ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【CL】R・マドリー×バイエルン・ミュンヘン 3-2

沖縄から帰って来てから原因不明の腹痛が続いてまして、
この日も帰って来たらお腹が痛いし、でもCL観たいし…と仮眠して
試合前にお風呂に入るつもりが、気づいたら試合が始まっていた!
が、バイエルンがマドリー以上に調子を落としているせいか、
マドリーペースで進んでいたし、横になりながらずっと起きて
観ていたら、ラウールがこぼれ球をちょんっと蹴ってゴォォオール!!
左足で切り返して、カーンを避けつつ、巧く蹴ってましたよねぇ!!
もうこのゴールでバッチリ目が覚めて、身体も起きました!
待ってたよ〜〜!ラウールのゴール!
しかも先制点ですよ!
d0045862_22514089.jpg

いやったあぁぁ〜!

ですが。このラウールのゴールが決まってから、
何故か試合はバイエルンペースに。。。
えっ?カペッロ、1点だけで守りに入る気???
と思ったら、前半23分…ルシオに決められて同点に。。
アウェーだから落としていい試合はありませんが、
ホームでのこの初戦、必ず勝ちたいマドリー。
しかし前半28分、セットプレー(23番のFK)から
エルゲラさんのヘディングをまた私のカピタンが
角度をちょっと変えて押し込みゴール!
最初はラウールが触ったかも微妙だったので、
エルゲラさんのゴールになっていましたが、
私は2人のゴールだと思っている。



バイエルンも調子が悪いなりに何とかマドリーに主導権を
渡す事はなく、マドリーは勝ち越したにも関わらず
スッキリとしない噛み合ないプレーが続き、試合は進んでいましたが、
1点差じゃ怖いので、もう1点入らないかなぁなんて思っていたら、
前半34分にニステルがゴール。
おおっマドリーが3点も入れたよ!!とそこに驚くダメマドリディスタ。
ラウールのゴールは思い出してはにやける程嬉しいのですが、
GKがカーンだったというのは分かってます。
逆に、カーンよりずっと無名だと思われるGKアルツゥール・ボルツ
(ポーランド代表/セルティックFC)だったら、
どのゴールも止めてたんじゃないかと。
ボルツは凄いです。セルティックの宝ですね。

ハーフタイムにお風呂に入ったので、後半の始めの方は
見てないのですが、失点が増えてなくて安心したものの、
前半よりヒドくなってるマドリ〜…。。。
後半、ほとんどカーンを見てない気がする。。。
ベティス戦はまだ見てないものの、リーグ戦よりボテボテでは…?
ロビーニョはスタメンじゃなかったものの、
後半から入っていたようで攻撃の核になるものを持っている
選手なのに、個人プレーばかり目立ちます。。
そしてバイエルンは不調と言われてますが、
CLグループステージ1位通過したクラブです。
バイエルンにアウェーの2得点与えるのは、負けに等しいんじゃ
ないか?これ以上失点しないで終わってくれ〜という
私の願いも虚しく、2得点を与えてしまうのでした。。
いくらラウールファンの私でも、この試合で
一番良かったゴールは最後のファン・ボメルですね。
イケル君が取れなくても仕方ないゴールでした。
あれはバイエルンの意地なんじゃないかと。
解説の人が前半はバイエルンの勝ちたいという熱意だかが
見られないとか言ってましたが、私はそう思いませんでした。
あとカペッロ。あの人厳つい顔をして、
いつも最後のカードを切らずに残しておく辺り、
本当は小心者なんじゃないかと思ってしまいました。
10人じゃ闘えない!とか?笑。
違うの?じゃあ何で切らないの?(←みのもんた並の詰め寄り)
あまりいじりたくない気持ちは分かりますが、
残しておく必要が分かりません。
ベカムは前半(珍しく)良かったものの、後半からはボールに
触る回数もかなり無くなっていたし、客観的に見ても
交代させた方が良かったんじゃないかと思います。
ド素人の私が言うのも何ですが、ボランチに誰か入れて、
グティをトップ下に戻すべきだったんじゃないか?

しかしラウールとグティはチームが3点も入れたせいか、
後半は突き飛ばされても後ろから蹴られても不気味な程笑ってましたね(笑。
気持ちはすごーく分かる。いや、ラウールとグティならいいです。
失点の元となった訳じゃないし。
カンナバーロは世界最高峰のDFと言えない位目立たなくなりましたね。
イケル君に腹蹴り食らわされたものの、
90分通して良かったのはエルゲラさんだと思いました。

ああ〜しかし今の状態ではマドリードダービー、
そしてクラシコが異様に不安。ドキドキしちゃうじゃないか(笑。
グループステージ終わった辺りのマドリーは
決勝トーナメントは勝てるぞ〜♪と楽観視してましたが。。
3月も眠れない日々が続きそうです。(^_^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-21 22:52 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31