ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

知らなかったよ…

こちらは偏屈ドラファンのブログです。

今日ドラ関連の仕事をやっていて、知ったんですが…
ODAの背番号が40番から26番になってるーーー!(T□T)
それまで楽しくドラの仕事やっていたのに、
急にぐったりしましたよ、、

どうやら去年の12月中旬頃に変わったみたいですが、
全然知りませんでした…中スポ定期購読してるのに。。
忙しくてちゃんと全部見れない事もあったけど、
ドラのページは欠かさず見たと思うけどなぁ〜…




26番は・・・去年いっぱいで現役引退された
落合英二投手が付けていた番号です。
本人も非常に愛着があり(入団当初は分かりませんが、
ずっと26番だったでしょうし)、引退後テレビで
「この番号、今度は誰が付けるのかなぁ…」
なんて自宅でユニフォームを見てつぶやていた姿に
涙していた私。。。しかも何でODAに…。
シゲさんが27番だから、
番号順だとODAが先に来るんですよね。。
背番号だけなのでそれは別にいいんですが、
何かODAばかりヨイショする動きが好かん。笑。
「谷繁超え」とか。ODAの成績見ても、
恐ろしくてよくそんな事言えるなーと思う。
シゲさんにとっては「当然」の事も、
ODAがすると「凄い」って言われますしねぇ。
ヒロミツもODAお気に入りのようですねー。←投げやり
私は巨人にいた時から好きでなかったけど。笑。
ODAが愛息のふくし君に似てるから??(顔の輪郭とか)

という私情と、一ドラファンとしても
生え抜きの選手やルーキーに付けてほしかったわ〜と。
落合英二が付けた大事な番号だから。
私、関さんが大好きで「23番、次は誰が付けるんだろう…」と
懸念してましたが、入団2年ですっかり重要な中継ぎになってる
鈴木義広が付けてくれて良かったなぁ〜と思いました。
関さんは外野手でよっちはピッチャーだから、
ポジションは違いますし、タイプも全然違うけど、
きっとドラで長く活躍してくれる選手だと思うので。
大西さんの58は石川賢が付けてますがね。生え抜きだし。

でもODAももう30歳だし、スタメンマスクを被る事なく、
田中君や福田君が被る事になるだろうと思う。
いや、そうなってほしい。笑。
その前に前田章に頑張ってほしいけど、
ずっと付けてた55番はルーキーに取られて、
フキツな00番になってるし。汗。

ODA、ムードメーカーって言われてますが、
ベンチや練習の時に声上げてる所を見た事がない。
同じく「ムードメーカー」の新井君は(入団1年目にして)
ベンチから声上げてるのを見て納得したけど。
ムードメーカーといじられ役は違うんじゃねぇの
なんて思う訳です。単なる個人的な意見ですが。


今日、本屋で初めて見た旅行雑誌の中部版の
「ドラの沖縄キャンプに行こう」ってページで、
注目選手2人が、堂上弟くんは予想通りながらも、
もう1人が吉見くんだった…!
雑誌名覚えてないけど、編集部の人グッジョブです。
(テレビだったら、浅尾くんに目をつける所ですが。)
速球150km/hのせいかもしれませんが。

吉見くん、初先発の時から気になってましたが、
ドラのローカル番組で、新井くんと藤井くんと
ラスベガスでお買い物してたんですが…
その時の服が、先日ナゴ球で着てたのと
一緒のネルシャツだったんですよ…!(笑)
そんなにその服がお気に入りなのかと思うと、
余計に好きになりました。笑。
吉見くんの憎めない感じが良い〜!
(アホそうって言っちゃいますが、良い意味で・笑。)
新井くんはマジメそうに見えて、計算高そうな気がして、
どーも贔屓にはなれない。皆カッコいいって言うけど。
やっぱ弟より広島の兄ちゃんの方が好きだなー。
吉見くんの方が兄ちゃんに性格が近いかもしれません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-01-27 03:12 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31