人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【井端編】ハウジングセンタ〜1

【井端編】ハウジングセンタ〜1_d0045862_2505532.jpg

井端弘和31才。独身。身長173cmです。ショートやってます。





場所も分からない上に車でしか行けない場所だったので、
正直1人じゃ行かなかったと思いますが、
2月に一緒に沖縄に行く井端ファンの方が朝イチに行くと言うし、
途中の駅まで迎えに来てくれると言うので、行ってみる事に。
7時半に起きましたが、寝起きの悪い私はグダグダ…
時間にルーズなのは嫌いなのに、待ち合わせから15分も
遅刻してしまいました…(>_<)Rさんすいません!
もう今日はRさんの為にいばちんを撮るのvと
勝手な使命を抱いて行きました。
しかし会場に着くまで何も食べずに行ってヤケになっていた
せいか、普段は「井端」か「いばちん」と呼んでいるのに
「イバ」と呼んでました。I・B・A!

約1時間前に会場に着きましたが、こちらも凄い人。
さすがいばちん。
しかしステージとは別の方向を向いた豚汁のテントに長蛇の列
だったので、ステージ近くに空いていた前方の脇を陣取る。
でもまだ時間があるし、近くにデニーズがあったので、
朝食を取ってない私は1人デニーズへ。
Rさんはもう1人お友達が来るというので、そこで待ち。
満員のデニーズでさっさと朝食を食べ、イベント会場に
戻ろうとすると…さっきの豚汁の列と思っていた人は結局
いばちん目当てで、もうRさんの所には戻れない人だかり。。
(入口からイベント会場もぐるっと回らなくてはいけなかったし)
デニーズに行く前に気づきましたが、
会場近くのクリニックの駐車場の柵を登れば、ステージが
見下ろせる事を知り、そこから覗き見する事に。
(そしたら私のように会場に入るのを諦めて、どんどん同じ事を
する人が増えましたが、クリニックは休みのようで良かったです)
【井端編】ハウジングセンタ〜1_d0045862_2513173.jpg

10:30〜と14:00〜の2回があり、私は初回に行きましたが、
いばちんを見に多分300人位来てたと思います。
多くて500人だと思うのですが、どうでしょう。
(人を数える基準がライブハウス目安なのでアバウトですが)

こちらは英智の時とは違い、藤波行雄氏もゲスト、
司会も球団からの刺客(違)なのか上手だし、
トークショーは野球の話が多くて、かなり面白かったです!
あと質問コーナーがあったんですが、
いや〜IBAじゃないよ、イバ様だよ!と思いました。
いばさまのかわし方、守備のように上手いんですよね!
笑点見てる時みたいに「上手い!」ってうなっちゃいました(笑。

隣にいた女の子達はいばちんのさりげない言葉や仕草を
見ては「かわい〜い!」と言ってて、そういう時は
自分を棚にあげて「そうかぁ?」と思いましたが、
かわいいとは思わないけど、イバ様の凄さを
思う存分味わいました!IBAさま万歳!(←何の宗教だよ)
マニア向けです!ドラファンはきっとマニアです!
じゃなきゃドラファンやってられっか!
(私、だからかドラが全国区を目指すって言うのは
首傾げちゃうんですけど、目指したい気持ちは分かります)
Rさんも「野球選手は顔じゃないから」と
ナイスガイ(違)な事を仰ってました。

あとイベント会場が広いという事もあったでしょうが
(英智の時は所詮駅直結のビル1Fの広場)、
あれだけの人をまとめて進行していたような気がします。
トークショーが終わって、いばちんが一度ホールに下がり、
また出て来て握手会(この後抽選会がありましたが帰りました)
という順番で、トークショー→握手会へ一斉に移動する人を
上から見てましたが、流れるようなスピードで
凄かったです。笑。人ゴミ苦手なので、
あそこには行きたくないな〜と思いながらも面白かったです。

いばちんのQ&A(覚えている限り)
Q:うちの子も井端さんみたいな選手にしたいんですけど、
小さい頃から何食べてたらそうなれますか?(主婦の方)
A:魚が好きでしたねーあとケーキばっかり食べてました(笑)。
(「ケーキばっかり」にどよめく会場。
いばちんったらそんな毒舌でケーキ好きだなんて…)

Q:嫌いな食べ物はなんですか?
A:エビです、見るのもダメ。
(会場笑。魚好き=魚貝類好きという訳じゃないみたいですね(^^;)

Q:(司会より)セカンドが荒木さんじゃないとやはり違いますか?
A:そ、そう思い…ます。
(荒木に代わって言うと「そこでどもるな」笑。
テレてるのかもしれませんけどw)

僕も荒木がいなかったら、目立たないと思います。

この後荒木と秘密特訓はしてないと言いつつ、
相手チームも拍手する凄い技(笑)を魅せると言ってました。
荒木と2人で!*

あとピッチャーだったけど、ノムに「内野手やれ」と言われ、
転向したのは有名な話ですが、
「ヤクルトに呼ばれなかったので、どっちでもいいんですけどね!」
と辛口いばちん(笑。

あと「チームで嫌いな人は?」の問いに(会場爆笑)、
「選手で嫌いな人はいないんですけどね〜…
か…」(会場笑)「監督の奥さん…がコワイですね」(笑)。
信子はいばちんが打てなかった日は電話かけてくるらしいですよ(汗。
いばちん、すっかり気に入られてます。笑。

あといばちんは定着している2番でも3番でもなく、
本当は6・7番を打ちたいそうな。
理由は「チャンスで打てるから。ランナー返せるし」だそうですが、
第一打席は無理だけど、8番谷繁が二塁打で〜
9番投手がバントで送って〜1番荒木がヒットで〜
いばちんが返せばいいじゃないですか!!
と思ったシゲファンでした。
まぁシゲさまホームランもあるしね(夢見がち)。
あ、いばちんHRは30本位打てるって言ってたよーな。

若い女の子の「どんなタイプが好みですか?」という
よくある質問で、その子が5人位のグループだったので、
「5人の内誰か」という話になりましたが(多分司会が言い出した)、
「5人足して丁度いい感じ」といばちん。上手いわ〜。
誰か1人選んでも、選ばなくてもつまらないしね。
自分も含まれていない訳ではないし、
「5人足して」と言った方が、まだまだ足りないんだなと
女の子は頑張るじゃないですか。女性の扱い慣れてるなー。

そんなブラックないばちんでしたが、
握手会は終始笑顔でした。えらい。
【井端編】ハウジングセンタ〜1_d0045862_2523443.jpg
【井端編】ハウジングセンタ〜1_d0045862_2524386.jpg

営業スマイルではなかったと思いますが、いばちんの方が
数枚うわ手なので騙されてるかもしれません(笑。
by dragons27_mayu | 2007-01-04 02:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31