ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

黒田さんステキすぎる!

今日は1日掃除をしてネットはしないつもりだったのですが、
さっきニュースを聞いて書かずにいられません…!!

カープのエース黒田さんがFA権を行使せずに
残留決定しましたーーっ!\(´∀`)ノ

d0045862_0175842.jpg

他球団ながらもすっごく動向が気になって、
もう絶対カープに残ってほしい…黒田さんまでいなくなったら、
カープはどうなっちゃうんだと心配してましたが、、

「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。
結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。
カープで優勝したい思いが強かった」


テレビの会見で聞いたのは2行目だけでしたが、それでももう、
黒田さんとカープの事を更に好きになっちまったい。(⊃д`)
(日米野球に梵出てましたしねぇ、東出とのキーストンコンビがいいですね)

ドラのエースは中6日のローテーションを狂わすと、
調子が悪くなったりしてましたが、
カープは台所事情でそんな事は言ってられず、
中4日とかチームの状況(というか対戦相手?)で
登板してましたが、シーズン終盤までよく投げていたと思います。

今年黒田さんがドラの試合に投げる事はそんなになくて、
それほど投げている勇姿自体を沢山見られなかったのですが、
こんな私でも「黒田さんは凄い!」と思っているんだから、
きっとカープの選手の何人かもこっそり泣いてるに違いない。
ブラウン監督も感激したらしいです。

メジャーはあっても「国内球団への移籍は今後もない」も
男らしいなーー!かっこいい。。
ああ、カープにも優勝してほしいです…
博満が2連覇・3連覇・4連覇するって言ってたけど(笑。

今季最終戦のカープファンの垂れ幕も良かったですよね。
「君が涙を流すなら、君の涙になろう」とかだったと思いますが。





ドラゴンズ・アレックスの退団が決定しました…
まぁ外国人は「助っ人」という感じでしたし、
本国でまたやりたいそうです。
でもパレードの時今シーズンをまとめたVTRを見て
改めて思ったけど、アレックスは沢山活躍してくれましたし、
楽しませてもらいました。本当に4年間ありがとう。
アレの笑顔や、前向きな性格も忘れません。

そして楽天の磯部もFAせずに残留しました。

あと電撃トレードが、巨人の仁志!
横浜の小田嶋と金銭プラスでトレードなんですが、
巨人お金ないのん?その金で小笠原取っちゃうの?
でもどうせ小久保が出て、ちょっとはお金入ってくるんやろー?
とかゴチャゴチャ言いたくなっちゃう(笑。
昨日珍しく日テレ系のスポーツニュースを見ていたら、
ハラ監督が出てまして、ファン100人の意見を集めたんですけど、
(ドラと一緒で)「大型補強しないで、若手や生え抜きを育てて」って
いう意見が一番多かったんですけど、
それに関しては「自分もそれが一番」とは言わずに、
何だか補強を匂わせていました(笑。
・・・ファンの意見を聞いた意味あったんだろうか。
まぁ「しない」と言ってするよりはいいかもしれませんけど、
話聞いてると、もうちょっと上手い言い方があるんではないかと
思ってしまいました。昨日はシーズン中のうっとおしすぎる
表情をしていなくて、私も大人しく聞いていたんですけど、
ブランド球団愛はあっても、今いる選手への愛情は
一切感じられませんでしたね。
仁志が巨人からいなくなってヤッター!ですけど、
来季の横浜は大矢監督だし、また強くなりそーな…
ドラが苦しみそうな予感…(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-07 00:19 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31