ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

3/24 横浜×ドラ 0-11(オープン戦)

おおお〜久々にドラが大差で快勝しました!
最近先発が大量失点してましたが、か・ん・ぷ・う!

でもイビョンギュを1番打者、7番に谷繁、8番ピッチャー、
何と言っても去年3割打った荒木を9番に置いてほしくないですね。
アライバは繋げないと!あの2人は守備でも攻撃でも一緒がいいです。
一緒なのが良かったのに。。
(タツさんとシゲさんの打席が続くのも個人的には嬉しい打順)
前にも1番李・2番井端・9番荒木っていう打順があって、
その後に、1番荒木・2番井端の攻撃の応援したら、
やっぱりドラはこうじゃないと!って思いました。
ヒロミツにはしょーもない話かもしれませんが。
対戦相手にもアライバが続いた方が嫌ですよね。
今日は珍しく李が打ってましたが(2安打?)、あの1・2番コンビが
アライバより機能するとは思わないし、何よりも荒木の打席が減るがね!
今年入団した李<生え抜き・荒木です。というか大の谷繁ファンの私でも、
谷繁が7番で、荒木が9番というのは納得できん。打率を見ても(笑。

ノリが打席に立ったら、一応応援の曲を歌ったりはしますが、
やはり生え抜きの選手はずっと見て来て、ドラゴンズに
在籍している選手だから、有名な選手よりずっと愛着があります。
ドラ以外にも、多分贔屓の球団やチームがあるファンはそうですよね。

でもシゲさんのオープン戦の打席はなんと1割にも満たなく、
今日は皆がポコポコ打っているのに、シゲさんは
ノーヒット無四球だったので、3打席目のチャンスの時は
いつもより張り切って応援したら、2塁打2打点!(ハァト)
全く相手にされなくても、やはり私、シゲさんが好きです。。。
しかも今日は6回裏で11点差だったんですが、
最後までマスク被ってましたね。もう開幕に標準を合わせてますね。




今日は憲伸が好調でした。大きなピンチを迎える事なく
(何故か古木に2安打打たれてましたが)、5回被安打4の無失点。
さっすがゴールデンバッテリーだわ〜v
(またシゲさん三振の後、憲伸ヒットで出てましたね^^;)
そのエースの投球に打線が乗ったというのと、
横浜の守備が少し緩かったおかげもあります。
いばちん・孝介・タイロン(四球が多いがまぁまぁ)・森野の
打撃は好調でしたね。クリーンアップが打つと強いですね。
仁志と啄朗の二遊間はどうですかね。仁志はよくポロリして、
ドラ打線のゴロがヒットやタイムリーになってごっつぁんになってました。
って私なんかいつもアライバを見ているので、
あれ以上のプレーしないと他の二遊間が良いとは思いません(笑。

サッカーでも守備が上手い下手言いますが、相手の読みを含めた
ポジショニングという点でも、野球の守備で上手い下手を感じますね。
(サッカーではパスが、野球では送球。トラップと捕球。)
李はまだ読みが甘いので、センターに飛んで行くとコワイです。
まぁ森野の外野の守備よりマシかもしれませんが(笑。
でも今日の森野は突然バントヒット(!)を成功させてましたね!
3塁ランナーのいばちんのダッシュのおかげもあると思いますが。

あとタツさんのタイムリーが見れたので、シアワセでした〜v
立浪が出て来た時のファンの喜び様は尋常じゃありません。
私も例外ではありません。谷繁ユニながら、
今日はタツさんのネームタオルをずっと肩に掛けてました♪
去年はそのタオルを持って行くとタツさんが打てない事が
多かったのですが、今日は打ってくれましたよ!
開幕スタメンは無理でも、交流戦DHで出してほしです。。。

しかし憲伸の後の岡もっちゃんがいけませんでした。
憲伸が良い流れでバトンを渡したのに、1アウトで満塁にしましたからね。
点差はあったけど、ヒヤヒヤしました。
岡本がコールされた時は、スタンドからも拍手が起こったのに。
今季も中継ぎのエースとして岡もっちゃんに頑張ってもらわないと!
いや、頑張ってほしいです。
あと中里。あのシゲさんが捕れないような
とんでもないすっぽ抜けのボールを投げてましたが、大丈夫かー!?
神も今日はまだ調子が今ひとつでしたが、ぴしっと抑える所はさすがです。
ところで、1軍登録されてるらしいデニーを最近見ないな。。

今日の横浜の先発は三浦番長でしたが、四球が多かったですね。
遠く(外野スタンド)から見てた私が言うのは変かもしれませんが、
今日の球審は少々ジャッジが微妙だったかと思います。
それはドラのピッチャーが投げている時も思いましたが。

横浜のファンは、7回の先頭バッターから
チャンスのテーマを歌って選手を奮い立たせようとしてました。
そのファンの為に1点でも入れてほしいような、
ドラのピッチャーが打たれてほしくないような。。
Gや虎が相手だったら、そんな事は思わないんですが(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-24 20:22 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31