人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

女子だらけのファン感

今年も結局ドラゴンズのファン感謝祭に行って参りました。
一昨年優勝してからスゴく客が増えたんですが、
あんまし面白くなくて行こうか毎年迷うんですけど。笑。
(仮装リレー復活してくれ"〜)

ドラは選手のサイン会とかありませんが、
ドームが満員になる人が毎年集まります…。

今年はオープン戦のチケットも貰えなかったけど、
行って良かったです。

えーさん(落合英二)の胴上げを見れたから!
女子だらけのファン感_d0045862_1271837.jpg

えーさんのコメントを聞いていたら、
やっぱり泣いてしまった…
一緒に行った子達は泣いてなくて(多分)、
ちょいと恥ずかしかったです。

「ブルペンからマウンドに上がる度、こわくてこわくて」
なんて、えーさんが言うと、今までそんな弱味を見せる事は
なかったけど、やっぱりそうだったんだなぁと…。
そんなピッチャーの心境を知らずに、打たれ出したら
「代えてくれ」って見てる方は思いますからねぇ…。
えーさんに対してそれは思った事ないですけど。
スタンドから漏れる溜息も選手には痛いですよね。。
一人一人はたいした声じゃなくても、何万人と集まると、
あんなに大きい音になるんだ〜と思いますもん。

その後に「ファンの皆様からの声援で勇気を貰い」
と続いたんですが。(そこは、別に泣けず^^;)
えーさんが託す者として堂上弟くんの名前が出た時は
ビックリしましたけど…同じピッチャーでもないのに??と
思ったら、中スポに堂上くんが小さい時から会っていたからとか
エピソードが載っていて納得しました。
えーさんの子、女の子2人ですしね。(確か)

ところでえーさん、今後はコーチとか
ドラにいてくれないんでしょうか??
選手やスタッフからの信頼も厚い人なので。

これからも私の好きな選手がどんどん引退して行くのだわ…
と思うとまた泣けてくる。。。

でもこうして肩のケガが治らない為、
現役を続けたい気持ちに踏ん切りを付けてしまった
えーさんの表情はホントに悔しそうで、無念さが伝わりますが、
それでも「野球っていいもんだよと子供に伝えたい」って聞くと
グッときますね(⊃д`)。

少し前にスポーツニュースで身体障害者の方の野球リーグを
見ましたけど、片手しか使えない人がグローブを巧みに使って、
ボールをキャッチしてすぐ投げるんですよね。
(メジャーリーグにもいたそうですね、ピッチャーで)
スポーツをやらない人間としては、やるだけでも大変!と
思うんですが(練習とか…)、その人達は五体満足に
生まれた人よりもハンデを背負っているのに、
野球をする事が楽しいと言ってらして、
自分も遠征に行ったりしてはたまに何が楽しいのか
自問自答するんですが(何がこうもさせるのかと)、
やっぱり野球は良いものですね。
他のスポーツでも趣味で熱中出来たら、その人の生き甲斐になると
思いますが。生き甲斐があるというのは良い事です。
なかったら(なくなったら)多分人間は死んじゃうと思います。

…という話の後に、タイトルの
「女だらけのファン感」の話が続きます…(^_^;





今年はドラ友達の職場の女の子と計8人で行きました。
去年は開演時間に行ったら、5階席しか空いてないと
いう事態だったので、今年は開場時間の30分前の8時半に…
でも内野席のゲートは思わず目を背けたくなるような長蛇の列で、
折り返していたから多分ドーム1周近くはしてたんじゃないかと
思います…。自分は7時に起きたんだけど、皆、何時に起きたんだか。
お子様は朝早くから元気だったっす。。
それはいいけど、人にぶつかるのはやめてくれ…(*_*)

それはともかく女だらけも楽しいです(*^_^*)。
女はコワイって言いますけど、それは仲良くない女が集まると…ですから。
カッコ良い彼氏と今年結婚したドラ友も、篠原涼子似の
新人の子もドラの選手が大好きで…彼氏がいるのに(^^;
中田ちゃん達が今行っているドミニカに行きたいと何度も言っていて驚きました;
やはり新井弟くんは人気があるのですね。カッコいいから。
目立ちますしねぇ〜。(ワタシは兄ちゃんが好きだ)
私はあまり若い子はどーでもよくて(加藤晴彦は年が近いけど、
どーでもいい・笑)谷繁と昌さん以外はほとんど黙ってるけど、
「浅尾くんカッコ良い!」とアピールしておきました。
中田ちゃんも新井くんも好きですけどね〜。
あのアイドルのような髪型、自分でセットしてるのかしら…
と思ったら、寝起きも立ってました。笑。
お父さんとお母さんが20歳位年が離れてて
ビックリしました。うちのおとんより年上だったよ…。

早く入って良い席取ろう魂胆で、空いてるゲートから入ったので、
今年は谷繁と違うチームになってしまいました…
「シャオロン」とか「ドラゴンズ」と叫ぶところで
「たにしげ〜」と叫んで、友達に「個人的な応援は止めて下さい!」
とツッコまれました(爆。遠くても、愛の念を飛ばしておきました。笑。
相手チームなので、余計燃えますねぇ。(何が?)

私、当日は3時間しか寝てなくて(寝るのも遅かった…)、
スピードガンが反応しないというアクシデントがあったり、
毎年何でかやるボール運びもやっぱりグラウンドに落ちて
グダグダで、大抽選会で私マジ寝しましたけど、
川相先生のバントも見れたし♪あと意外に上手かったのが健太!
いつも試合ではきっちり決める昌さんは失敗続きで、
相当悔しかったのか、その後にバントの練習をしていたらしい^^;

一番面白かったのは、マスターズリーグ(80デイザーズ)との
試合ですけどね〜今年はあっさり試合が決まってしまい、
2イニングのところが、2回表で終わっちゃいましたが。
今年の先発はODAとコールされたけど、マウンドに上がってるのは
どー見ても一樹。でも元ピッチャーの一樹は全然ストライクが入らず(^^;
四球と死球が続いた後、見兼ねたサードのシゲさんがマウンドに行って
交代。笑。シゲさんは毎年ファン感でピッチャーやりますね(笑。
生まれ変わってもピッチャーはないと言っていたシゲさんですが、
「絶対抑える!」みたいな強気な感じで投げてるので面白いです(笑。
名選手達との対決を楽しんでいるのかもしれません。
でも良いツーベースヒットを打たれてしまい、
1点取られちゃいましたけどね(^▽^;

小田もバントのゲームの時、川相先生にすっぽ抜けのボールを
投げて乱闘(川相先生飛び蹴り)のお約束をやってましたけど、
ギャオス内藤が打席に立った岩瀬もやって、
岩瀬もバットを投げつけて怒ったフリ。笑。
そしてギャオスの初球をHRにした孝介!!
当たったら致命傷になりそうな(そりゃあなるだろうな)、
打った瞬間ビックリする鋭い打球でした!さすがセの首位打者!*
そして普段はしませんが、コーちゃん両手上げて
大喜びしてダイヤモンドを回ってました(笑。
もーめちゃくちゃカッコ良かったです!
今オフはたっぷり休むそうですが、パワーは健在でしたね。
日米野球出れたんじゃないかと思ってしまった(^^;
孝介の2ランのおかげで、2回表を抑えて終わってしまいました。

あと英智(カッコ良かった〜v)や、最後のサインボール投げで
アライバが近くで見れて良かったわ〜v
堂上兄くんのキャッチボールも近くで見れました☆
野球選手の身体つきはカッコ良いですね。(身体かい)
しかしどうも兄弟のどちらかが注目されると、
注目されてない(と思われる)方を応援したくなる。
自分がそうだからかな(笑。

選手が入場する時もシゲさんの白い歯炸裂の笑顔が
見れましたしね〜眩しすぎる(*´艸`*)
ピッチャー谷繁の時もよく見れたし、3塁側にいたので、
サード谷繁のお尻ばっかり見つめてましたし。(背中と言いなさい)

そういや選手が入場する時、当然と言ったら当然なんですが、
人気のある選手とそうじゃない選手への反応の差がありますねぇ。
多分声援が一番大きかったのが最後の方に出て来た
孝介じゃないかなぁ?と思うのですが。
新井くんには、早くも(?)女子の黄色い声が飛んでましたね(^^;
あ、ライブビジョンに映ってニッコリした時だったかな。(新井くん、確信犯や…)
私はやっぱり谷繁の時だけは人目を憚らず、叫んでしまって、
周囲をドン引きさせるのでした。(でも、ちゃんと谷繁ユニ着てたし…)
多分他に騒ぐ女子がいないからだと思うのよ…。
by dragons27_mayu | 2006-11-27 01:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31