ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あっという間にオープン戦

【オープン戦】3/4 ドラvsロッテ 7-1
       3/5 ドラvsロッテ 2-4

d0045862_24356.jpg

去年まではオープン戦が始まるのも待ちきれない位でしたが、
今年は転職したり沖縄行ったりしている内に、気づけばオープン戦!
心の準備(?)する余裕もなく始まってしまいました。

4日は先発岩瀬というのが中スポの予想に出ていましたが、
本当に神!でしたが、4日の神はまだ本調子じゃなかったみたいで、
先頭バッターのTSUYOSHI(書くのめんどい)に初球を打たれ(T_T)、
盗塁されてしまい、2番・堀にヒットを許し、
TSUYOSHIこと西岡がホームインして、あっさり先制。
1イニングで降板してしまいました。
2回からはけんちん!!!けんちんは好調みたいで、3球三振に
切ってくれたりしてくれましたが、相変わらず若手にヒットを許します(-.-;
が、出したランナーはシゲさんが盗塁刺してアウト♪
憲伸がマウンドに立ってから、守りの回が早くなりましたが、
3番手・昌さんはもっと早かった!!安心して見れましたね。
昌さんも3球三振、ボール球少なめ。痺れる〜〜!
(けんちんは何と言うか調整がてらカーブ多めであれですからね-.-;)
昌さん、2イニング打者6人からノーヒット、無四死球、球数16でした。
憲伸は2イニング・被安打1・球数26。岩瀬は1イニング・被安打2・球数16。
その後、デニー・三澤さん・小林・中里と繋げて、
ロッテから許したヒットは全部で5。三澤さん、沖縄の練習試合で
見た時は不安でしたが、この日はノーヒットで安定してましたね。
小林とあっちゃんも。



対するロッテの先発小林宏(男前)は、1・2回は落ち着いていたものの、
3回裏打たれ続けて4失点。シゲさんやイビョンギュに
四球を与えてましたし、まだ制球が定まってない模様。

というか3回先頭バッターのルーキー西川くん
(ファンブックを作っている時もそうだったけど、西川って聞くと
あるある探検隊の気絶する西川くんをやりたくなる^^;)に
いきなりスリーベースヒット打たれたからでしょうか??

5回に森野が藤田からソロホームランを打って、
シゲさんも交代しちゃったし、私は自分の席で1人。
ドラ仲間が近くで席も空いてるというので、そちらに移動。
今年は何も緊張感なく(まだオープン戦ですが)始まったけど、
気づけば普通にドームにいましたけど、すぐ応援に入れた(笑。
最初は負けていたので、凄い声出して応援してましたよ(笑)。
イビョンギュの歌はすぐ覚えられました。
一樹のファンファーレは長過ぎ&演歌みたいですが(^^;
あと仲間とドラを応援するのは楽しいですね、やっぱり。

打者1巡し終わるまで、ロッテは歌の応援がなくて
不思議な感じがしました。飛んでませんでしたし。
でも相変わらず沢山のファンが集まってました。
この日見た限りでは、外野の守備がちょっと弱いかな?と
思いましたが、ドラは1・3塁の守備が(笑。
そういえばこの日はシゲさんの後、元ロッテの将海がマスク被ってました!
今年は1軍で出場機会が増えるといいですね。(谷繁じゃなくODAの代わりに)

5日は、前日の巨人の事が言えない位、ドラ打てなかったみたいで(泣。
いや、ドラが打てないのは今に始まった事じゃないです。
むしろ4日の15安打の方が珍しい。笑。
でもロッテの成瀬が良かったんでしょうね〜!
薮田さんもジョニ〜(↓)も久保チュウも出たみたいですし!
d0045862_24455.jpg

こっちは移籍したばかりの外国人オンパレードだったみたいで。
小笠原、先発のチャンスがない訳じゃないんだから、
こういう時結果出さないと(T_T)って力むと良くないのか?

記事TOPの写真はYahooの画像ニュースより。
タツ様珍しくmixiニュースにも出てました!昨日の声援も一番凄かったです。

ところで交流戦の順位表ならともかく、オープン戦の順位表なんてものが。
試合数もまちまちだし、優勝を競うものではないのですが。
しかーし!ドラの防御率が1.53vvv
その前&他に1点台オリックスの1.20がありますが。
やっぱり防御率が低いのはさすがドラだねぇvと嬉しくなる。
先日投手戦をやった(と思っている)ホークスは2.00。
ホークスは今年も強そうですね。王監督も復帰なさって、
小久保も帰って来て、全体的に盛り上がってますしね。
今は巨人のブランドよりホークスの実力ブランドの方が凄みを感じます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-06 02:06 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31