ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

本命ほろ苦…

【CL】レアル・マドリード×オリンピック・リヨン 2-2
d0045862_1212975.jpg
「仲良くしようぜ」


セルティック×マンUより先に観たのに、前後してしまってゴメンナサイ。。
あーのー。
リヨンの試合全て観ている訳じゃないんですが、こんなにキレてるカリュー
観たの初めてなんですが。何気ないフリして、何かマドリーに恨みでも??(^^;
気合い十分に仮眠を取り、試合前にお風呂に入って目覚ましした私に
悪夢のような前半でしたわ〜…最初はマドリーペースだったんですけどね…。
リヨンはFW陣がウソのようにケガ人続出で(ヴィルたんは胃腸炎?らしい)、
最近レアルの守備が落ち着いて来てるし…なんてイメージがあったので、
まさかあんな簡単に最終ラインが破られるとは、、、
カリューぶつかっても倒れないんですもん…。
最近ジュニーニョがちょっと調子悪いので、
今日はカリューが悪魔のようでしたね。次から次へと悪魔が!
前から思ってたんですけど、解説(?)の金子さんが試合中に発する
「オイっ」とか「ウィ〜っ」とか、アレやめてくれないかな…。
ここは大丈夫なって思った時でもあの「オイっ」が聞こえると、
一気に脱力するし。まぁ選手に聞こえないでしょうけど。
(いや、現地の解説も凄そうですしね)
音をかなり小さくして観た方が落ち着いて観れました。

話が脱線しましたが、エルゲラさんが序盤に相手のタックルで
足を傷めて、痛そうでした。。グティも負傷交代。
次節の仮想バレンシアが出来ましたが…楽しみにしてましたが、
やはりレジェスじゃグティの代わりは出来なく、他にグティと
違った効果をこのチームで表す事が出来ないように思えました(-人-)。
それ程、グティの存在は今大きいんですね。
その10分後、2回目の悪夢が、、、私のマルーダのゴールが
あんなに喜べないのは初めてでした。。マドリー相手じゃなかったら…!
しかしマルーダのゴール、素晴らしかったですねぇ。
後ろから殴られたかと思いましたもん(違。
いや何あの、絶妙なタイミングとジャンプ。マルーダさすがです…。
リヨンは僅かな隙間を上手く利用して主導権を握るのが
上手いですよね。本当にしたたかで。。
今日こそ勝つぞ!(勝てるぞ)の勢いだったのに、
開始30分で打ち砕かれた気がしましたが、
前半が終わる直前の39分にレジェスのCKからディアラが
ヘッドで押し込んで1点返して(まだ)良かったと思いました。
2点差のままで折り返していたら、
リヨンの3点目が入っていたかもしれません(恐怖)。





2失点したものの、守備はそこそこ落ち着いて来たのですが、
中々ゴールにまで至らなかったので、ここは2TOPにしてほしいと
フォーメーションとか詳しくないくせに思っていたら、
76分エメルソンに代わって、お待たせカッサーノ!
出れて良かったね!
そして83分にニステルが同点ゴール!
またラウール、ゴールポストに嫌われちゃいましたね…(⊃д`)
マルーダを突撃しないと止められないラモスはとうとう
マルーダとどつき合いを始め、それを止めに入ってラウールが
イエローを貰い、ラモスは貰わず(後でちゃっかり貰ってましたが)。
カピタンて大変なのね…。
(一見ラウールもどついてるように見えましたけど)
カリューはカリューでエルゲラさんが足を踏んだとしつこく
言ってたみたいで、エルゲラさんは相変わらずエレガントに
謝ってましたが、実に対照的なタイプだったのでオモロかったです。
ってこんな所ばかり楽しんじゃイカン。(泣)

いや、エルゲラさんってユニフォーム着ていても、
白いYシャツの襟を立てて他の人がマネしたくても出来ない
あの着こなしを試合中でも思い出す位、本当にエレガントでv
他の選手の私服なんて試合中思い出しませんよ(爆。

脱線しましたが、ロビーニョがゴール前にボールを運んで
(今思い出したけど、グティもドリブル突破してましたね)、
簡単にボールを取られるのが目立ちましたね。
球離れが悪いと言うのか、読まれてるのか。
この日はやたらとぶつかっても転んでもいいから、
ボールを渡さないしつこさが全く見られませんでしたね。。
折角怖いカペッロが「技術ではうちが上」と褒めていたのに、
フィジカルが劣っていてはいけません。。
と思っていたら、jumpinさんの記事を読んだら、
こんな事があったらしい(^^; 頑張れ男の子(笑。

まぁでも一時は0-3の悪夢がふらついたので、
引き分けに持ち込んで良かったですね…。

バレンシア戦、どうなるんでしょう。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-23 01:16 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30