ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日は1日祭り気分だった

CLレアル・マドリー×リヨンを見届けて、2時間程寝て、
毎朝見るニュース番組を見ずに、上の試合と同時間にやっていた
セルティック×マンUの再放送を支度をしながら観てました。

現段階でプレミア・リーグ王者対決ですね。
(私、イングランドの方はチェックしてないんですが、つい最近
今はチェルシーじゃなくてマンUが1位という事を知りました。)
スコットランドの方が敵対心高いんですよね(笑。
世界じゃイングランドの方が有名なリーグだけど、
自分達の方がフットボール本家だと思っているらしいです。
(確かにセルティックの方がマンUより創立が1年前ですしね)
私もこういう反骨精神のあるクラブや国が好きです(笑。

両チームとも無失点で、セルティックが頑張っている!
このまま引き分けで終わってほしい〜と祈りつつ観ていたら、
後半80分、ちょっとゴールから離れた位置でセルティックがFKを得る。
蹴るのは勿論、俊輔。

マドリーの試合を観る前にも3時間半仮眠しましたが、
俊輔のFKで目が覚めました!!!なんつーFKですか!
実況が位置が遠いから、壁からも離れていていいと言ってましたが、
俊輔が蹴ったボールは高い壁を越して、ゴールポストの
上部ギリギリにループを描くように吸い込まれました。
d0045862_23474019.jpg


あのGKファン・デル・サル(オランダ代表正GK)が反応していたけど、
ジャンプしても届かない位置で。
方向を変えるFKは、GKは一瞬ミスキックだと思うらしいです。
この日ジュニーニョ・ペルカンブカーノ(リヨン)が打てなかった
芸術的なFKを蹴りましたね。それ位素晴らしかったです。
入った瞬間、映画みたいに一瞬時が止まりましたもん。
d0045862_2349999.jpg

多分日本のメディアは「日本人初」だとか日本の歴史で伝えますが、
ちゃんとこのボールの軌道を見て言ってほしいと思います。
何が、どこが凄いのか分かってるのか?
(私も分かってないかもしれないけど)
それに日本で歴史的快挙って言っても、ワールドワイドで捉えるとどうかと。
でも今世界で、ジュニーニョの次行ってませんか?俊輔のFK。
ただ、相変わらずスタミナがないのか後半バテてしまうんですよね…。
(俊輔はFKで点入れてお役御免のように交代するのが常ですね^^;)
正直私がこの試合見出した時は俊輔がどこにいるか分からない位でしたし。
もっと太ったら…太れたらいいんでしょうが。ロナウブーの肉をあげたい(笑。





今日はそれだけじゃありませんでした。
その後、今度はマンUに俊輔が蹴った位置よりも近いFKを与え、
C・ロナウドが蹴りますが、壁のグラベゼンの手に当たったとして、
今度はPK(@_@;;蹴るのはルイ・サハ!(フランス代表)
もう化粧どころではありません!
しかしこれを、セルティックのGKボルツ(ポーランド代表)
止めたんです!!!ボルツ〜〜〜〜!!!朝から発狂(汗)しましたよ!!
寝起きだし、本当にまだ夢の中みたいでしたが、朝からバカ騒ぎしました。
いや〜〜ボルツは凄いですねぇ!よく読んだし、止めた!

この後も気持ちを切らさず、守り抜いたというか、
リズムを崩しませんでしたね、セルティック。
(前半はボロボロだったらしいですが)
マンUはルイ・サハ、C・ロナ、ルーニーといったFWを
抱えていたのに、この攻撃を止めたセルティックのDFも凄い!
セルティックはDFが9人、MFが5人に対して、FWが10人もいるんですが
(多いよ!)、意外と守備が強いチームですよね。

俊輔のFKやボルツのファインプレーと同じ位、目に焼き付いたのが
セルティック・パークのサポーター!めちゃくちゃ嬉しそうに、
グリーンと白の縞々マフラーを掲げたり振ったりして、
スタンド全体が揺らいでいる。そして鳴り物なしで、
サポーターの歌声だけがこだまする。本当に美しい光景でした。
なんと6万人もいたそうです!
(「MAN WHO?」と赤い悪魔を倒すようなイラストのフラッグが
ウケた・笑。セルティックとマンUのハーフマフラーもあったみたいですね)
可能だったら、今度はセルティック×リバプールのサポーター対決が観たい(笑。
今日会社で、席を立って一歩廊下に出る度に
「今頃セルティックのサポーター、お祭りだろうな〜v」とか
思う度に嬉しくなって、私も酔いどれ気分で歩いてました。

最近スコティッシュ・リーグのセルティックを全然観てませんでしたが、
12日のセント・ミレン戦でトミーがハットトリックを決めたそうですね!
(この試合だけは金払ってでも観たかった〜!と思いました…遅かった…。)
俊輔と同じ中盤の中央で並んで、お互いのパスも多く見れるので、
トミーも俊輔も好きな私としては嬉しいです!
トミーもきっとグラスゴーのファンの心に着々と浸透してますね♪
d0045862_2350271.jpg

今日ベンフィカがコペンハーゲンに勝った為、
セルティックのCL初のベスト16進出決定しました!
おめでとう!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-22 23:50 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30