ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

始まったよ。

恐れていた事が。

昨日の朝、届いた中スポの断面を目に入って、
一瞬魂が抜かれたようにその場でうずくまってしまいましたが、
落合英二投手の引退が決まってしまいました。。。
目に入ったのはえーさんの写真と、「引退」の文字の半分。
日本一逃した後に、これですか。。。

仕方が無いと言えばそれまでかもしれませんが、
最後に1軍で投げる姿を見たかった…そして
ナゴドで「お疲れ様」と見送りたかった。
d0045862_2124196.jpg

私も好きなピッチャーでしたが、えーさんは
1軍にいる時は中継ぎ陣をまとめたりして、
コーチや選手からも親しまれていたと思います。
ローカル番組でマイクを向けられると、他の選手は言わない
キツい事を言うんですけど、それが面白かった。

2004年、サプライズで先発として投げた事もありました。
9月26日のハマスタでの試合、あのピッチング、忘れません。
あれから、えーさんが先発で投げる事を楽しみにしてました。
今年わずかでしたが、1軍のマウンドに上がった時には
スタンドから応援してました。
d0045862_2131740.jpg

本当にお疲れ様でした。今まで有り難うございました。





アレックスの退団濃厚。。。
高橋光信(内野手)、川岸強(投手)、私はあまり見る
機会がなかったので、どんな選手が分からず終いだった
桜井嘉美(外野手)に戦力外通告・・・。
光信は代打の切り札として、落合竜でも起用されてましたが、
今年は代打で出ても打てない事が続き、終盤では登録抹消されて、
何だか見放されてしまいましたね。。。
ファンからも愛される選手だったので、残ってほしかったですが、
DH制のあるパ・リーグで活躍出来るかもしれませんね…
でも川岸といい、トレードじゃなく戦力外って…(´д`)。

そして本人達も納得が行ってない長嶋コーチと
秦コーチの“クビ”も「ええええ〜」ですが
(そしてちゃっかりハムから田村氏を強奪)、
タイロンの年俸が5億円から増額するらしくて・・・
考えられません。この球団はアホか…。
5億でも高いと思っていたのに…確かにリーグ優勝には
貢献したかもしれませんが、シリーズのあの様は何??
(第4戦を一緒に見た女3人で「日本一逃したら、
全員減俸!」と言っていたのを思い出します…)
主砲なんて恥ずかしくて言えませんでした。
守備も前よりは上手くなりましたが、
相変わらずグラブから弾きますしねぇ…。
ともかく貰い過ぎですよ…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-30 02:13 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30