810.jpg
試合終了後、皆でまた勝利を喜び合っている姿が良かったですね。

バルサはリーガで負けなしだったそうですが、マドリーが初黒星を付けたそうで。
宿敵と言われるにふさわしい相手に戻れて良かったです。
ああ、楽しかった。気持ちよく寝られそうです・・・♪
でも嬉しさのあまり、寝られません(笑)。

詳しい試合内容はいつものjumpinさんのブログで!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-23 07:02 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31