人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

☆4/4 ドラ×G 6-3

☆4/4 ドラ×G 6-3_d0045862_2332524.jpg
行くぜ 時代のヒーロー☆

いや〜良い試合でしたね!!(って勝ったから言えるのか??)
1-0で勝っていたのに、帰宅途中に
また逆転された時には本当に落ち込みましたが。

ジャイの先発・金刃(これで「かねと」と読むんですね)は
ルーキーなのに落ち着いたピッチングだったと思います。希望枠らしい。
でもあそこのピッチャーは長続きしませんねぇ。
先発で毎年ローテ守っているのって、ジャンと内海がやっと。
エースの上原は今ケガか何かで欠場してるみたいだし。
去年まで先発でちょこちょこ投げていた林が中継ぎになってました。
そう考えると、ドラは投手陣に恵まれてますね、やっぱり。

今日のドラの先発は、待ちくたびれました!のサウスポー長峰くん♪
キャンプやオープン戦の時は全然騒がれていませんでしたが、
開幕直前に急遽先発ローテの5人目として声がかかりました。
というか入団2年目の2004年は結構1軍で投げていて(14試合でした)、
去年までは「何で長峰出さんのだー!」とよく名前を出していたのに、
諦めた頃(ってオイ)に願いは叶うもんですね。

失点は味方が先制の1点を取った直後の4回裏。
先頭バッターの小笠原にヒットを打たれ、2アウトを取った後、
阿部にヒットを打たれ、ドラ戦でよくHRを打つ二岡に3ラン。。
あのギョロ目には気をつけてって言ったじゃない…。
その後の5回裏にはよりによって、先頭バッターの
先発&ルーキーの金刃にレフトヒットを打たれたり、
6回裏にもキムタクに二塁打を打たれピンチを作ってましたが、
二岡を敬遠したり、何とかこれ以上の失点は防ぎました。
長峰くんに何とか白星を付けたかったのか、これからの
長いシーズンを見越して続投させたのか分かりませんが、
まだ次の登板もありそうですね。
今年のドラは敬遠が多いのが気になりますが、
まだ何とか敬遠策の失敗はありません。良かった。。
が、敬遠してイヤなバッターを歩かせたのに、
勝負に行った次のバッターも結局四球で出したりして、
更なるピンチを招いたりしてヒヤヒヤします(^^;



5回表、谷繁が今季3本目のヒットで出塁しますが、
長峰くんがバント(振り逃げ)失敗して併殺打。
続く井端が二塁打を打つも、盗塁失敗…
と流れがドラに向いてない感じ。
が、6回表、荒木ヒット、孝介ゴロの後、
どうも落ち着かなくなって来た金刃を会田に交替。
前の打席で今季初ヒットを打ったタイロンが、
同点2ラン!!!今日やっと4番が目覚めました♪
☆4/4 ドラ×G 6-3_d0045862_23294589.jpg

これで金刃の勝ち投手の権利はなくなりました。
何つうか、あやつの悔しそうにグラウンドをじっと見つめる目を
見ると、スターウォーズのジャンゴ・フェットを思い出しました(笑。
父親が目の前で殺された時のあの目つきに似てる(汗。

7回表、先頭バッターの森野がヒットで出塁し、
このまま調子に乗りたいところでしたが、
谷繁がスリーバント失敗・・・
もしシゲさんがここできっちり送っていたら、
次は代打・立浪だったのに〜…。。

2番手ピッチャー、サンティアゴ・ラミレスは
谷に二塁打を打たれるも、1イニング無失点。
いつの間にか、同じく今年移籍してきたグラセスキが
ベンチからいなくなってます(^_^;(開幕した時はいましたよね?)

ドラは8回表、1番からの好打順でしたが、
中継ぎの林に三者凡退に抑えられます(⊃д`)。
そして8回裏のマウンドに上がったのが、去年活躍を見せて、
今年初めて開幕1軍ベンチに入ったサウスポー小林正人(5年目)。
しかし今日はいけませんでした…さっきの敬遠失敗パターンで、
阿部を敬遠した後、小坂を四球で出し、1死満塁。。
次のバッター・ホリンズに代わって、代打・矢野。
嫌なバッターが出て来ました。しかし矢野って結構打つくせに
去年からスタメンじゃなく代打要員みたいですね。

このピンチのマウンドに立ったのは中継ぎのエース、
岡もっちゃん!!
日テレのご丁寧な説明によると、岡もっちは
04年8月から巨人戦は16試合黒星がないんだそう。
いくら代打要員とはいえ、1死満塁。
しかもツースリーのフルカウントまでもつれ込んで、
矢野は選球眼が良いし、ボール球は振らずに粘るわ、
すごいヒヤヒヤしました。
が、最後はフォークでなく、スライダーで空振り三振!!
あれは振りますわ!これは良い勝負でした〜!
シゲさんもナイスリード、有り難うございます。
続く代打・鈴木尚の打球(初球)はセカンド・荒木が読んで
セカンドベース前へ走ってキャッチ、そのまま1塁へ投げて
スリーアウト!タイロンもよく取りました!(当たり前?)

掴みかけそうになってさんざん手放してしまった流れを
岡もっちゃんのベテラン技と気迫でようやく取り戻した気がします。

それと、二岡は足を痛めているそうで(古傷??)、
6回裏、二岡が敬遠で歩いた後、代走に小坂を起用しました。
もしあの時二岡が交代してなかったら、その前の阿部を
敬遠出来ない訳で…どうなっていたかは分かりません。
私はドラファンなので、勝負しに行って打たれない事を願いますが。
原監督の先走り采配のおかげもありますねw(笑)
ヒロミツなんて9回表にタイロンが出塁しても代走送りませんでしたね。

そして9回のマウンドに上がったのは、絶対的守護神に
返り咲きたい豊田。が、先頭のタイロンが四球で出ると、
イビョンギュがセンターヒット。(上手く打ってましたね)
その後のノリとの勝負が面白かったです。
結局ノリはショートフライに倒れますが、
先程の矢野同様、フルカウントまでもつれ込み、
ファウルで粘って、ノリのスイングにも気迫を感じました。
(が、ちょっと気負い過ぎてたかな?)
このノリの粘りもあるでしょうが、豊田から去年サヨナラ打を
打っている森野が、値千金の3ランホームラン!!!\(´∀`)ノ
☆4/4 ドラ×G 6-3_d0045862_23303577.jpg

もう声にならない声で「ぎゃあぁ〜森野ぉ〜〜!」と
1人で叫んでしまいました(^_^;
もう打った直後、打球の行方は映らず、森野のアップでしたが、
絶対入ったと思いましたね!それ位良い当たりでした!
まじでスゴい!森野2007!(byマリーンドルフ伯♪)
解説の掛布さんも言ってましたが、あれは豊田の失投ではなく、
あのボールを打てるバッターが好調な証拠だそうで。
森野、5試合にしてHR3号&3試合連続HRです。
去年の日シリの時も思いましたが、森野はドラに詳しくない
野球関係者にはまだしっかり名前を覚えられていなくて
「このバッター」とか言われるんですよね。(今日も言われた)
今年は名前を覚えてもらえる事と思います。

最後は神が、1〜3番の由伸・谷・小笠原を全員空振り三振!の
見事な神裁きを見せてました!逆にコワイ位(笑。
しかし気迫のこもった清々しいピッチングでしたね〜!

今日の白星は岡もっちにつきました☆
勝ち投手に相応しいピッチングでしたね。長峰くんは今度w

東京Dのドラファンも、ナゴドより数は多くないのに、
ナゴドの中継より応援歌がしっかりと聞こえる大声援でした。
とりあえず単独首位げっとです!
まぁ今日の阪神×ヤクルトは試合中止ですからね。
ジャイに負け越しはものすごく悔しいので、明日も勝つぞドラゴンズ!
by dragons27_mayu | 2007-04-04 23:33 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31