人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さぁ開幕だ!希望スタメン

理想と現実は勿論ですが、予想と希望も違うものなんですね…。
第1希望は私にとっては切実なんですが、落合政権下では
有り得ないオーダーなので、百歩譲った第2希望から書きます。

<第2希望>
1.セカンド:荒木雅博
2.ショート:井端弘和
3.ライト:福留孝介
4.ファースト:タイロン・ウッズ
5.サード:森野将彦
6.センター:イビョンギュ
7.レフト:(蔵本)英智
8.キャッチャー:谷繁元信
9.ピッチャー:川上憲伸 or 山本昌


<予想>
1.ショート:井端弘和
2.セカンド:荒木雅博
3.ライト:福留孝介
4.ファースト:タイロン・ウッズ
5.サード:中村紀洋
6.センター:イビョンギュ
7.レフト:森野将彦
8.キャッチャー:谷繁元信
9.ピッチャー:川上憲伸 or 山本昌




森野レフト&季盆業(byけんちん)センターだなんて
今年のドラの外野の守備は恐ろしく薄い事になります。
だって李が捕る範囲の打球、孝介がセンターの方まで走って
捕りに行きますからね…もう少し李には走ってほしいです。。
(足速いって聞いたけど、見た限り沢井の方がずっと速いですね)
ヒロミツは「李が今年のキーマン」みたいな事を言っている
みたいですが、そんな気しませんし、李の状態云々で
アライバを左右しないでほしい。逆なら分かるけど。
英智は今年のオープン戦、出ればヒットを打っていて、
それも長打やタイムリーヒットが多かったと記憶しています。
守備はあの孝介と争うか、孝介より上の英智。
スタメンで出してほしいですね。
でもどうも「守備固め」の一員に入れられそう・・・。
英智スタメンを固定にして、李の打率状態で、
中村公治や普久原と交代してほしいですよ。。
守備が下手な選手はいらーーん!
中村ノリは太ってるけど、結構守備巧いんですよねぇ。
でもノリが出る→森野がレフトに…という恐怖の方程式なので、
ノリは出てほしくないんです。
森野は打率がいい(&ヒロミツの秘蔵っ子)ので、外せないでしょうし。

オープン戦でやってた先頭バッター季盆業のオーダーは
周囲の反対も強い&結果が出てないので、ないといいなぁ。。
第2希望と予想オーダーともとりあえず6番に入れてますが
(予想オーダーは6番森野、7番イでもいいです)、
荒木を9番にするんだったら、李を9番にすればいいんじゃないかと思います。

開幕投手は…私は4/10〜の甲子園の阪神戦を考えると、
虎キラーの昌さんかなぁと思ってしまいます。
(その翌週の火〜木も阪神戦なんですよね)
ほんっと虎には強いですからね、昌さんvでもカープには弱い…(笑。
憲伸と中田は阪神にはあまり強くない感じがしますし。
開幕初戦を投げて、2登板目もしくは3登板目はちょっと無理して、
中5日で阪神戦ではないかと。いや、そうしてほしい。
ドラのエースは憲伸だけど。。私はヒロミツが来る前から
左のエースは昌さん♪と言ってましたし。

開幕1軍に入れた、若手の小林正人、長峰くん(予想外先発!?)、
あっきー(間に合った〜!)は1軍経験もあるのでともかく、
あまり注目されていなかった沢井や普久原、そして中村公治は
良かったですねぇ〜!選手別の応援歌がある堂上や森岡、
新井、藤井、平田を抑えてですからねぇ。
(私、前評判が高かった春田や中村一生が来ると思ってましたが)
ドラって高校で活躍した選手より、無名の選手がのし上がるのです。
勿論、堂上兄弟(堂本じゃないです・笑)にも頑張ってほしいのですが。
こちらの成長も楽しみですね。

あ、あれ??登録出場選手に、鈴木よっち君がいない…。
ケガですかねぇ…?デニーや新外国人がおって、
入団から2年とも活躍してくれたよっちがおらんとは!


<第1希望>
1.セカンド:荒木雅博
2.ショート:井端弘和
3.サード:立浪和義
4.ライト:福留孝介
5.センター:アレックス
6.ファースト:森野将彦(or渡辺博幸)
7.レフト:英智(or井上一樹)
8.キャッチャー:谷繁元信
9.ピッチャー:川上憲伸 or 山本昌


2004年メンバ〜!一番好きです。何だかんだ言って懐古主義。
去年も優勝したけど、2004年のシーズンは好きでしたねぇ。
ファインプレーを見慣れてしまったからかもしれませんが。
私にとってはサプライズの連続でした。
この中でいないのはアレックスだけだけど、この1〜4番が一番良かったです。
イチローもWBCの時「(孝介は)中日の4番バッターだろ」と励まして、
あのホームランが生まれたんですよねぇ。

ところで開幕に合わせて、ドラのスキンを作ろうと
思っていたのですが、間に合いそうもありません。。
その内作って変えようと思います。
今のマドリースキンはとてもカッコ良いので大変名残惜しいのですが。
またオフになったら、これにします♪(それかレ・ブルー)
美姫ちゃんの記事についても、実は追加がありますが、また後日。。
by dragons27_mayu | 2007-03-30 03:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31