ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ロベカル、今季限りでレアルを退団

先日、CL史上最も早いゴールを演出してしまった
ロベカル先生でしたが、まさか退団するとは思いませんでした。
最初に読んだネットニュース(8時半の時期通信/Yahooニュース)
ではCLの事は書いてなかったんですが、
やはり非難がヒドかったみたいですね。。

確かに不要な失点でしたが、私はロベカルのミスを
そこまで引きずっていなかったので、退団のニュースに
「行き先も決まってないのに、何で!?」と思い、
しばらく経ってから「まさかCLの失点で?」と
気づきました。自分の頭の回転が遅いせいかもしれませんが(-.-;
バイエルンのピッチは序盤、他の選手も滑ってましたし、
ロベカルの言い分も分かります。
ロベカルを責めるより、レアルがキックオフからゆっくりと
ボールを回すという事をバイエルン側は知っていたという事、
たらればですが、もしグティがスタメンで出ていたら、
まず最初にグティに蹴ったのではないかという事を考えてました。
まぁ、2nd legがアウェーという事は分かっていたんですから、
1st legのホームで2失点したのがやはり痛かったですよね。

ロベカルの事はレアルファンになるより前に
ブラジル代表で見ていました。
最初はミーハーなサッカーファンで(今もですが)、
選手を覚えたてで新鮮さや物珍しさもあったと思いますが、
しばらく経つと好きな選手でもなくなって注目しませんでしたが、
ここ最近は身体の強靭さやディフェンス力も見せていたので、
見直していました。バイエルン戦でもロベカルがファウルせずに
巧くスライディングしてクリアして助かったシーンもあった訳ですし。
なので今は非常に残念に思います。
それに11年も在籍して尚スタメンで出続けた選手が、
本人の意向ではなく、こうして責任を押し付けられた形で
レアルを去るなんて。。
(ロビーニョが後に続かない事を祈りますよ…)

ベカムはともかく、私がレアルファンになったきっかけの
選手の1人であるロナウドに対しても一切思いませんでしたが、
ロベカルには感謝の気持ちを送りたいです。

お疲れ様!今まで有り難うございました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-10 03:11 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31