ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【CL】セルティックFC×ACミラン 0-0

マドリー×バイエルンが終わった直後に再放送をしていたので、
出勤支度をしながら、続けて観てました。
セルティックパークのオーディエンスは相手の選手の心も
動かすみたいで、カカは「イタリアの観客に見習ってほしい」と
言っていたそうですね。
俊輔のFKを見守るサポーターの顔なんて、もう今にも泣き出しそうな
かなり切実な表情をしていて、サポーターの為に決めてくれと
思ったんですが、ゴールに向かって左側というあまり得意じゃないFKも
俊輔が蹴って、思いきりとんでもない方へ飛ばしてました。
ミラン相手では正直流れからゴールを決める事は難しいと思ったので、
FK頼みだったんですよね。(しかしセルティックって何故か
セットプレーよりFKが巧い選手が揃っているような気がします)
何かあのシュートや今日の俊輔を見ると、W杯のどうも浮ついている
俊輔を思い出して、勝つ気がしなかったです…
マンU戦の方が切れていたんじゃないかと思います。

俊輔がセルティックに入って試合を観始めた時は、
何と言うかアメフトみたいなサッカーだと思いましたが、
すっかり守り固くなって、最終ライン強くなりましたね〜!
ジラルディーノの調子が今ひとつで、ミランはエース不在ですけど。
イタリアの強豪・ミラン相手に負けずに引き分けにして望みを
繋げただけでもセルティック的には凄い偉業かもしれませんが。
セルティックに勝ってほしかったんです。
何てったってセルティック、CLアウェー戦全敗ですから。。
そりゃあミランがベスト8に進むのが普通だと思うし、
カカ曰く「皆がミランが勝ち進む事を願っているよ」というのも
そりゃー大半の意見でしょうねと分かるんですけど、
ちょっと位、番狂わせしてほしいんですよね。
最近のミランもぱっとしませんし。
(これでロナウブーが出てたらもっと楽しかったんでしょうが)
セルティックファンは是非、大勢でサンシーロに乗り込んで
ミランを脅かしてほしいですね。
いや、一番脅かさなきゃいけないのは選手なんだろうけど(-.-;
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-21 23:11 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30